痔になりやすい生活習慣とは?

松下製ノートパソコンCF-T1なんですが起動時にキューンという音がしてとまってしまいます。しばらくすると自然に回復します。この音は電源コードを使用せず、バッテリー使用しているときに固まってしまった時に強制的に落とすときにバッテリーをはずしたときの音と同じですので電源関係の問題と思います。
どなたか同じような経験をした方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

1t」に関するQ&A: 1th anniversary ってあり??

A 回答 (3件)

 残念ながら、先ずはサポートセンタに電話で問い合わせた方が宜しいかと思います。


 私の周りには私も含め当該製品のユーザーが多数おりました。
 故障の頻度が高く、何人も修理に出しています。
 大抵メインボード交換しているようです(最近のノートパソコンは何でもメインボード交換で直すみたいで、珍しくはありませんが)。
 実は私も2回修理に出しました。無料修理期間だったので救われましたけど、2回ともメインボード交換で、いつも新品PCを使っているような気分を味わわせてもらいました(苦笑)。
 私思うに、筐体が弱すぎて捩れに弱いのではないかと思います。
 サービスマンも修理後に、持つときはこう持て、カバンに入れるときはこう、とか取り扱いの注意事項をいくつも言って帰って行きました。
    • good
    • 0

 バッテリー抜くなどの方法で電源を落とすと、ハードディスクに負担


 がかかり、ハードディスクの寿命を縮めかねません。

(1)ご承知のように、
 「Ctrl」「Alt」「Del」でタスクマネージャーの「シャットダウン」
 →「コンピュータの電源を切る」で電源が切れるのを待ちます。
  10分以上待つこともありますが、根気強く待つことをお勧め
  します。

(2)10以上待っても、電源が落ちない場合は、
 電源スイッチをスライドしたままでいると、しばらくすると
 「ピー」という音が鳴り始めます。すぐに、スイッチから手を
 はなします。
  →シャットダウンの作業が、再開し、作業終了後電源が
   落ちます。これも、時間がかかることがあります。

(3)それでも、電源が落ちない場合は、
 (2)で「ピー」がなり始めても、そのまま電源スイッチをスライド
  したままにしておきます。すると、「キューン」という音と
  ともに電源が落ちます。



なお、BIOSの不具合による電源系統の障害を取り除くための
プログラムが、パナソニックから配布されています。お使いの
パソコンが対象になるか分かりませんし、現に発生している
不具合に有効なのかも分かりませんが、念のため
下記のサイトでご確認ください。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/se …


参考にまで
http://letsnote.xrea.jp/?FrontPage
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1034607 …

参考URL:http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/se …
    • good
    • 0

 ハードディスクの電源断のときの音っぽいですが。

パームレスト(手を置く部分あたりから聞こえませんか?)

この回答への補足

さきほど確認しましたがパームレストのあたりからの音のようです。
HDの問題なんですかね?

補足日時:2007/07/08 01:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング