15年くらい前、少年隊の東山紀之さんが好きだった歌手を知りませんか?
ある音楽番組で初めて東山紀之さんがその人と会ったんだか、しゃべったかしたんです。どっかのスタジオからの中継だったと思います。
季節に関係ある曲だったのかな。歌を歌っているときに雪を降らせたりしていた
ような記憶があります。
出来ればそのとき歌っていた曲のタイトルも教えてください。

A 回答 (2件)

東山さんが出演していたかどうか分かりませんが、


夜のヒットスタジオデラックスで海外中継でユキをふらせた演出という点なら、
ポール・マッカートニーじゃないかな??
ポール・マッカートニーなんて誰でも知ってるって怒られるかもしれませんが
1987年の年末に「Once Upon A Long Ago」をユキを降らせる演出の中、
演奏しましたよ。
ポールぐらいのスパースターだと東山さんも感激するのでは…
残念ながら試聴サイトは見つけられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 怒りませんよ(笑)
だってお恥ずかしい話、名前は知っているけれどあまりよく知りませんもの。
早速CD探してみます。

お礼日時:2002/07/16 22:43

東山ならマイケルかジャネットじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイケルかジャネットだったら私にも分かります・・・。
東山じゃなかったのかな?

お礼日時:2002/07/15 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年隊の東山紀之さんがファンだった歌手

 15年くらい前、少年隊の東山紀之さんが好きだった歌手を知りませんか?
ある音楽番組で初めて東山紀之さんがその人と会ったんだか、しゃべったかしたんです。どっかのスタジオからの中継だったと思います。
季節に関係ある曲だったのかな。歌を歌っているときに雪を降らせたりしていた
ような記憶があります。
出来ればそのとき歌っていた曲のタイトルも教えてください。

Aベストアンサー

東山さんが出演していたかどうか分かりませんが、
夜のヒットスタジオデラックスで海外中継でユキをふらせた演出という点なら、
ポール・マッカートニーじゃないかな??
ポール・マッカートニーなんて誰でも知ってるって怒られるかもしれませんが
1987年の年末に「Once Upon A Long Ago」をユキを降らせる演出の中、
演奏しましたよ。
ポールぐらいのスパースターだと東山さんも感激するのでは…
残念ながら試聴サイトは見つけられませんでした。

Q82~88年くらいに流行した歌でサビに「~boys of summer」って歌詞がある歌?

どなたか知っている方、教えてください。
82~88年くらいに流行した歌で、サビに「~boys of summer」って歌詞がある歌って、誰の何ていうタイトルの曲かわかりますか?因みに男性が歌っていました。
本当に、こんな小さなヒントしかなくて申し訳ないのですが、とっても好きな歌だったんです。
当時結構売れた歌だったと思います。最近も稀~にFMなどでかかっているのを聞いたことがあります。
何しろ当時子供だった私には、英語が全く聞き取れなくて、唯一聞き取れたのがサビのこの部分だけでした。(でもこの部分も間違っているかも・・・)
もしタイトルがわかったら是非もう一度全部通しで聞きたい。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ドン・ヘンリーの『The Boys of Summer』ではないでしょうか。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=181778&GOODS_SORT_CD=101

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/songunid/FBBAB04DBB466170482568E00012674B

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=181778&GOODS_SORT_CD=101

Q【紳士服AOKI東山紀之さんのCM曲について】

今月に入ってオンエアされた、紳士服AOKI の東山紀之さんが出ている3DスマートスーツのCM で流れている、ディスコミュージックの題名と歌手名を教えてください!かなり有名な曲だと思うのですが、調べてもどうしてもわからなくて・・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

80年代のガールズ・グループ、バナナラマのI heard a rumor(rumour)です。

私が当時大好きだった曲でして、昨日初めてこのCMを見たとき、非常に懐かしかったです(^_^)

Qナターシャ・マーシュの歌だったのでしょうか

今日NHK FMを聞いていたら、歌詞がほとんどない、ア~ ア~ がほとんどの美しい感動的な歌が聞こえてきました。説明を聞き逃してしまったのですが、後で調べたら下記の番組でした。
この中の歌かと思うのですが、なんという歌なのでしょうか。ご存知の方教えてください。

にっぽんのうた 世界の歌


詳細
詳細
                         富沢美智恵
                              
「たきび」            (東京荒川少年少女合唱隊)
                       (2分20秒)
        <バンダイミュージック APCF-5203>
                              
「夏は知っている」                     
     (ジェシー・ノーマン、ピアノ:ミシェル・ルグラン)
                       (4分45秒)
「風のささやき」                      
     (ジェシー・ノーマン、ピアノ:ミシェル・ルグラン)
                       (4分56秒)
「シェルブールの雨傘」                   
     (ジェシー・ノーマン、ピアノ:ミシェル・ルグラン)
                       (3分43秒)
 <PHILIPS CLASSICS PHCP-11193>
                              
「愛は面影の中に」         (ナターシャ・マーシュ)
                       (3分10秒)
「ジムノペディ 第1番」      (ナターシャ・マーシュ)
                       (3分39秒)
「ヴォカリーズ」          (ナターシャ・マーシュ)
                       (4分04秒)
「枯葉」              (ナターシャ・マーシュ)
                       (3分47秒)
        <EMIミュージック TOCP-70302>
                              
「タミー」              (デビー・レイノルズ)
                       (3分05秒)
            <ユニバーサル UICY-8023>

今日NHK FMを聞いていたら、歌詞がほとんどない、ア~ ア~ がほとんどの美しい感動的な歌が聞こえてきました。説明を聞き逃してしまったのですが、後で調べたら下記の番組でした。
この中の歌かと思うのですが、なんという歌なのでしょうか。ご存知の方教えてください。

にっぽんのうた 世界の歌


詳細
詳細
                         富沢美智恵
                              
「たきび」            (東京荒川少年少女合唱隊)
...続きを読む

Aベストアンサー

歌詞のないのはジムノペディとヴォカリーズだと思いますので、どちらかではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1024&bih=613&q=natasha+marsh+Gymnop%C3%A9die&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1024&bih=613&q=natasha+marsh+vocalise&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

Q東山紀之のお祖父さん

 以前東山紀之が、おしゃれ関係に出演した時の新聞のテレビ欄で、自分の祖父がロシア人だと語った、みたいな事が書かれていたような気がするのですが、うっかり番組を見逃してしまいました。ネットで検索しても、そのようなことはどこにも書かれていません。
 もしかしたら私の勘違いかもしれませんが、もしその時の放送を観ていた方、または何かご存知の方、教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

確か、クウォーターって言ってました。ロシア人で間違いなかったと思いますよ。おしゃれ関係かなにかは忘れましたが、私もTVでこの話を聞いたので大丈夫だと思います。

Q【洋楽】車のCMソングだった気が・・・男性の歌です

教えてください!


数年前に車のCM(軽やポップな売り出し方の車種ではなく渋い感じ)に
使われていたと思います。   たぶん・・・


雰囲気は stand by me / ben e king や Little Green Bag / George Baker
なような感じで、最初の低いベース音が特徴的だったと思います。

歌いだしは さにでー(sunny day)? または さだんりー(suddnly)?
みたいな感じでした。うろ覚えなので違うかもしれませんが・・・


※前奏(ズンッ チャチャッ ズンッ チャチャッ) さにでー♪ テッテテテー テッテー♪

と歌いだしが入る感じです。

男性の歌声だったのですが、低すぎず、高すぎずな声でした。


難しいかもしれませんが、むずむずしています。
よろしくお願いします><!!

Aベストアンサー

Bobby Hebbの「Sunny」かな!?

http://www.youtube.com/watch?v=TLVtHXj-VSQ

Qあなたから観た東山紀之さんの長所と短所は?

魅力的だなーと思うところや嫌だな~と思うところあったら
是非教えて下さい。(性別や年代も教えて下さい。)

当方も同年代の男性なのですが、皆さんどのように観ているのか
関心があります。

ご回答頂けると幸いです。

Aベストアンサー

01203939さん、こんにちは。

短所は見当たらないのですが、長所といえば、結構ご苦労されているのですが、
前向きに生活されているということでしょうか。

みなさん人生において、辛いことはあるかと思いますが、
東山さんは、あまり希望に執着せずに早めに次の運命を受け入れている感じがしています。

Q「砂に消えた恋」(だったかな?)を歌っていた人は…

確か1960年代だったかと思いますけど、下記の歌詞のような曲を(日本語のカバー曲の歌詞ですが)歌っていた人は誰だったんでしょうか教えてください。


(イントロが松田聖子の「秘密の花園」とほとんど同じ)

   青い月の光を浴びながら 私は砂の中に

      愛のかたみをみんなうずめて 泣いたの 一人きりで…


ついでといってはなんですが、日本語のカバー曲を歌っていた人の名前もお願いします。

Aベストアンサー

日本語カバー
タイトル 砂に消えた涙  歌手 弘田三枝子
その他にもカバーした方はいるようですが。

元は
UN BUCO NELLA SABBIA  
イタリアのカンツォーネ歌手ミーナによるヒット曲

Q東山紀之「さらば、わが愛 覇王別姫」チケットについて

ジャニーズのチケットは入手困難と聞きますが
一般発売で取るのは競争率高すぎますか。
ちなみに大阪公演に行けたらいいなと思っています。

Aベストアンサー

ジャニーズでも、入手困難と言われる舞台は少なく、「Dream Boys」や「SHOCK」は特殊な例です。
ジャニーズ作の舞台ではない、一人が出演する舞台などでは、チケットは競争率が高くありません。
少年隊ほかが出演する「PLAYZONE」でも、ファンクラブ受付の後から出演者が発表になって「特別一般受付」を行いましたが、申し込んだ公演は全部取れました。

競争率が高いのは、初日と千秋楽、それに記念公演などです。
特に平日昼間などは取りやすいと思います。

とはいっても、プレイガイドでは電話が通じないことも多いのですが、最初に完売したとしてもキャンセルが出ますので、チケットと引き換える〆切直後(2、3日後)に電話やファミポートなどで取れば、取れる可能性が高いです。

公式のジャニーズネットを見ますと、今日17日までの消印有効ですが「特別一般受付」(プレイガイドではなくコンサート事務局に申し込める。誰でもOK)がありますので、今日間に合うようなら申し込んでみたらいいと思います。
これですと、公演を限らなければ多分確実に取れると思います。

ジャニーズでも、入手困難と言われる舞台は少なく、「Dream Boys」や「SHOCK」は特殊な例です。
ジャニーズ作の舞台ではない、一人が出演する舞台などでは、チケットは競争率が高くありません。
少年隊ほかが出演する「PLAYZONE」でも、ファンクラブ受付の後から出演者が発表になって「特別一般受付」を行いましたが、申し込んだ公演は全部取れました。

競争率が高いのは、初日と千秋楽、それに記念公演などです。
特に平日昼間などは取りやすいと思います。

とはいっても、プレイガイドでは電話が通じな...続きを読む

Q中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします 回答よろしくお願いします。

中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーリー・レイ・ジェプソンのCall Me MaybeとかテイラーのNever Getting Back Togetherは王道だけど歌いやすいと思う。テイラーの歌は簡単なの多いです。Tear Drops On My Guitar, I'd Lie, Love Story, You Belong With Meなど。日本であまり知られてないけど、Alli SimpsonのNotice Meは歌詞も分かりやすいしテンポもゆっくりなので歌いやすいと思います。あとはCarrie UnderwoodのGood Girlはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報