マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ドコモのF904i(入荷未定)を約1週間前に家電量販店で予約しました。今現在、入荷したという連絡はいただいてません。

今までに入荷未定の携帯を予約されたかたにお聞きしたいのですが、予約されてからどのくらい待って手に入れることができましたか?
キャリアは問いませんので教えてください。
それともうひとつ。入荷した場合、新規と機種変更だと店側は新規の方に優先して回すのでしょうか?

お答えは皆さんまちまちでしょうし、ここで聞いても参考にならないのかもしれませんが、とにかく知りたいのです。
店員に「(入荷は)一週間くらいですか?それとも、一ヶ月・二ヶ月待ちとかですか?」と尋ねても、「わかりません。入荷は未定です。」というだけです。例えば、おおよそでいいから「遅くても二ヶ月以内には入荷するでしょう」なんてことを言ってくれれば少しは安心なんですけどね。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新規用の携帯は最初から番号が入った状態で出荷されますので、入荷した携帯をお店で新規・機種変に振り分けることはありません。

新しい機種であれば取り寄せで1週間から10日くらい待てば入荷されることが多いです。それ以上待たされては他の機種に客が流れていってしまいますのでかなりハイペースに生産・供給されていると思います。
購入されるお店にこだわらないのであれば、DoCoMoショップなど他のお店に相談してみてはどうでしょうか。在庫があれば即契約で家電量販店の予約分はキャンセルということで。まずキャンセル料はとられないと思います。
最新機種はDoCoMoショップにまわす数のほうが多いようです。家電量販店よりも手に入りやすいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
年末に発売されるであろう新機種が出る頃まで入荷待ちしなければならなかったらどうしよう…なんて半分大げさに考えてました。壊れたから何が何でも今すぐに欲しい!という訳でもないので、もう少し待ってみます。
なにぶん限られた予算での購入を考えているため、家電量販店のポイントを使おうと思い予約しましたが、ドコモショップも検討してみます。
でも、これで少しホッとしました。ありがとうございます。

発売日未定の携帯電話を発売日当日に入手しました。

一応 予約すれば発売日当日に購入できるかを
確認した上で予約です。

入荷が、ハッキリと答えてもらえる店舗を探してみれば?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
優柔不断なところがあり、また、石橋をたたいて渡るタイプなので、実際に使用された方のクチコミを参考にしてから…などと考えているうちに現在のような【入荷未定】という目に遭ってしまいました。
もう少し、待ってみます。
ありがとうございました。