人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

30代男性です。
現在交際して2年になる女性がいます。本当思いやりがあり優しい人です。
でも、僕は、統合失調症とインターネット依存症という病気で、心に余裕がない時があり、恋人のことを忘れてることが多いです。
たとえば、インターネットに夢中になり(これは主治医とも相談してますが)デート中も我を忘れて、ネットをやってることがほとんどです。
恋人はそんなことお構いなしで、病気のことも全て理解してくれて、愛してくれてます。
恋人の存在を忘れて、なにかに夢中になってる時間が多い方っていらっしゃいますか?
本当に愛してるんです。でも、矛盾してるようで。
支離滅裂な文章でごめんなさい。

A 回答 (2件)

私も、私の妹もネトゲにどっぷりハマってました。

病気じゃないですが、ネット依存手前ですかね。いわゆる廃人というやつです。
ゲームにハマッてたときは恋人なんて頭にはなかったです。
恋人よりもどうやってあのレアモンスターを倒すか、そんなことで頭がいっぱい。

私たちの場合は、恋人よりもネトゲにベクトルが傾きすぎた結果、別れるに至ったのですが
貴方の場合はただ頭の中の部屋数が2つに別れてるだけ、って気がします。
病気に支配されてる部屋と、恋人の部屋。それを行き来してる感じ。
いずれ病気の部屋がなくなれば、恋人だけ想えるようになれますよ。

あとそういう不安は本人にも直接伝えるべきと、私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。妹さん辛い思いされてたのですね。
病気の部屋、なるほど、そうですね。
早くその部屋をなくすようにしたいです。
ありがとうございました!

メッセンジャーを起動させれば、彼女からのコンタクトにも応じられます。

不都合はありません。

その病気で彼女を失う人は多いので、悩むよりも喜んだほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、この病気になりながらも理解してくれる恋人がいる。
素直に喜ぼうと思います。
ありがとうございました!