マンガでよめる痔のこと・薬のこと

大学2年の女です(ちなみにつきあった経験が一度もありません)。
ここ1ヶ月程の間に、同郷出身の縁で急速に仲が縮まった先輩がいます。一度だけ一緒に食事に行きました。ですが、個人的にはデートは若干ロケーションを失敗し、ちょっとテンションさがったかなぁ・・・という感触です。そしてその時から何故かメールがそっけなくなり(元々メールはいつも私からだったけど、最近は絵文字も入らない字面だけの短い文面で返事が返ってきたり、きちんと最後まで話を終わらせないで途切れてしまったり・・・前は、私に合わせて絵文字や長文をしてくれていて、慣れてきたから地のメール文体に戻りつつある、という好意的な解釈もできますが・・・)さらには週に一度授業がかぶっていて私と過ごしてくれていた昼休みも、授業終了後すぐに教室を慌しく出て行ってしまったのです(デート後最初の一緒の授業でした)。忙しいひとだし、別に約束してたわけでもないので所用があって行ってしまったんでも全然不思議はないのですが、これに私は「あんな失敗したデートをした相手とはもう喋りたくない、興味もない」という距離感をなんとなく感じてしまったのです。
この2点が気になって仕方なく、私は半ば覚悟して
「先日(火)にお話出来たら嬉しいなと思っていたんですが、すぐ帰られてしまったので…悪いように思われてるかな??とか少しだけ、考えてしまったんでした・・・メールももしかして不得意だったりします??
…あ、あんまり気にしないで下さいね!ホントに!つまんないこと言ってすみません!(>_<;)」

という文面で思い切って聞いてみたのですが・・・返信は丸一日経っても返ってきません。

そこでお聞きしたいのですが、
(1)こういうメールが来たらどう思いますか?返信に困りますか?
(2)仲良くなると元々メールが字面のみの人って、絵文字が少なくなっていくものですか?



よろしくお願いします!
ちなみに彼は男子校出身で、サークルも半年ほどで止め、ずっとバイトをしています。女子にそんなに並々ならぬ関心を持っているわけでなく、どちらかと言うと男子校文化や自衛隊など男の子っぽい嗜好・趣味をしていると思います(←正直こういう真性男の子ってタイプは理解しづらいです)。彼女はいないようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も学生、女です!


utriro26さんは多分妹と年が一緒なので親近感沸いちゃいました^^

えっと、ちょっと先走っちゃったかもしれませんね;
(1)に関してですが、皆さんおっしゃっているように、気にしすぎ、ビビリすぎてるなぁと思いました。
彼的には返しにくいかも。
いきなり謝られると「え、何?」と思われるかもしれませんよね。
授業後慌しく出て行ったのは課題とか、バイトが忙しいのかもしれません。
好きになると相手がどう思っているのか不安になって、悪い解釈をしがちですけど冷静になってくださいね。

ちなみに何人かの方がされているので、便乗して私たっだら・・・というメール書いてみます。
「火曜日は先輩と話せなくて寂しかったです~!!
最近バイト、お忙しいんですか?ムリしないでくださいね(>_<)
もしお時間あったら来週の授業の後、お昼ご一緒してくれませんか(^^)」
とか敢えて軽くポジティブに送っときます。
これで掛かんなかったら仕方ねぇ!って感じで(笑)

(2)ですが、男の人ってメールマメな人は少ないと思います。
てゆうか私だったらそんなに暇なのかよって思っちゃいます。。笑
ちなみに付き合った人は圧倒的にメール短い人が多かったです。
でもこれは男子全般に言えるかも。女にがっついてない男なら尚更。
今の彼氏に至っては史上最短で、通常1行長くて2行、返事に至っては一文字だったりしますww
が一年ちょい、問題なく付き合ってます。付き合う前は5行くらいあった気がします。
中には絵文字も織り交ぜて長いメールを送ってくるのもいましたが、個人的にはちょっと・・って思います笑
ナヨい乙女系男子かチャラ男か焦るがっつき男か。


次の授業で会えるといいですね!
    • good
    • 0

(1)気にしてほしくないなら最初からメールすんなよ。

って思いますね。
  で、実際に返すかどうかは相手をどう思ってるか次第かな。
    • good
    • 0

まず確認ですが、デートの時に初めてあったってわけではないですよね?


それ以前はメールのみだったとか・・・
その場合はデートのシチュエーション以前の問題だと思います。
(よくある”メールと本人のギャップが大きすぎた”って感じ。)


サークルである程度は顔見知りで、初デートをしたでいいんですよね?
それを前提にした回答です。

>(1)こういうメールが来たらどう思いますか?返信に困りますか?

相手への印象によりますね。
この人とは合わないなあって距離をおきたい人からそういうメールをもらったらもっと距離を置きたくなるし・・・・
あとは、相手に好意を持っている相手からのメールならすぐに返信をする人は多いと思いますが、そうでない人もいます。
1日返事が来ないからって気にするのも、ちょっと過剰反応かな?って感じますね・・・
そういう意味では、まだなんともいえないでしょう。

>(2)仲良くなると元々メールが字面のみの人って、絵文字が少なくなっていくものですか?

普通はそれはないと思いますけどね。
逆に仲良くなると絵文字が増えていく人の方が多数だと思いますが・・・
デコメールを使うようになるとか。
絵文字を使う人間が逆にそれを使わなくなることはあまり考えられないので、ひとつは、絵文字のときが特殊だったのでしょう。
相手の気をひきたいため、普段の自分に合わない行動をしていたと考える方が普通かもしれませんね。
絵文字を使わない方が素のキャラクタだったとか。
あとは、どうでもいい相手だと絵文字は使わないというのも一般的だと思います・・・・


とりあえずデートの失敗ってなんですか?
それがポイントだと思うのですが・・・
たいした失敗でないなら、普通はそれが原因なんてなりませんけどね・・・
ただ、もし女性が初デートに誘ってくれ、行き先が漫画喫茶だったとか、コミケだったりしたら100%ドン引きはすると思います^^;
あとは服装がすごかった(ゴスロリだったとか・・・)とか。

「この程度のデートの失敗で男が引くか引かないか?」って相談の方がいい気がします。
    • good
    • 0

(1)私だったら困ります。


高い確率で彼は質問者様にもう関わらないでっというサインをだしていますよね?
しかもこのメールどう返してよいかわからないです。
「あっ、ごめんそんなことないよ。メールも平気だから。」
っと返ってくるのを期待しているようなメールなので、
そんなこと思っていないならたぶん返さないでしょう。
あと、悪いように思われてるのかな?メールも不得意だったりします?
と、こういうときに、質問攻めも返すのが嫌になる要因かも…。

(2)人によるので仲のよさで絵文字の量についてはあまり参考にできないと思います。
要は気分しだいです。♂は。
しかし、確実なのは、面倒になると減ります。

no2さんのいうように質問者様はもう少しハッキリとしたほうが良いのかもしれませんね。
彼氏が真正♂ならなおさらです。
こういうタイプは不器用で女のデリケートな気持ちは理解しずらいと思いますから。
でも、そこが良いところでもあります。

質問者様のメール私も添削してみました。

「最近私のことさけるみたいですが、
この前遊んだときに私何か気に触ることでもしたでしょうか?
もし何か気に触っていたのならすいません。
でも私はもう一度会ってお話できたらと思っています。
よろしかったら返信ください。」

私にとってですが、質問者様のよりは返しやすいです。

もう一度くらいチャンスはあって良いと思います。
分かりづらいこともたくさんあると思いますが
がんばってくださいね☆
    • good
    • 0

>>個人的にはデートは若干ロケーションを失敗し、ちょっとテンションさがったかなぁ・・・という感触です。


何があったんでしょうか?
趣味が違いすぎるので、避けたと言うことも考えられなくは無いです。

(1)悪い想像ですが、あなたを避けていたら、返事しずらい。

(2)それは、あるかも知れない。
    • good
    • 0

はじめまして。


女ですがutriroさんと歳が近く、
現在付き合っている彼氏と先輩の方が似たタイプのようなので、
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

仲良くなると絵文字が減る人も居ると思いますし、
返事が「うん」だけの人も居ると思います。
(私の彼氏がそうです)

正直、返信に困るかもしれません。
体育会系の方は回りくどく物事を言われるのが
嫌いなように感じますので、
思ったことはハッキリ言ってみてはいかがでしょうか?
例えばutriroさんが送ったメールを添削させて頂くと
「先日お話したかったのですが、
すぐに帰られてしまったので残念でした!
バイトで忙しいんでしょうか?
時間がある時でいいので、かまってください!(笑)
あ、メールご迷惑でしたら言って下さい。
控えますので!」
こんな感じで送ります(ノ∀`*)

長文失礼致しました(*- -)(*_ _)ペコリ
    • good
    • 0

(1)


「気にしすぎてるなぁ」と思います。

(2)
絵文字使わない人は使わないから、
口語体でメールが来てるならOKって感じですね。

えーーーとですね、
質問者さんが感じた「失敗したデートの・・・・」距離感ですが、
そこまで考えなくていいと思いますよ。

っていうかその先輩のことを好きになっちゃってますから、
もう少し力を抜いたほうがいいと思います。
そう思ってても抜けないのが好きって気持ちだったりするんですがwww

相手からのリアクションがないと、一人でやきもきして、
一人で疲れてしまうものなので、とりあえずメールは置いといて
先輩に今度会ったときに、またご飯に誘ってくださいね、みたいに
直接会って会話をしたほうがよいのではないでしょうか?

どういうところが失敗だったのか分かりませんが
初めてのデートの失敗が即座にその人を判断する基準にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
意外と、思われている側ってのはそういう「思う側のやきもきや罪悪感」には鈍感、な気もするのですが、返事が来ないのは返事がしたくない、ってことだとおもったので・・・
あと、デートに誘ったのは私です^^紛らわしい書き方してごめんなさい。リアクションは全部私からなんですよね・・・あまりがつがつしないようにと心がけているのですが・・・先走ってしまいます!

今度会う授業の時も、先に帰られたら、話すことが出来ないですけどね・・・^^;かなしいことです

では!

お礼日時:2007/07/07 04:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング