個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

8月の中旬にタイへ行きたいと思っています。本当に初歩的な質問なんですが、その時期はタイも季節は夏なんですよね?オーストラリアとかは日本と季節が逆転すると聞いたことがありますが…海へ入りたいのですが、クラゲとか出ちゃいますか?
それとヌーディストビーチもあったら教えてください(笑)

A 回答 (4件)

タイは夏とか冬とか言う季節でなく、雨季と乾季で分けるのが一般的かと…。

常夏の国ですから。

一般的にタイと言うとバンコクとかになると思いますが、海に行くなら同じタイでもプーケットとかになると思います。

どう言ったおつもりかは判りませんが、スケベ心を起こしてヌーディストビーチに行ってもいい事ありませんよ。
    • good
    • 0

タイは3シーズンです。


暑季3月~5月
雨季6月~10月
寒季11月~2月
寒季、暑季が乾季です。
乾季と言ってもタイ北部で最低気温が10度を下回るのは12月の1ヶ月ぐらいです。
逆に一番暑いのは4月で最高気温はやはりタイ北部で42度。
バンコクはタイ北部ほど各季節の特徴が出ないので、乾季にも雨が降るし、
寒季でも日本の初夏程度の気温です。
バンコク付近の雨季は日本の梅雨とほぼ同じような感じです。
ビーチリゾートが有名なのはマレー半島部で寒季はありません。
8月はオフシーズンですね。
ホワヒンやその北のチャームビーチはクラゲの名所です。
    • good
    • 1

 北緯5~10度あたりに広がるタイでは、他の方も説明されているように


夏という概念がありません( ※北部山岳地帯のみ冬は寒くなりますが )。
一応は北半球なので、たとえば8月と12月を比べた場合、気温だけなら
8月のほうが高いです。でも雨季の8月より乾季の12月のほうが、泳ぐ
のみは適しています。

 なので気温を心配されているのなら、8月中旬はまったく問題ありません。
雨が降っても別に寒くならないし、晴れてくれれば絶好のシーズンでしょう。
ただし#2さんご指摘のように西海岸は波が高くて遊泳禁止です。日帰り
ツアーで、コーラル島など波の影響が少ない小島に行くことになります。

 クラゲは、出ないとは断言できませんが、クラゲが理由で遊泳禁止に
なったという話は聞いたことありませんね。私の知る限り、熱帯地方で
クラゲが問題になることは少ないと思います。

 ヌーディストビーチは、事実上ないと思ってください。少なくても
公共の場でバストを露出するのは違法ですし、タイではビーチはすべて
国有地なので( ビーチを私有することはできない )、有料ビーチとか
関係者限定のビーチというのは作れないのです。
    • good
    • 0

こんにちは。



タイのビーチに行きたい様ですが、タイのビーチと言うと
プーケット・サムイ島・パタヤ・ホアヒンが有名ですが、
サムイ島を除くと、この時期は雨季になります。
プーケットなどは雨季の時期はモンスーン気候の影響で、
西海岸側のビーチは殆ど遊泳禁止になります。
私も過去に数回、雨季を覚悟でプーケットに出掛けた事が有ります。
しかし、1日に数回程度スコールが有った程度でした。
海に行きましたがモンスーンの影響で海は荒れていました。
遊泳する人は居ませんがビーチで日光浴をする人が殆どでした。
この時期に行かれるのでしたらホテルのプールは重要視した
方が良いでしょう。
ビーチホテル、雨季は宿泊料が格安になっています。
トップシーズンの半額程度です。(かなりお徳です)

4月中旬~10月末までが雨季のシーズンになり、
11月~3月末までが乾季のベストシーズンになります。
参考にして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプーケットビーチのクラゲについて

 3月21日から6日間、家族4人(11才男子と7才女子連れ)でプーケットに行く予定です。場所はバトンビーチですが、コーラル島へ1日とパンガー湾1日と残りの2日間はバトンビーチでのんびりと考えています。

 ところが最近、旅行記などを見ているとバトンビーチはクラゲが一杯で刺されて大変との体験談を何件か発見しました。3月の後半もたくさんいるとの体験談も見ましたが、わが家では下の娘がクラゲに刺されてひどい目にあったことがあり、どうしたものかと困っております。

 どなたかバトンビーチでこの時期に泳いだことがある方、どんな状況なのか情報をいただけないでしょうか。クラゲネットを張ったエリアはないのでしょうか。子供連れで行った方、ビーチでどのように過ごされましたか。上の男子はプールなんかよりビーチがいいと言います。

 またコーラル島やカロンビーチはクラゲがほとんどいない、との旅行記も目にしましたが、こちらへ行かれた方どうでしたか。

Aベストアンサー

プーケット在住の者ですが、プーケットでくらげに刺されたといったことはあまり聞きませんが、ウニに刺されるといったことは聞いたことがあります。でも、パトンビーチはあまり、水質が良くないので、くらげは居ないと思います。そして、コーラル島にに行くのであれば、コーラル島でしっかりビーチを満喫してください。コーラル島には確かにくらげは居ませんが、名前の通り、珊瑚の島なので、珊瑚や珊瑚の死骸などで足を切らないように気を付けてください。そして、コーラル島に行くのであれば、他にも少し予算がかさみますが、ピピ島などにも行ってみれば、もっと綺麗なビーチを楽しめます。そして、コーラル島やピピ島に行く時は、ホテルの朝食から、少しパンを持って行ってみると良いですよ。海で魚たちに餌付けが出来ます。
そして、パトンビーチではプーケットの中でも一番日本語が上手なビーチボーイたちが居て、ベラボウナ料金でマリンスポーツを勧めてきますが、それらは保険も補償も無いのでくれぐれも気を付けて、かかわらないようにしてください。コーラル島に行けば、日本人スタッフが居るマリンスポーツがあります。マリンスポーツをするのであれば、コーラル島で楽しんでください。料金も良心的で、万一事故があっても保証してくれます。
パトンビーチではクラゲよりもビーチボーイに気を付けてください。そして、安いツアーもお手軽で良いですが、日本の旅行会社から連絡先が伝えられている現地旅行代理店(空港まで迎えに来てくれているガイドさんの所属する代理店)を利用することをお勧めします。最近は、インターネットでのツアーが盛んですが、苦情や事故、トラブルが多発しています。せっかくの家族旅行を楽しい思い出にしてください。なぜか、本題からそれましたが、日本との気温差もあります。体調に気を付けてください。

プーケット在住の者ですが、プーケットでくらげに刺されたといったことはあまり聞きませんが、ウニに刺されるといったことは聞いたことがあります。でも、パトンビーチはあまり、水質が良くないので、くらげは居ないと思います。そして、コーラル島にに行くのであれば、コーラル島でしっかりビーチを満喫してください。コーラル島には確かにくらげは居ませんが、名前の通り、珊瑚の島なので、珊瑚や珊瑚の死骸などで足を切らないように気を付けてください。そして、コーラル島に行くのであれば、他にも少し予算が...続きを読む

Q水のきれいなタイの海はどこでしょうか?

高齢の母親を初の海外旅行に妻と一緒にタイに連れてゆく事になりました。
時期は4月下旬(GW前)に1W程です。
海も見たそうなので、移動を除き丸二日程海にも連れて行ってあげたいと思っています。
そこで教えて頂きたいのですが、この時期のタイで透明度の高い海&綺麗な砂浜のビーチのお勧めはありますでしょうか?

年齢が年齢なので
1.車で揺られて長時間は難しくタイ国内便+現地の短時間の車で行ける。
2.清潔なホテルがある。
3.ナイトライフが盛んで夜が騒がしくない。
4.バンコクに半日強程度で戻れる。
5.泳ぐ訳ではないのでビーチチェアやパラソルがあって休める。
が条件になるかと思います。

できれば、何度も行ける訳ではないので「これぞ南国の海!」と言うようなビーチを見せてあげたいと思っています。
個人的には、母親の条件を考えるとプーケット(含ピピ島)かサムイ島かなと思うのですが、行った事がないので
「同じエリアでもビーチによって全く違うぞ」と周りから言われて困っています。
(以前行ったクラビのアオナンビーチは8月だったこともあったのかも知れませんが、砂の質も透明度もホアヒン+α位だったので選外にしています。)

アドバイス頂ければ助かります。

高齢の母親を初の海外旅行に妻と一緒にタイに連れてゆく事になりました。
時期は4月下旬(GW前)に1W程です。
海も見たそうなので、移動を除き丸二日程海にも連れて行ってあげたいと思っています。
そこで教えて頂きたいのですが、この時期のタイで透明度の高い海&綺麗な砂浜のビーチのお勧めはありますでしょうか?

年齢が年齢なので
1.車で揺られて長時間は難しくタイ国内便+現地の短時間の車で行ける。
2.清潔なホテルがある。
3.ナイトライフが盛んで夜が騒がしくない。
4.バンコクに半日強程度...続きを読む

Aベストアンサー

南アジアのビーチリゾートは、十数回行きましたが、タイでお勧めは、サムイ島です。
先月、雨季のアオナン(ピピ含む)、去年、乾季のサムイ、津波前のプーケット(ピピ含む)に行ってのレポートです。
ホテルの充実は、プーケットですが、サムイのチャウエンビーチは、プーケットやアオナンみたいに、ビーチ沿いに道路がなく、ホテルから直接ビーチに出られ、ホテルのチェアーやパラソルが置いて有り、ビーチにプライベートエリアがあります。
チャウエンの真中(バーンサムイ)に泊まりましたが、21時までは、にぎやかですが、23時になると、静かになります。
ナイトライフは、ディスコ・タイボクシング・オカマショー(健全です)くらいです。
男性のみで行くのなら、お楽しみは、バンコクより割高ですが、ありますが?
殆どのホテルで、週1回のペースで歌謡ショー・タイボクシングショーが、ディナーで行われています。
レストラン・スーパー・コンビニ・ファストフードも多く、タクシーやソウテオで10~15分のところに、「テスコロータス」(日本のイオン系)というメガモールがあります。(プーケット・クラビ8月openにも有り)
ここに日本食レストランがあり、タイスキのチェーン店MK-SUKIもあります。
万一の時、日本語が解る医師が常駐?しているバンコクサムイ病院もあります。
マッサージ店は、アオナンのほうがたくさんありますが、サムイは、プーケットより多いと思います。
島が小さいので、半日で回れる陸上のオプションツアーもたくさんあります。(日本人の経営している、ツアー&ダイビング手配店が2件あります)
絶景のナンユアン島ツアーは、日本の西伊豆航路で使っていた、350人乗りの高速フェリー(コバルトアロー・5)を使っているので、エアコン付きの客室で快適に移動でき、船内でマッサージもできます。
http://www.seatrandiscovery.com/index.html

サムイは、質問者様の条件を、すべてクリアしていると思います。

参考URL:http://www.samuicam.com/index.html?c=CHAWENG

南アジアのビーチリゾートは、十数回行きましたが、タイでお勧めは、サムイ島です。
先月、雨季のアオナン(ピピ含む)、去年、乾季のサムイ、津波前のプーケット(ピピ含む)に行ってのレポートです。
ホテルの充実は、プーケットですが、サムイのチャウエンビーチは、プーケットやアオナンみたいに、ビーチ沿いに道路がなく、ホテルから直接ビーチに出られ、ホテルのチェアーやパラソルが置いて有り、ビーチにプライベートエリアがあります。
チャウエンの真中(バーンサムイ)に泊まりましたが、21時までは、にぎ...続きを読む


人気Q&Aランキング