AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

我が家のLDKは13畳くらいなので、リビング側に、パルックボールのG型というものが6灯ついた電灯を使っています。
ダイニング側は同じパルックボール2灯です。
今度、
http://www.rakuten.co.jp/chocosmos/346166/370705/

こんな電灯にしたいな~っと思ったのですが、今よりもかなり暗くなってしまうのでしょうか?
同じような電気を使ってる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

アジャスター灯具付きで使用しています。


シーリング取り付けに対して、高さが可変できますので、テーブル付近の明るさは同じかやや明るくなり、雰囲気が変わります。

照明灯との距離が半分になると、明るさは2倍になりますので「パルックボール2灯」が「1灯」で同じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今も吊り下げてある灯りを使っているので、距離は変わりないと思います。
やっぱり半分の明るさになってしまうんですよね~。
ちょっと暗いかな…。

お礼日時:2007/07/09 19:47

明かりのオシャレって大賛成です。



gaogao99さんは13畳で、うちは8畳くらいのLDなのでご参考までに。。。

うちは、LDの食事する時は、Dにダクトレールにスポットライト
http://www.rakuten.co.jp/akarikan/415701/455251/

だけ点けて、Lは無しでも真っ暗な訳じゃないんですよ!

Lでゆったり過ごす時は、Dのライトを消して
http://item.rakuten.co.jp/akarikan/fino-tre4colo …
こんな感じの無地の落ち着いたテイストの物だけ点けています。
暗めですが、ほんのり明るく落ち着きます。

こんな感じで、明かりの使い分けをすると生活のメリハリがあって落ち着けるLDになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても灯りに凝っていらっしゃるんですね。
ちょっと暗めでのんびり… あこがれです。
今は子供がダイニングで勉強するのであまり暗くなると困るんです。
おしゃれにのんびりはもう少し先に考えたいと思います。

お礼日時:2007/07/09 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング