人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

まぁ タイトルそのまんまなんですけど

いろんな美容室のHPで「トリートメント効果の縮毛矯正」
だとか 「髪が痛まないで逆に蘇る矯正」 だとかあるじゃないですか
アイロンで無理やり伸ばしたりするのに痛まないわけないと思うのですが実際どうなんでしょう??

A 回答 (3件)

>アイロンで無理やり伸ばしたりするのに─

無理やりっていうのはないです。実際100%とまではいかないにしても、99%傷まない矯正もあります。

薬液の中にも、もちろん傷みを防ぐものが入っていますし(内容物はあえて省きます)、アイロン前にきちんと保護だってします。

少なくとも、私は傷むのに傷まないとは言いません。大げさかもしれませんが、誇大広告又は詐欺と思うものに情熱を注げませんから。
    • 0

私の経験での回答になりますが、

私は、7年前から縮毛矯正をしています。
くせ毛で、昔から、ストレートに憧れていましたから。
年2回、矯正パーマをあてて、ストレートヘアーを維持しています。
枝毛もないし、周りからは、綺麗な髪だと言われます。
矯正パーマをしていると、分からないようですよ。
髪を洗ったあとも、軽く乾かすだけで、ブローもなしの
洗いっぱなしですむのがとても、楽です。
    • 0

トリートメント効果の高いだけで縮毛矯正してさらに髪がいい状態になると言うことはありませんよ。

ただ癖毛がコンプッレクスとかなら私はオススメしますよ。

痛むと言っても良い所はそれなりのケアをしてくれますのでいい美容院を探すのが一番だと思います。
    • 0