個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

自宅PCの内臓DVDプレーヤーを使ってレンタルDVDを見ようとすると、音とびするわ、画面にノイズ(モザイクの様な画像)が入り全く見れないわで非常に困っています。他質問者の方回答を参考に色々しましたが全く解決しません。

(現状)
WIN2000、1920*1200デジタル入力。
ビデオカードRADION x1950[ATI Technologies Inc.]

(自分が行った対策)
アクセレレータの調節、常駐ソフトの解除、解像度の調節。色(..ビットとか)の調節。

全く解決しません。どなたかこの現象解決に詳しい方、考えられる解決策法等是非アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

レーザーの読み取り能力など、ドライブの特性によるものではないでしょうか。

現在5台ほどDVDドライブを所有しておりますが、メインに使ってるドライブでレンタルDVDが読み込まず、他のドライブでは全く正常という事もしばしばあります。

キズや付着しているよごれの程度にも左右されますし、一概にドライブを調整してどうこうできる問題でもない気がします。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
結構ややこしいというかPCでDVD再生は難しいんですね。
自宅にはNECのノートPCあるんですが、それの内臓のDVDプレーヤでは何故かレンタル品でもきちんと映るんですよ。
今問題になっている自作PC内臓のDVDプレーヤー何とかしたいもんです。

普通に購入した(いわゆるセルDVD)ものは再生できるんですか?

もし出来るならレンタルDVDだからと言う理由になりますね。

つまりはレンタルは何人もの人が借りて見ているわけですからディスクにキズも付きますし、酷いのだと指紋がべったり付いていたりします。

レンタルと言うことで雑な扱いをする人もいるのでそこの問題なのではないかと思います。

この回答への補足

回答者さんのアドバス通り、レンタルDVDの面を良く見てみると

「パソコンに搭載されたDVDプレーヤー動作は保証してません」

と記入してました。
PCdのDVDデッキでは見れないんですね・・何とかしたいと思います。
見れるPC内臓のDVDドライブもあるかな・・・。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
いわゆるレンタルじゃなく購入したDVDではなぜか普通に見れます。
またTVに繋げてあるDVDデッキでは、レンタル品も普通に見れるんです。
傷の理由も考えられますが、どうもDVDでみれるんでやはり何か別の原因カナと思うんです。