ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

2歳になるこどもが誕生したときから、県民共済のこども保険に加入しております。
昨年の夏、虫刺されからのとびひで2ヶ月ほど包帯を巻いた生活を送っておりました。
その経験から、今年は虫に刺されるとすぐに病院に連れて行っているのですが、
こども共済のチラシで虫刺されの通院でも保険金を請求できると知り、
今年になってから2回の請求をいたしました。
それから後も2度ほど虫刺されのために、通院をしております。
これからの季節、何度も通院することが予想されるのですが、何度も保険金を請求しても大丈夫なものなんでしょうか?

無知なもので恥ずかしいのですが、よろしくご回答御願いいたします。

A 回答 (1件)

ご加入の県民共済がどこまでの保障がされているのか分かりませんが、例えば、最高90日とか、180日とかの保障内容が約款やパンフレットに記載されていませんでしょうか。

無制限に保証される保険はそうはないと思いますが、補償範囲であれば何度請求しても、何ら問題ないと思います。

しかしながらそう何度も請求なさるより、虫刺されのシーズンが終わってからまとめて請求されればいいと思います。

一時期に最高保障期間分の保険金給付を受けても、1年とか2年のインターバルをとると、また復活すると思います。

まず確認してください。
    • 0