ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

小生、ジャマー(黙れケイタロー)を愛用してますが、もっと強力(半径10メートルぐらい効果あり)な機種はないでしょうか。できれば安価で携帯できて充電も可能なものです。業務用の機種は高価で持ち運びできません。おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

黙れケイタローなら単4電池を電源としてるみたいですし、単4のニッケル水素充電池を使い回せば良いんじゃないかと思いますがどうか。


到達範囲拡大については電波法の絡みで不可能と思います。
    • good
    • 4

質問の回答から外れて申し訳ないですが


ペースメーカー前提だとしたら私も、強力な電波妨害の方が怖いと思います。
最新のペースメーカーでは携帯なら30cm離れたら絶対に安全だと
私が入院中に隣のベッドへペースメーカーを入れに来た患者さんが言ってました。
ただ、ペースメーカーというのは電池が切れるまでは埋めっぱなしなので
10年近く前の製品を現在埋め込んで使ってらっしゃる方もいらっしゃいます。
そういう方にはやはり危険性がないとは言い切れないと思いますので
質問者さんのご心配がぺスメ関係なのであれば、ごもっともかと思います。
    • good
    • 3

 優先座席とは電車やバスの事ですよね。


 そこで妨害器を使うということは、携帯で通話している人よりもその妨害器の方が回りに与える影響が大きいのですが、それを承知の上ですか。
 上記は一般に多く言われている"ペースメーカ等医療機器"に電波が影響を与えるって言うのが前提ですが、実際は携帯電話の電波で誤作動するペースメーカは今はありませんし、ペースメーカを誤作動させることのできる携帯電話も今はありません。また、両方の条件を満たしても、抱き合うぐらい近づかないと誤作動なんて起こりません。
 
 日本の電車、バス会社やその利用者は携帯使用に過敏すぎです。
    • good
    • 1

電波法違反になると思うが・・。

この回答への補足

言い換えると、優先座席でケータイを平気で使う人へ、正面切って注意するのは危害を加えられそうで躊躇するので、気づかれずにそっとケータイを使えなくするマシン。現状、愛用してるのでは機種や距離によって効果に差が出ます。もっと信頼性のあるものが欲しいので、ご存知の方教えてください。ちなみにでんでんタウンで購入したものは電池がすぐ減りますので、1週間が使用の関の山。当方、ほんまに困っています。

補足日時:2007/07/07 17:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話の電波を遮断して使用できなくする方法を教えてください

携帯電話の電波を遮断して使用できなくする方法にはどんなものがあるでしょうか?

建物によっては携帯の電波を届かなくしている所もあると聞きましたが……。
どういう原理でやっているのでしょうか?

ご教授いただきたくよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

例えば、このような装置であったり。


http://www.nepto.co.jp/kengaikun/part2.html

参考URL:http://www.nepto.co.jp/kengaikun/part2.html

Q携帯ジャマー

携帯電話を圏外にする携帯ジャマーを作りたいのですが、回路図をご存じの方や作られた方がいましたらぜひ作り方を教えてください。
イタズラには使いません。あくまで実験です。

Aベストアンサー

VCOの出力にアンテナをつなぎ、のこぎり波をVCOの制御電圧端子に入力します。
基本は、ただ、それだけです。
VCOは自作しても良し、運良くジャンク屋で売っていれば買っても良しです。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング