プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小生、ジャマー(黙れケイタロー)を愛用してますが、もっと強力(半径10メートルぐらい効果あり)な機種はないでしょうか。できれば安価で携帯できて充電も可能なものです。業務用の機種は高価で持ち運びできません。おしえてください。

A 回答 (4件)

電波法違反になると思うが・・。

この回答への補足

言い換えると、優先座席でケータイを平気で使う人へ、正面切って注意するのは危害を加えられそうで躊躇するので、気づかれずにそっとケータイを使えなくするマシン。現状、愛用してるのでは機種や距離によって効果に差が出ます。もっと信頼性のあるものが欲しいので、ご存知の方教えてください。ちなみにでんでんタウンで購入したものは電池がすぐ減りますので、1週間が使用の関の山。当方、ほんまに困っています。

補足日時:2007/07/07 17:54
    • good
    • 0

黙れケイタローなら単4電池を電源としてるみたいですし、単4のニッケル水素充電池を使い回せば良いんじゃないかと思いますがどうか。


到達範囲拡大については電波法の絡みで不可能と思います。
    • good
    • 4

 優先座席とは電車やバスの事ですよね。


 そこで妨害器を使うということは、携帯で通話している人よりもその妨害器の方が回りに与える影響が大きいのですが、それを承知の上ですか。
 上記は一般に多く言われている"ペースメーカ等医療機器"に電波が影響を与えるって言うのが前提ですが、実際は携帯電話の電波で誤作動するペースメーカは今はありませんし、ペースメーカを誤作動させることのできる携帯電話も今はありません。また、両方の条件を満たしても、抱き合うぐらい近づかないと誤作動なんて起こりません。
 
 日本の電車、バス会社やその利用者は携帯使用に過敏すぎです。
    • good
    • 1

質問の回答から外れて申し訳ないですが


ペースメーカー前提だとしたら私も、強力な電波妨害の方が怖いと思います。
最新のペースメーカーでは携帯なら30cm離れたら絶対に安全だと
私が入院中に隣のベッドへペースメーカーを入れに来た患者さんが言ってました。
ただ、ペースメーカーというのは電池が切れるまでは埋めっぱなしなので
10年近く前の製品を現在埋め込んで使ってらっしゃる方もいらっしゃいます。
そういう方にはやはり危険性がないとは言い切れないと思いますので
質問者さんのご心配がぺスメ関係なのであれば、ごもっともかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!