アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分のHPを作成してそのHPは1日数名アクセスが有ります。
バックリンク数チェッカーで調べたところバックリンクが2つ有ります。
エキサイトブログで4ヶ月ほど前にブログを作ってHPとブログを
相互リンクしています。
ブログは頻繁では有りませんが更新もしていますが
HPのバックリンク2つは私のブログのバックリンクでは有りません。
しかもその私のブログのバックリンクを調べたところバックリンクは0なんです。
4ヶ月も経つのに私のHPのバックリンクすら反映されていません。
何が原因でどういった処置が有るのでしょうか?

ちなみにブログはgoogleにも登録しました。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず、HPのほうはインデックスされてますか?

されてなければ、それが原因ですね。

あと、バックリンク2つ程度のHPからリンクしても、パワーは超薄の場合が多いです。
もちろん、そのバックリンクしてくれてるページの優秀度にもよりますが。
とにかく、不思議な話ではありませんよ。

話がずれますが、「バックリンク」までご存知の方が、
なぜ、バックリンクを増やさないんでしょうか?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
もう誰にもお応え頂けないと思ってあきらめて質問広場を確認していませんでした。
お礼が遅れました事ほんとうに申し訳ありません。

大変申し訳ないのですがもう少しお付き合い頂けましたら幸いです。
>まず、HPのほうはインデックスされてますか?
これはホームページをアップしてますか?という事ですか?
それともTOPページにリンクをかけてますか?という意味ですか?
取りあえずHPはアップしてそのTOPページにそのブログのリンクをかけています。

>バックリンクを増やさないんでしょうか?(笑)
すいません。増やさないんじゃなくて増やせないんです・・・
その増やし方が解らなくて質問をしているんです・・・

どうしても不思議なんですけど・・・今現在、個人のHPが2つあります。
1つは古い(1年6ヶ月前くらい)
もう1つは新しい(6ヶ月前)

古いHPは他の方のブログでリンクをかけて下さっていたので
なぜかその方のバックリンクが50くらいになってそれも
その方がブログを更新するたびにバックリンクは増えていました。

そこで新しく作ったHPも自分でブログを作って自分のブログから
HPのリンクを増やそうと思ってブログは結構頻繁に更新して
毎回、一番最後にHPのリンクを付けているんですけど・・・
全く死んでいるブログのようになっています。

その古いHPのバックリンクをかけてくださっている方にきいても
「特に何もしてないよ」「ヤフー登録もしてないし・・・」という答えなので何が悪いのか解りません。

そんな状況なんです。
どうかよろしくお願い致します。

どうもです。

ちょっと長くなりますが(笑)我慢して読んでね!

検索エンジンはYahooとGoogleがあります。
って、他にもありますが、日本はほとんどこの2つが使われてます。
「インデックスされてる」と言うのは、YahooやGoogleの検索エンジンが、あなたのHPやブログにやってきて、審査のようなものをする。

で、大きな問題がなく、ある一定の得点ならばデータベースに正式登録してくれるような感じ。。
つまり、なんでもかんでも登録はさせないということ。

そして、その審査の時、重要となるのがバックリンク。
「優秀なHPやブログからリンクされてるHPやブログはOK!」
というのが審査の基本なのです。

たとえば、あなたのHPを見て「イイHPだね~」と多くの人が言ったとしても、どこかからバックリンクしてもらわないと、なかなか難しいわけね。
オマケに、そのリンク(紹介)してくれてる先自体もある程度優秀でなければならないの。

インデックスチェック方法としては、あなたのHPやブログのURL(アドレス)で検索してみるのです。
タイトルとかではないですよ!
それで、タイトルが表示されれば、インデックスされています。

あと、バックリンクを増やすには、無料のリンク集などに登録するのです。
「 SEO対策 リンク 無料 」とか「 ~ 相互リンク 」とかで検索すればたくさん出てくるはずです。
ただし、一気にいくつも登録してはいけません。
少しずつ、期間をおいて登録しましょう。

必ず登録してくれるわけではないですが、いくつか登録出来れば、そのうちインデックスされます。

そして、前にも言ったように、あなたのHPやブログのURL(アドレス)で時々検索してみるのです。
インデックスされれば、タイトルが表示されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

凄く解りやすかったです。
ここ1ヶ月くらい真剣に悩んでいました。
色々な質問掲示板に質問しましたが返答がなく困っていました。

やっと理由が解りました。

親切に教えて頂けた事を大変感謝しています。
また、こういった事があるかもしれませんがそのときはどうぞよろしくお願い致します。