ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

こんにちは。
実は今、10日ほど前から距離を置いている彼がいます。昨夜そんな彼氏にメールを送ってしまいました。でも未だに返事はきません。ある程度予想はしていなかったのですが、やはりメールを送ったのは間違いだったのかと悩んでいます。下にできるだけ詳しく書きますので、皆さんの意見を聞かせてください。

私は24歳の女です。彼氏も同い年です。付き合って10ヶ月ほどたちました。ここ1ヶ月頃から、メールの返事がこなくなったり、どこにもデートしなくなったり(たいてい部屋でまったり)何となく彼の心が上の空状態になっていました。
そのため、私が電話で真意を確かめたところ・・・
「確かに、メールを返さなくちゃいけないと思うのは、負担になってきている」との返事。
私は彼氏の態度からある程度覚悟して、今後どうするか・・・(別れるのか)という話をし私ははまだ好きだということも伝えました。すると
「今は自分の気持ちがよく分からないから、少し距離を置きたい」という話になったのです。

最初はショックで悲しくて落ち込んでいたし、体重も激減しました。でもその状態に疲れ、次に彼が自分勝手に思えて怒りが湧いてきました。
でも今は、冷静にこうなった原因・彼の気持ちを考えるようになりました。ここまで彼を追い込んだのは私なんだと思います。
私の「好き」という気持ちが強すぎて、それが彼にも痛いくらいに分かっていて、その気持ちに応えなくてはいけないというプレッシャーなどがだんだん彼をこいう状態にしたのだと。
そのため、今は彼のことをしっかりと待とうと決め、全く電話もメールもしませんでした。(もちろん彼からの連絡はなし)

ちなみに、他の女の人の影はないです。
話をしたとき本人にも聞いたし、不安で携帯を見てしまったときも全くその影はありませんでした。(ここ10日のことは分かりませんが)

話し合った時に、距離を開けるということに期限を設けないということも話していて、昨日いつまでこの状況が続くのかという不安に襲われたことと、彼の「まあ。メールぐらいしてきてもいいよ」という言葉(但し、聞いた時は上から目線の発言にむっとした&メールの返事が面倒くさくなってるのに意味がないだろうと思っていましたが)を信じ、昨日メールしてしまいました。
でも内容はこれと言って差し障りのない「雨すごいね・・」って感じの内容です。ただ送信したのが夜遅かった&彼は今日仕事で朝からメールを送る暇はない(これは今までの経験から言って)のだと思います。

長々と書いてしまいましたが、自分が間違ったのではないかと気になってしまって・・・よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

距離を置かれた側は悩みますよね。


気持ちは十分、察します。

ですから質問者様が質問する気持ちもよくわかるのですが、
自分が間違っていたかどうかというのは、自分が決めることかと思います。

今は間違っていると思っているかもしれませんが、
数年後にはもしかしたら別の相性の良い人に巡り合ってあの時、
こうなってよかったと思うこともあるかもしれません。

で、私が思うには自分の気持ちの赴くままに行動したことに
間違いはないのではないのかなぁと思いますよ。

できれば相手から返信来るといいですね。
「雨すごいね・・」ぐらいであれば、相手の負担ではないかと
思いますから、返信来ることを祈ってます。
    • good
    • 0

勝手に携帯を見るのはどうかと・・・。


彼の時間も大切にしてあげたらどうですか?

メールで喜んだり悲しんだり精神的に良くないと思います。
想像で悪い方向に考えたり返事に期待したり。
疲れちゃいませんか?

何気ないメールだとどう返したらいいのかわからず返事を期待しても来ないと思います。
    • good
    • 0

質問に関しては間違いも正解もない話だと思います。


それよりも気持ちが冷めている相手に対してこれからどうするかという話をつきつめてしたのは間違っていたと思います。

悪い想像ばかりご自分で膨らませて、自分で自分の首を絞めている状態もどうかと思います。

>その気持ちに応えなくてはいけないというプレッシャーなどがだんだん彼をこいう状態にしたのだと。

これ、彼がそう言っていたのですか?
直接聞いたのですか?

文面を拝見する限りは、彼はあまり質問者様が好きではないだけだと思いますから、何をどうしても気持ちを盛り上げるのは無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん、きつい。と感じつつ確かに、自分で自分の首を絞めているのだと思います。私、想像力豊みたいで。

>その気持ちに応えなくてはいけないというプレッシャーなどがだんだん彼をこいう状態にしたのだと。

これ、彼がそう言っていたのですか?
直接聞いたのですか?

別に彼がそう言ったわけではありませんが
「◯◯(私)が、いい子で俺のことすごく好きに想ってくれているのは分かっている」と言っていました。

ご回答者様の仰る通り、今の彼は私のことをそんなに好きでもなく気持ちも盛り上がってないのでしょう。
でも私は彼が好きです。たとえ、自分の望む結末でなかったとしても、自分の納得できるように気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2007/07/07 12:49

24歳女です。



彼をすごく好きで、彼の気持ちをよく考えてあげてて、
上から目線発言にムっとしつつも重くないサラっとした内容のメールをしてあげて、
同年代で同性の私は素直に質問者様に憧れました。

でも私が彼の立場なら図にのります。
質問者様の彼も図に乗ってるように思います。
「自分の気持ちも良く分からない人を待つ気はないからバイバイ!」
と質問者様こそ上から目線で言ってみては??

あと、他の女の影というのは確かめられないものだと思います。
本人に聞けばそりゃあ絶対いないと言うだろうし、
携帯は着信もメールも削除ができます。
不安になるのは誰もがそうですが、
そこを突き詰めるよりは自分を磨く努力に時間を使った方が
彼にとっても自分にとっても有益だと思いますよ!

恋愛で悩んだり不安になると、ずっと気分が重いですよね。
早くすっきりした毎日に戻れるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はそんなできた人間ではないですよ~(笑)でも嬉しかったです。

付き合い始めの頃は、彼に対して怒ったり、率直な意見をぶつけていたはずなんですが・・・いつの間にか
「彼はこういう人だから」などと諦めて何も言わない自分になっていました。
ご回答者様が言う通り、これからは悩むより「彼と会わなくて時間が余った。ラッキー!!」ぐらいに思い自分のことを楽しみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 12:39

男性(と、一くくりにしてはいけないのかも知れませんが)の側からすると、



メールの返信が減ったからといって、
すぐに「別れ話」につなげてしまう心理が分からないんですよ。

例えば、の話なんですが。
クルマを運転するときのことを考えてみて下さい。

街中を走っていると、停止→加速→巡航→減速→停止
--の繰り返しですよね。
「アクセルを踏みっぱなし」ってコトはないワケです。

異性間に限らず「人と人の付き合い」って、
↑コレに似てると思うんですよ。

付き合い始めたころは気分も盛り上がってて、メールの回数も増える。
例えていえば「停止→加速でエンジンの回転数が上がっている」状態。

だけど、ある程度付き合いの期間が経過すると落ち着いてきて、メールの回数も減り気味になる。
コレが、加速が終わって気持ちよくクルージングしている、という感じで。

>メールを送ったのは間違いだったのかと悩んでいます。
間違いかどうかは分かりませんが、少し余裕を持ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。分かりやすい例うれしいです。
自分でも彼に「確かにずーーーっと同じテンションの人はいないよね」とか言ってました(汗)
冷静になって彼との関係を見つめなおしてみると、次第に私が彼に何もかも合わせていってしまい、本当の信頼関係を結べずに付き合った結果なのかと思います。
自分に反省しつつも彼との関係も自分の中で覚悟を決めました。

お礼日時:2007/07/07 12:30

こんにちは。



男の立場から、彼氏さんの
「まあ。メールぐらいしてきてもいいよ」
は、”寂しいけど、弱さは見せたくない。もっと連絡くれよ!”的な
内容に感じられます。

寂しがり屋な自分からすると、
10日も会わないのはツライ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとなく、miyam2007さんとお付き合いする方は幸せだろうなと思ってしまいました。
彼氏の「本当の気持ち」は分かりませんが、少し救われました。

お礼日時:2007/07/07 12:23

20代の♂です。


結構きつい状況ですね。

成功だったか失敗だったかというと失敗だったと思います。
差しさわりのないメールを受け取った彼にすれば、どう返事したらいいのか困惑すると思います。

なぜなら、彼からすれば、その返信によってあなたが深く傷ついたり、あなたがとても期待してしまったりするのが明白にわかるからです。

何気ないメールが帰ってきたら、あなたは傷つきますよね。
(これからも連絡取れる。と期待されるかもしれませんが。)
今は何気ないメールでも返ってきたほうがマシだと思っているでしょうが、結局は傷つくと思います。

それに、何かあなたが喜ぶようなメールだと、あなたは期待してしまいます。でも、さすがに10日だと、彼もまだ戻ることは考えてないと思います。

距離を空けた後復縁する場合は、「一度しばらくきちんと距離をとる」ということが大切だと思います。
あなたと音信不通になった彼が、やはりあなたと連絡とりたいと思うことが第一歩です。

彼と別れたつもりでいた方がいいと思います。
彼が戻ってくる保障は全くありません。
可能性はもちろんありますが。

「まあ。メールぐらいしてきてもいいよ」
という彼の発言は、彼の方からいいだしたのですか?
あなたが連絡一切とれないの?とか聞いてないですか?
間違っていたらすみません。
いずれにせよ、「メールしてきてもいい」と彼が言ったから、
メールするというのは、違和感を感じます。

今の状況であれば、もしメールをするのであれば、
それは彼を振り向かせるための足がかりにしなくてはいけない
と思うので、それ相応の内容が必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
私自身、いろいろ考える中で「別れ」という覚悟はできています。というか・・・そうなる可能性が高いと思います。
私もまだまだ10日、このメールをきっかけに連絡を取って、復縁・・・とまでは考えていません。もしメールが返ってこなかったということは、彼がそういう気持ちだということを考えて、私自身もう一度連絡を断ちます。
ちなみにメールしてきても良いよと言ったのは、彼の方からです。私は距離を置くってことは一切連絡を断つということだと思ってましたので。
なんだか訳が分からなくなってしまいましたが、男性の方からのご回答真摯に受け止め、考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング