こんにちは。教えてください。
私は30歳になり、これから美容全般に気をつかってゆかなくてはならないなぁ~と最近ひしひしと感じています。
周りから「30かぁ・・・老けたね~」とだけはゼッタイに言われたくないです。
そのためには何といっても美肌がキーになると思い、日焼けをしない(もともと色白なほうなので)ビタミン類を(サプリメントなども利用して)摂取する、なるべく夜更かししないなどを心掛けています。

肌に良さそうなものを何でも・・・と躍起になっていたこともあり、コラーゲン粉末も毎日摂取していたのですが、美味しくないし、何でもかんでもやみくもに摂取してもいけないと思い、コラーゲンはやめようと思いました。

みなさんがお勧めする、美肌サプリ・美肌ドリンクはありますか?美肌と一口にいってもいろんな効果がありますが、私が重視したいのは、「アンチエイジング」「美白」「アクネケア」の順です。どうぞよろしくお願いします。
値段は1ヶ月1万円を超えない範囲であれば、ありがたいです・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コラーゲン、効果なかったですか?



粉末は生臭いような感じで飲めず、コラーゲンはちょっと・・・と思っていたのですが、
道で今、販売されているコラーゲン10000のドリンクタイプ(ペットボトル)
の試供品をもらって試しに飲んだのですが、これはピーチ味でおいしいですよ。

肌質によると思いますが、私は乾燥肌で目の下の細かいしわが気になっていたのですが、
コレを飲み続けていたら旦那に「目の下のしわ消えたね」って言われました。
金額もネットで探せば月5000円超えませんし。
ただ、人気があるのか近所の店にたまにしかないのと太る(ような気がする)のが困りますが・・・

美白は部屋でも日焼け止め+外出時の日傘、窓にUVカットシートでどうでしょうか?
案外うっかり忘れるのが洗濯物を干す時なので暑くても長袖カーディガン+帽子した方がいいですよ。
私の場合、徹底していたのですが、だんだん面倒になってきて昨年、秋になったしと油断したところ、
久々に会った母に日に焼けたねって言われてしまいました。

アクネケアはやはり睡眠。あと、便秘や胃が悪い、洗いすぎて油を取り過ぎたり、乾燥からも吹き出物が出やすいですよ。
その辺を改善すれば解決するのでは?

関係ありませんがビタミンCは取りすぎても水溶性ビタミンなので余分な分はトイレで一緒に出るみたいです。(医者に聞きました)

参考URL:http://www.lottekenko.co.jp/products/collagen/li …
    • good
    • 0

昔から言われていることですが、


「規則的正しい生活」が大原則です。

寝たい時に寝る。
起きたい時に起きる。

では、まず無理です。
起床時刻を6:00にしたら、何が何でも起きる
就寝時刻を22:00にしたら、何が何でも寝る

このテレビを見たいんだよなあ~
は禁物ですね。

そういう生活のリズムを「くせ」にする。

その上で、少食・快眠・快便
があって、それから、美肌用サプリやらですね。

現代人は、概して食べ過ぎです。
30歳女性の基礎代謝量から考えても、
特にスポーツとか何かやってらっしゃらなければ、
一日2,000Kcalもあれば充分すぎます。

下手すりゃ、コンビニ弁当一食分で1,600Kcalありますからね。
ファミレスで一回外食すれば、超えてしまいます。
そういう事から始めましょう。

節約になるしね。
    • good
    • 0

最近美肌といえば、サプリと考える人多いですね。


確かにサプリはカロリーとか細かい成分を考える手間が
省けますよね。でもその前に私はビタミン採るならフルーツや
野菜がおすすめです。その後の足りない分をサプリでと
考えるほうが体によいですよ。サプリメントの怖いところは
頼りすぎると過剰摂取になる傾向があります。
ビタミンCは以前は採り過ぎても害はないとの見解でしたが、
は健康被害が報告されて摂取量を制限されてますし。自然のビタミン、
ミネラルは採りすぎはまずないです。頼りすぎて、それだけに
なりがちの人増えてます。サプリ飲んでるから大丈夫!てな感じで。
アンチエイジは「運動」、美白は「紫外線対策」、アクネケアは
「睡眠、バランスのとれた食事」でしょうか。
月1万円出せるのでしたら、毎日のフルーツできそうですね。
以前、イチゴが大好きな子供の肌が真っ白で、唇がぷるぷるピンク
だったの思い出しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビタミン注射の美肌への効果

美肌を目指し邁進中の大学一年生女子です(・ω・)ノ☆笑
最近、皮膚科やクリニックで施術してもらえる、ビタミン注射・ビタミン点滴というものの存在を知りました。
しかし、その効果がいかほどなものかさっぱりわかりません。笑
私の肌トラブルは、ニキビ・ニキビ跡・くすみなどですが、どなたかビタミン注射をしたことのある方、定期的にしている方がいらっしゃったら、感想などお聞かせ下さい。また、おすすめのクリニックなどありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

効果の感じ方には個人差があるので、あまり高価なものでなければはじめからコースを組まずに、一度試してみることがいいでしょう。
とはいえ、所詮尿として流れ出るものですから、定期的にする必要があります。
手近に行えるのは、ビタミン剤の内服だとは思います。
一日三回、ビタミンを補うのですし、薬が合うようなら2か月分処方してくれることもありますので、通う面倒も無いでしょう。
ただ、一般の皮膚科は『病気』の人のためにあるのですから『美容目的』の薬の処方は、嫌煙される可能性もあります。
サプリメントでは、体への吸収率も違いますのでビタミン剤を処方してくれる病院やクリニックを探されてはどうかと思います。

Q節約!!美肌!!おすすめスキンケア教えてください!!

高い化粧品を買わなくても出来る美肌作りを教えてください!!化粧水・洗顔・保湿・パックなどなど!!なんでも良いです!出来れば肌にやさしい無添加が良いです!!

メイク・スキンケアのコツも教えてください!!

今気になってるのはターンオーバーの遅れ(古い角質を取りたい)・乾燥・小鼻の毛穴皮脂・赤ら顔・二の腕のさめ肌・髪の毛の痛み・ひじ・ひざ・ビキニライン・乳首の黒ずみ などなどたくさんあります!!

ハーブなどを使った手作りにも興味があります!!

使った感想なども良かったら教えてください!!アドバイスお待ちしております!!

Aベストアンサー

はじめまして 先日母より教わったスキンケアをご紹介します。
その名は「卵白パック」です
ただ朝、洗顔後に卵白をたっぷり顔に塗って、それがぱりぱりに乾燥するまで待つだけです。あとはぬるま湯で洗い流して通常通り化粧水などでケアしてください。1個の卵白で5回ぶんくらい使えます。
効用としては
・リフテイング
・美肌
・美白
などなど、、、驚くほど卵肌になりますよ。
母いわく テレビでもう年の元芸子さんが毎日おこなっている美容法だということです
パック中ピーンと肌がつっぱるかんじがしてかなり皺がのびてるのを実感します
以前使っていたリフテイングパックとなんら変わらない効果ありでした!
経済的だしお手軽な材料だしかなりお勧めです!
ぜひぜひお試しください!
追加なのですが首元(デコルテ)までパックするとなおよいですよ

Q銀座カラーの美肌潤美って実際のところ効果あるの??

美肌ケア「美肌潤美」の実際の効果効能を知りたいと思っています。
化粧品と同じで「〇〇のように若返ってハリツヤがでます」などありきたりの説明だけなので実際お受けになった体験者の方いましたら教えて欲しいです。

脱毛するにあたって必要あるか?(脱毛効果がよりよくなるなど)も合わせて知りたいです。

Aベストアンサー

銀座カラーに通っているので分かる範囲でお伝えいたしますね。
美肌潤美をしてもらっての感想は「冷たくて美容成分が染み込む染み込む~!って感じでとても気持ちが良い!!」です。
fumirinさんの言う通り若返ってはりつやがでるはそのまんまなんですけど、当日だけでなく何日かツルツルが持続しますよ。
脱毛してもらう際に必ずやってもらっているのでやらない時との差をお伝えすることはできませんけど多分、美肌潤美をしてなかったら肌のツルツルさが違ってるだろうなと感じます。数日でツルツルは消えますけど感覚でしかないですけど肌の調子は良く感じるので。
脱毛に必要あるかないかについては、美肌潤美をしなくても沈静ローションは別に塗ってくれますから必要ないといえば必要ないですけどよりツルツル肌を目指したい人にはオススメできます。なので美意識の問題になってくると思いますね。
脱毛効果に影響しているかどうかは正直分からないです、。(分かる人いるのかな??)
今度エステティシャンに聞いてみようとは思いますけど。

Q美肌水&美肌石けんを使用されたことのある方へ質問です。

昨日図書館で「3日で効く美肌スキンケア-医師が教える簡単・安価・安心の手作りコスメ」という本を借りてきました。以前から手作り化粧水などがあることは知っていましたが、これでどう作っていいのかよく知識がなかったので作ったことはなかったのですが簡単そうだし、カラーの写真付で紹介されていたので作ってみようかなと思っているところです。

ただ、心配な部分があるのですが実際使われてる方にお伺いするしかないと思うのでこちらで質問させて頂きます。アドバイス等宜しくお願い致します。

Q1.ニキビ等に効くようですが、美肌水を使ってどれぐらいで効果がありましたか?個人差はあるとは思いますが目安を教えて下さい。(11月に結婚式があるのでそれまでに治りきらないニキビを治したいんです)
Q2.ニキビには、ヒアルロン酸入の美肌水よりもやはりミョウバン入のものがよりでしょうか?
Q3.手作り石けんは、シャンプーにも使えるとありましたが本当にクエン酸入のリンスを利用すれば髪はパサパサしませんか?それともやっぱりパサパサするものなのでしょうか?
Q4.その他、手作りのものだけに気をつけたらいいことやこうしたらもっといいといったアドバイス等ありましたら教えて下さい。

昨日図書館で「3日で効く美肌スキンケア-医師が教える簡単・安価・安心の手作りコスメ」という本を借りてきました。以前から手作り化粧水などがあることは知っていましたが、これでどう作っていいのかよく知識がなかったので作ったことはなかったのですが簡単そうだし、カラーの写真付で紹介されていたので作ってみようかなと思っているところです。

ただ、心配な部分があるのですが実際使われてる方にお伺いするしかないと思うのでこちらで質問させて頂きます。アドバイス等宜しくお願い致します。

Q1...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
美肌水についてですが、尿素は角質をとかす効果があります。グリセリンとあわせると保湿力がアップしますので、乾燥が原因の肌荒れやニキビには効果がありますが、長期の使用は好ましくないようです。「面の皮が厚い」人なら大丈夫なのかな?私は肌の皮は薄いので顔には使用していません。
ボディーには5倍希釈を週一使っています。ツルツル感が得られて気に入っています。
美肌水の原液をかかとなど角質の固くなった所に使用するのもなかなか効果ありです。

手作り石けんはクエン酸やグリセリン入りのをつかえば比較的パサパサしませんが市販のものと比べたら、パサつきがちです。
が、しかし、顔や背中についた市販のリンス等は流水だけでは落としきれません。クレンジングが必要になってきます。
これがニキビの原因になりますので、私は石けんシャンプーをし、その後クエン酸リンスです。タオルドライ後椿油を3滴髪全体になじませるとパサ付きも解消されます。

ニキビつらいですよね。個人的には肌断食がおすすめなんですが・・・。私は十数年悩み続けたニキビ肌がこれで改善されましたよ。

こんにちは。
美肌水についてですが、尿素は角質をとかす効果があります。グリセリンとあわせると保湿力がアップしますので、乾燥が原因の肌荒れやニキビには効果がありますが、長期の使用は好ましくないようです。「面の皮が厚い」人なら大丈夫なのかな?私は肌の皮は薄いので顔には使用していません。
ボディーには5倍希釈を週一使っています。ツルツル感が得られて気に入っています。
美肌水の原液をかかとなど角質の固くなった所に使用するのもなかなか効果ありです。

手作り石けんはクエン酸やグリセ...続きを読む

Q点滴について、自分は、熱を下げる効果と、全身の苦痛を和らげる効果がある

点滴について、自分は、熱を下げる効果と、全身の苦痛を和らげる効果があると思っていて、いつも、外来で具合の悪い時は依頼します。しかし、下記のサイトでは、何でも間でも点滴が効くわけではないとありますが、本当でしょうか?具合の悪い時に点滴は、下痢にしても高熱にしても、錠剤などの飲み薬よりは全然聞くと思うのですが、、、年寄りではないですが、チクっと1回だけ痛いだけで効果ありなので、今後も依頼すると思います。

http://www7.plala.or.jp/machikun/essay11.htm

Aベストアンサー

元来、点滴と言うのは補助的な要素が強く、痛みや症状の緩和を促す事が常識で、
下痢や栄養不足の一時的ナ解消をするために用いる事が、良いとされています。

解熱の作用もあるにはあります、薬などに頼りすぎると、
その効果が体が覚え始め、その効果の薬が効きにくくなり、
さらに強い薬を処方する事に成ります、その様な事をしているといすれ薬の効果で
死ぬ事になりかねなくなります。

点滴の効果は此処に違いがあり、薬と同じなのですが多用すると錠剤や粉薬と違い、
効果が薄れ始めるのも早いと聞きます。

入院暦の長い自分としては、痛みは痛み、苦痛は苦痛としてある程度は我慢して、
我慢できなくなった時には薬で緩和させる程度にした方が良いと思います。

Qエフティ資生堂 「美肌栽培 豊潤美容液」

以前、試供品でもらったのですが、最近使ってみて、良さそうなので購入したくなりました。何軒も捜しているのですが、売っている店が見つかりません。都内のデパートか、駅のそばで、売っているお店を教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。
美肌栽培の化粧水の方を使っています。
ドラッグストアなら大体置いていると思いますよ。私は、マツキヨとウェルパークで見ました。(サンドラッグは…どうだったかな?)
化粧品コーナーのあるホームセンターでも置いてました。

美容液の容器はきのこ型なんですが小さいので、大きい化粧水の容器を目印に探すと見付かり易いと思います。高さが20cmくらいある大きめのボトルで、透明のプラ箱に入っています。豊潤と美白の両方並べて売ってる所もあり、目立ちます。

参考URL:http://www.ft-shiseido.co.jp/product/brand/bihada/

Q食事でコラーゲンを摂ってもたんぱく質に変わり美肌効果はないとテレビで言

食事でコラーゲンを摂ってもたんぱく質に変わり美肌効果はないとテレビで言っていましたが、アミノコラーゲンなどのコラーゲン製品を飲んでも効果はないのでしょうか

Aベストアンサー

経口摂取では当然分解されてしまうので効果は有りません
ただし食事でとったコラーゲンはコラーゲンを生成する要素となりそうなので、多少は効果があるかもという話はあります

ただし錠剤等の食物じゃないものは、劣化されている可能性のほうが高くなります

Q美肌になりたい!!

毛穴、黒ずみ、にきびなど少し肌荒れ気味で悩んでます。
以前マルチビタミン剤を1ヶ月くらい服用していたのですがいまいち効果がなくて・・・。
美肌になるオススメのコスメ・サプリメント・スキンケア方法・体験談など、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

私もひどい肌荒れに悩んでいました。帰宅も夜中で、ケアをする時間もないと思ってました。高価な薬や化粧品に頼りましたが、駄目でした。でも今ではトラブルのない肌に戻ることが出来ました。少しでも参考になれば・・。
当たり前の事と思われるでしょうが、洗顔と保湿、この二つを徹底させました。よく考えれば、意外とちゃんと出来ていなかったのです。特ににきびの場合は洗顔が重要でした。
まず、洗顔について。朝は洗浄力のある洗顔フォーム(洗い上がりに適度なつっぱり感のあるもの)をネットでよく泡立てて使用しました。肌に直接触らないように洗います。そして、やり過ぎと思うほどにすすぐ。夜はクレンジングジェルも使い、ダブル洗顔。クレンジングオイルは、ほとんどの物がその後の洗顔でもオイルを落とし切れずに、肌に残ってしまいます。そして朝同様に洗顔。ちなみにクレンジングと洗顔が一度に出来るタイプの物も汚れを落とし切る事は難しいそうです。メイクしていない日でも洗顔は必ずです。一日の汚れが付いているそうで、これもにきびの原因になります。
そしてしっかり洗った後の保湿。化粧水を多めに、かなりやさしく指の腹でマッサージしながら付けました。ほとんどなでる感じです。美容液はノンオイルの物を乾燥している所に付けました。乳液は使いません。若いうちは皮脂が天然の乳液として作用しているからです。
他には、サプリメントはビタミンB郡(特にB2,B6)の物が効果的かと思います。過剰な皮脂の分泌を抑えてくれます。あと私は、週に一度のシートパック。保湿用の物です。お勧めのコスメは人によって全く違いますが、私はイリュームをラインで使っています。参考までに。
普通のことですが、徹底してやることで私の肌は見違えるほど綺麗になりました。スキンケアの専門書を読むこともお勧めです。
赤く腫れたり、化膿しているにきびは皮膚科にいかないと痕やクレーター状になってしまいます。あまり偏見を持たずに、相談されてみては・・?なんといっても専門家が一番ですから。
毛穴に関しては私は以前シートパックを使用していましたが、余計毛穴が大きくなってしまいました。肌にも良くないようなので、オイル状のケア製品を使っています。今は気にならなくなりました。
長くなりましたが、早く改善できればいいですね。

私もひどい肌荒れに悩んでいました。帰宅も夜中で、ケアをする時間もないと思ってました。高価な薬や化粧品に頼りましたが、駄目でした。でも今ではトラブルのない肌に戻ることが出来ました。少しでも参考になれば・・。
当たり前の事と思われるでしょうが、洗顔と保湿、この二つを徹底させました。よく考えれば、意外とちゃんと出来ていなかったのです。特ににきびの場合は洗顔が重要でした。
まず、洗顔について。朝は洗浄力のある洗顔フォーム(洗い上がりに適度なつっぱり感のあるもの)をネットでよく泡立て...続きを読む

Q病院の点滴は咳にも速攻効果ありますか?

病院の点滴は咳にも速攻効果ありますか?

4日前から風邪をひいています。
いつもは市販薬+自然治癒なのですが、あさってから海外旅行のため、一刻も早く治したいのです。

「病院にいって点滴か注射をしてもらえばすぐ治るよ」と友達に言われました。

今の症状は、熱が収まり(微熱あり)、咳がひどく声がかすれている状態です。
点滴って咳にも効果あるんでしょうか???

Aベストアンサー

風邪を早く治す治療法は存在しません。

スポーツ選手や芸能人が「風邪でダウンで点滴」などの報道があるため、都市伝説的に広まっていますが、風邪で調子が悪くて水分も飲めない時以外は点滴は有効ではなく、有効といっても脱水でだるいのを改善するだけで、風邪を治すことはできません。

体を休め、可能なら十分栄養をとる以外に、方法はありません。症状を楽にする(治すのではない)の奈良、市販の風邪薬で十分です。病院の薬も風邪に対してはそれほど特別強いわけではありません。お大事に。

Q美容液とアイケア美容液の違い!?

素朴な疑問なんですが、、。
普通の顔用の美容液と、目のまわりに塗る(小じわ用などの)アイケア美容液の違いは何なのでしょうか?
、顔用の美容液を目のまわりに塗ってはダメなのでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Yusaraさんのおっしゃることでほぼ足りていますが1つ補足を。

目の回りに保湿効果を高めるものを塗ると、、、そうです。
まるで「むくみ」みたいになってしまうのですね。
皮膚も薄いためちょっとのことが大きく響くらしいです。
やはり専用美容液が無難でしょう。


人気Q&Aランキング