アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいますが、彼は仕事が忙しくてあまり会う時間が持てません。
私はここのところ体調を崩して会社を辞めて家で休んでいます。
付き合い当初は毎日会ってくれて一晩中話に付き合ってくれましたが、最近では「疲れているから」「お金ないから」と言ってそっけなくなりました。
彼氏の仕事が終わるのが遅いので電車がなくなるので、一度帰ってから私の家まで車で来てくれて近くの時間貸し駐車場に停めていましたが「毎日駐車場代がかかってお金がないからもうあまり行けない」と言われ、電車がある時間に仕事が終わっても「毎回ホテルに泊まるとお金がなくなるから、どこかでお茶だけして終電までには帰りたい」と言って、一晩一緒に過ごしてくれることがなくなりました。
それでもまだ毎日会ってくれるならいいのですが、次第に冷たくなり会えない日はせめて電話で長話をしたいのですが、「君の話に毎日付き合っていたら、電話代はすごいし寝不足になってここのところ仕事に支障が出る」と言われ、電話もすぐに切られてしまいます。
「全然会ってくれなくて、話もできないなんて付き合ってるって言えない」と彼氏に言ってここのところ喧嘩ばかりです。
何度も彼氏に文句を言って、会えなくて電話もできない日は今日の出来事などをメールするという約束をしましたが、私はたくさん長いメールをしているのに彼のメールは短すぎです。
そこでまた喧嘩をして長いメールをくれるように約束しましたが、最初は長いメールをくれましたが次第に短くなっています。
そこで、私に会うのにお金がかかったり、仕事後に会いにくるのが大変なら、今私が一人暮らししているところを引き払って二人で部屋を借りて一緒に住もうと言ったのですが、彼は「じゃあ部屋を借りるお金がたまったらね」と言ったのに全く実行に移そうとしません。
最近ではいつ一緒に住めるかを毎日問いただしていますが一向に話が進みません。
私は毎日彼氏と一緒にいたいので少しでも早く同棲をはじめたいのですが、彼は全然私と会わなくても平気だということが寂しいです。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

私は、彼が普通であなたが異常だと思います。


彼を変えるのではなく、あなたが変わるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っていたら毎日会うのが当たり前じゃないんでしょうか?
もし会えない日には明け方まで長電話とか、今まで付き合ってきた人はみんなそうしていたのですが。

お礼日時:2007/07/07 14:17

あなたの文面からだけの判断ですが。


正直、あなたの気持ちを押しつけすぎです。
もう少し、相手の気持ちや経済状況を冷静に考慮し、あなたの方から少し距離をとるようにしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のほうから距離を置いたら、彼からは全然連絡してくれなくなるような気がします。

お礼日時:2007/07/07 14:18

質問を読まさせていただきました。



「全然会ってくれなくて、話もできないなんて付き合ってるって言えない」
はたしてそうでしょうか?

まず、付き合う意味とは何かを考えないといけません。
相手に対して良い影響を与えられることが、自分にとってよい交際となります。
自分は、もっと会ってほしい。もっと話してほしい。自分が自分が・・
自分はこうしてもらいたい、自分が自分が。
この考えはあまりよくありません。自分が相手に対して何をしてあげられるか。これをもっと考えましょう。
もしかしたら、考え方の相違で、今交際されている方とはうまく
いかないかもしれません。ですが、これも一つの経験として、
次に活かすステップとして自分を改善していくのも手ではないでしょうか?

あなたが彼氏に対してどうアクションすればいいか・・
彼氏のいうとおりにしてください。
それで、あなたがどうしても違和感を感じ、その通りにすることが
できなければ、もっと相性の良い相手が現れるのを待つしかないと思います。

どう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで付き合った人は彼とは違うタイプで毎日会ったり長電話したり一緒に住んでくれたりしたので、彼と私は合わないのかもしれません。
でも彼のことはすごく好きなんです。

お礼日時:2007/07/07 14:29

私は彼は相当寛大で優しいと思います。


もし私だったらあなたのような他人の迷惑を考えない自己中な人とは早々にお別れします。
あなたは働いていないので昼間ゆっくりできるのでいいかもしれませんが、彼は仕事で疲れて帰ってきて一晩中あなたの相手をして寝不足でまた仕事にいかなければならないのですか?
今働いていないなら収入が無いのかもしれませんが、駐車場代やホテル代など、あなたも負担してはいるのですか?
同棲するお金も彼氏がためて、あなたは出さないのですか?
彼氏は優しいので同棲したいという提案に嫌だと言えなかっただけで、同棲したら毎日あなたに振り回されることになるのでイヤなのだと思います。
電話が短いだのメールが短いだの、毎日連絡くれるだけでいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は、私にも貯金がありますので私が払うと言っても彼は女性にお金を出させるのはイヤだといって、出させてくれないんです。
同棲するお金がたまらないと言うので、それなら私の貯金から出すといいましたが、それは男としてカッコ悪いのでイヤだと言うんです。

お礼日時:2007/07/07 14:32

>どうすればいいでしょうか?


はやく体調を治して働くことですね^^;

毎日会ってくれて、一晩中電話・・・などとおっしゃってますが、仕事してて、そんな事続けてたら体調だって壊しますよ。
彼が体調を壊さないように、お金大丈夫かな?などと気を使う事も大切だと思います。

この文章だけでしか判断出来ませんが、この状態を彼に押し付けてるときっと彼とは終わっちゃうかもしれない。。
だから、そうなる前に、もう一度付き合い方をmatikomatikoさんが考え直す時期なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調が良くなればまた働こうと思っています。
付き合い始めた頃はまだ仕事はやめてなかったのですが、その頃は私も睡眠時間はほとんど取らずに彼との時間に費やしていましたが、私はそのことを負担と思ったことはなかったのですが、彼には負担なんですね。

お礼日時:2007/07/07 14:37

>時間・体力・お金は有限である


一晩中付き合うとなると彼の言う通り、体力とお金が消耗します。
逆の立場になって実際にやってみたら彼の負担が理解できるかと思います。
駐車料金だって決して安くはないのですよ。

>「毎回ホテルに泊まるとお金がなくなるから、
>どこかでお茶だけして終電までには帰りたい」
彼だって本当は大好きな貴方と一緒にいたいと思っています。
そうでなければ、お茶をしようという言葉は出てきません。
現実として終電がなくなるとホテル代が掛かるから、
妥協策としてお茶して終電に帰るように言ったのです。
そういう点で誠実な彼だと十分に思えるのではないだろうか?

>毎日の長電話に対する負担
これも彼の言う通り、電話代が高くつきますし、
睡眠時間を削るほどの長話をさせるのは彼の負担になります。
ちゃんと時間を決めて電話するべきだったのでは?

>「全然会ってくれなくて、話もできないなんて付き合ってるって言えない」
どの日であれば会えるか、話ができるかを彼と相談してはどうでしょうか?
たとえ、その日が急用できて会えない、話ができない事態になっても、
決して彼を責めずに後で労いのメールでもしておくほどの寛大な心が必要ですよ。
毎日だとどうしても負担になるので、彼の時間を尊重する姿勢を見せましょう。

>メールの長さで愛情を計るのは得策ではない
メールを長くするも、短くするも、彼の自由ですから、
強制的に長くしろという風に頼むのは良くないと思います。
たとえ、短くても、彼が時間を作って出してくれたものですから、
その部分で嬉しかったと感謝してもいいのではないでしょうか?
好きな人からのメールだったら長い、短いという風に考えるのではなく、
自ら進んでメールしてくれたという行動に対して喜ぶべきだと思います。

>同棲と現実とのギャップ
一緒に住むと生活リズムがお互いに違うハズですから、
そこから色々なギャップを味わう事になるかと思います。
一緒に住んでるからといって貴方との時間が増えるとは限りません。
仕事や用事で疲れてグッタリと寝てしまう彼だったらどうしますか?
彼には彼のペースもありますから、貴方だけが希望しても同棲はできない。
一緒に住みたいという貴方の気持ちは伝えても良いですが、
彼はまだその段階じゃないと断ってるなら信じて待つのも愛ですよ。
あまり催促ばかりして彼を困らせるのはやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってすぐに彼のほうから結婚の言葉が出ているので、結婚するならもう一緒に住んでもいいのではと思ったのですが、同棲となるとイヤなのでしょうか。
電話代がかかるというので、某社の定額払えばお互いの電話代が無料になる携帯をお互いに持とうと提案したのに、彼はなかなか持ってくれません。

お礼日時:2007/07/07 14:41

彼の方も、


彼女が私の気持ちをわかってくれません
って思ってるんではないですか?

あなたは会社を辞めて1日時間があるのに対して、
彼は仕事後の数時間しかない中、会いに来てくれてるコトに感謝すべきじゃないですか?

質問に答えるならば、あなたが変わればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの付き合い方がずっとお互いにべったりな感じだったので、私には付き合うとなると毎日会ったり常に電話やメールをしていないとなにか違うって思ってしまいます。

お礼日時:2007/07/09 15:25

No.6で回答した者です。


回答のお礼ありがとうございました。
僭越ながら、再びご回答いたします。

>付き合ってすぐに彼のほうから結婚の言葉が出ているので、
>結婚するならもう一緒に住んでもいいのではと思ったのですが、
>同棲となるとイヤなのでしょうか。
彼には彼なりの結婚するまでの段取りというのがあるのでは?
言葉に出してもそこから実行するまでには時間が掛かるものです。
結婚ともなると男性からすれば責任というプレッシャーが掛かりますから。
将来的に一緒に住むという考えがあっても、
今すぐに同棲という段階には彼の中には入っていないだけ。
焦らずにゆっくりと彼との仲を深めていくのが良いかと思います。

>電話代がかかるというので、
>某社の定額払えばお互いの電話代が無料になる
>携帯をお互いに持とうと提案したのに、彼はなかなか持ってくれません。
電話代の負担だけでなく睡眠時間の負担があることを忘れてはいけません。
もし、それを持つことになったとして、貴方が一晩中、彼と会話してしまったら、
彼は睡眠時間の確保ができずに仕事の支障をきたしてしまいます。
もしかしたら、それが嫌だからその提案を受け入れてくれないのでは?
あるいは、今もってる携帯が気に入ってるから変えたくないと思ってるのかもしれないね。

>貴方は負担でない、彼は負担である
貴方は貴方で、彼は彼である。
決して彼は貴方の分身ではありません。
貴方の求める力と彼の求める力とでは違うと思うし。
そういう一つ一つを知ることも付き合う上での勉強だと思います。

>女性に払わせるのは男のプライドが傷つく
女性にお金を出させるのが嫌だというタイプですね。
だからといって払ってもらうのが当たり前という体勢も良くないです。
ちょっとだけ払う、半分にしようという妥協策を地道に話し合うのも良いでは?
全部を彼の負担でやっていくのも良いですけど、
そういう時はやっぱり「ありがとう」という感謝は口にしたいものです。
そういった何気ない事でも実際にやってたら違ってくるかと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が携帯を変えてくれないのは、電話代がかかるという理由で長電話を断ることができなくなるからかもしれないんですね。
同棲を先延ばしにするのも、私とずっと一緒にいるのがイヤなんですね。

お礼日時:2007/07/09 15:29

確かに恋愛の初期は、毎日会ってみつめあって一緒にいたい、と思うものですが。


でもつきあいが長くなっていけば、そんな浮ついて高揚した日々も次第に落ち着いていき、もっと大人同士の信頼に支えられた地道な付き合いに変化していくものです。
というか、そう変化しなければ、そんなジェットコースターみたいなつきあいは人を疲れさせるだけですので、続きません。

質問者さんが過去に付き合ってきた男性も、いつまでたっても落ち着かないで初期の高揚した状態をずっと要求し続けるあなたに疲れたんじゃないですか?
頭の中が彼や恋愛のことだけでいっぱいな女って、つまらないですよ。

人はもっと社会的な生き物ですし、自分の人生をトータルで考えているものです。
毎日の生活を支える仕事が中心になるのは当然でしょう。
それを理解せず、というか、理解しようと努力もせずに自分の要求を相手にたたきつけてばかりの質問者さんは、あまりにも幼稚で自己中心的です。

もうしばらくしたら、彼に振られておしまい、になると思います。
質問者さんがもっと大人にならない限りは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで付き合ってきた彼氏と別れた理由は、そういうことは関係なかったと思います。
私から振ってることもありましたし。
浮気したり高価なものを買ってと要求するわけでもなく、ただ一緒の時間を多く持ちたいだけですが、それだけでもわがままになってしまうんですね。

お礼日時:2007/07/09 15:33

>彼が私の気持ちをわかってくれません



というタイトルですが、ではあなたは彼の気持ちをわかっていますか?
自分の気持ちを押し付けるのだけが恋愛じゃ無いですよね?
今までの彼氏とは普通にしてきたことでも今の彼にはできない事も
あると思います。
なにせ別の人なんですし・・・。
大好きだからずっと一緒にいたい、というのは少し幼稚な考えの
ような気がしてしまいます。
いつ一緒に住めるか毎日問いただすなんて彼にはきつい状況なんじゃ
ないでしょうか?
恋愛のスタンスが違いすぎるとお互いが疲れてしまいますよね。
彼も今のあなたの要求に戸惑っているかもしれません。

私も最近わかったんですが、男性にとって仕事って本当に人生の中で
重要な部分なわけで、それだけストレスもすごいんですよ。
女だってそりゃ仕事もするしストレスも溜まります。けれどそれは
男性に比べたらけた違いなんだという事がわかって以来、私は
忙しい彼にうるさく言うのをやめました。

会えなくても精神的に通じ合っていれば私は大丈夫です。
自分のしたいことばかり彼にわかってもらおうとする前に
まず彼はどうゆうスタンスで今後付き合っていくつかもりか?
など話し合って、お互い譲れる部分は譲ったりしてゆっくり
過ごしていけば良いのでは無いでしょうか。
もっと、こう、デーンと構えて「ほっとくといなくなっちゃうよ」と
彼に思わせるようになりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は心配性なので、連絡が取れなかったりすると不安になってしまって、デーンと構えてというふうにはなれないんです。
押してだめなら引いてと思って、こちらから連絡をしないで何日耐えられるかやってみようと思いましたが、1日メールをしないだけで限界でした。

お礼日時:2007/07/09 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!