OCN光で最大124,800円おトク!

こんにちは。私は事務員をしている26歳の女性です。
会社に入ってから、だんだんと目が疲れやすくなり、乾いて毎日痛い思いをしています。

そのため、転職を考えています。
自分でもよく考えてみた結果、目を酷使するPC作業のないものづくりに携わりたいことが分かりました。きれいな色づかいや伝統的なものにも興味があります。

色に関わるものづくりができる仕事があれば教えてください。
できれば関西周辺であれば特に嬉しいです。

希望している仕事は・・・
・実際に手に取れるモノづくりができて(たとえばカラーコーディネーターは色のみを扱うので違って、伝統的な織物は○です)
・一人暮らしができる程度に稼げるもの
・目を酷使しないもの
・手先の器用さを生かせるもの
を、探しています。

自分でも図書館などで探したりしているのですが、なかなかうまく見つからず、目も疲れがちなので早く目標を見つけたいと思い質問しました。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>伝統的な織物は○です


では伝統的な織物に関する仕事にされてはいかがでしょうか?


ただ、たとえ、PC作業をしなくても
工芸関係では、とても目を使う作業をするものも
たくさんありますよ。

この回答への補足

そうですね、今のところ織物もいいなあと思っています。

>ただ、たとえ、PC作業をしなくても
>工芸関係では、とても目を使う作業をするものも
>たくさんありますよ。

確かに細かい作業だと目が疲れそうですね。
とにかく毎日目が疲れる仕事から、変わりたいと思ってしまいます。。
とても悩んでいますので、またよろしくお願いします。

補足日時:2007/07/07 16:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング