羽田空港から東京駅へ行きたいのですが、モノレールを利用するか、京浜急行を利用するか迷っています。
羽田空港に到着するのが8:20で東京駅まで行き、はとバスで観光を予定しています。はとバスの出発時間が9:50で10分前集合です。
そこで、乗換えがスムーズにいくのはどちらでしょうか?
あと、何車両目に乗っていれば乗り換えや東京駅丸の内南口に近いですか?詳しく教えて欲しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はっきり言って、浜松町乗り換えでも、品川乗り換えでも、どっちゃでもいいんですが・・・・



モノレールは・・・
・途中の景色が良い
・JALとかSKYで到着で第一ビルから乗ったら、ANAとかの第二ビル組に先に乗られている


京浜急行は・・・
・景色は今一
・どの飛行機会社でも着席条件は一緒


乗り換え自体は、浜松町も品川も極めて簡単です。

その時間なら、まだラッシュの名残が残ってそうな時間なんで、やはりJRに乗る時間が少ないモノレールかなあ。

いずれにせよ、JRは後ろよりに乗ってください。モノレールでも京急でも、余裕で間に合う時間です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄く参考になりました!!
景色のいいモノレールにします☆

お礼日時:2007/07/08 00:53

 平日の話なのかそれとも休日なのかわからないんですが


もし平日だったら、その時間帯はラッシュなので計算どおりにはいかないと思ってください。
特に京急の遅れはかなりひどいと思われるので
私だったら迷わずモノレールです。休日でも京急は避けますね。
時間帯によっては直通でなく、途中で乗り換える電車になったりしますし
とにかく心配がないのはモノレールの方だと思います。
朝の便ですし到着が遅れるとは思いますが
それだけの余裕があれば、どちらを利用しても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
京急は遅れがひどいんですねっΣ(=ε=)

お礼日時:2007/07/08 00:50

東京駅なら、私はモノレールをお勧めします。



行かれるのが土日祝日なら、「モノレール&山手線内割引きっぷ」を使ってお得に東京駅まで行けます。これがいちばん安いのではないかと思います。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/yam …

また、飛行機を降りてからホームまでが、モノレールのほうが京浜急行より近い、とか京浜急行はたまに横浜方面行きの電車があって乗り間違えると面倒なことになる、とかがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら土日祝日ではないですが、頭の隅に入れておきます。

お礼日時:2007/07/08 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京駅から羽田空港への実質所要時間

5月3日に沖縄へ旅行する予定なのですが 下記のような行動を考えています
東北新幹線で 東京駅に9:24着
山手線と東京モノレールで羽田空港へ向かう予定なのですが
飛行機が日本エアシステムで 10:45なのです
恐らくこの日は各所で混雑するだろうし 乗り遅れたりしたら大変なので
東京駅から羽田空港までの実質てきな所要時間を教えてください
本などで調べると大丈夫そうに見えるのですが、羽田空港は不案内なので
心配なのです
ご経験 ご意見を 賜りたく 宜しくお願いいたします

ruika

Aベストアンサー

東京駅からモノレール羽田空港までは
乗り換え一回乗車時間29分、乗換え待ち時間6分の
35分が最低標準時間です。
私が東京駅に勤めていた時も40分と案内しておりました。
東京~浜松町 2駅 6分
浜松町~羽田空港 7駅 23分 
東京~羽田空港間 運賃 620円です

ただ飛行機の出発20分前までにに空港カウンターで
手続きをしなければなりませんし、
新幹線からの乗り換え、空港駅からカウンターまでの移動
等を考えると新幹線到着時間から最低でも1時間半は
みておいた方が良いと思います。
新幹線が遅れても飛行機は待ってくれませんから。

Q東京駅構内からはとバス乗り場までの所要時間

初めて東京駅で下車し、はとバス乗り場まで歩いて何分かかりますか?
東京駅構内は全く解りません(名古屋より東海道新幹線利用です)

東京駅09:10到着・・・・はとバス09:30出発 です。
到着後20分しか時間がないのですが、はとバス乗り場まで迷わず行けるか心配なのですが・・・
ネットでバス乗り場は下調べしましたが・・・・

Aベストアンサー

東京に着いたらとにかく「丸の内南口」出口へ向かってください。
http://www.hatobus.co.jp/dept/map_tokyo.html
東海道新幹線で東京着ですと進行方向後ろになります。
新幹線ホームは「八重洲口」に近いため、地下通路を
「丸の内口」へ向かってください。

http://www.hatobus.co.jp/dept/photo_tyo.html
「丸の内南口」に出たら写真の通りに。

Q東京駅から東京メトロ丸ノ内線までの行き方

今度、用事でメトロ丸ノ内線に乗って本郷三丁目まで行かなくてはいけないのですが、その件で教えて頂きたいことがあります。


まず、地元から東海道線新幹線で、東京駅まで来ます。
その後、メトロ丸ノ内線東京駅に乗り換えたいのですが、

(1)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのようにして行ったらいいでしょうか。

(2)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのくらい距離がありますか。


初めて乗るので、地図を見てもいまいちわからず、困っています。
どなたか、よろしければ教えて頂けるととても助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、東海道新幹線で東京駅まで来て、
「新幹線の改札を出る」という考え方だと上手くいかないと思います。
東京駅はホームが南北方向に伸びていて、西側出口が丸ノ内口、東側出口が八重洲口です。地下鉄丸ノ内線はその名の通り、駅の西側です。
またJR線路は在来線が西側、新幹線が東側なので、東海道新幹線に乗ってきて単に「新幹線の出口」という探し方をすると、東側・八重洲口に出てしまいます。これでは逆です。

東海道新幹線で東京駅に着いたら、在来線との乗り換えのつもりで進んでください。進行方向左側です。
東海道新幹線とJR東日本・在来線との中間改札を通り、丸ノ内側へ進みます。
北通路・中央通路・南通路とあって、それぞれ丸ノ内北口・丸ノ内中央口・丸ノ内南口へと通じます。そのどれかの改札で外へ出てください。
そうしたら、赤○印を目印に、丸ノ内線東京駅へどうぞ。
メトロ東京駅
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/tokyo/index.html

くれぐれも東側(八重洲口)を出ないように。西側(丸の内口)を出さえすれば、迷うほどのことはありません。

まず、東海道新幹線で東京駅まで来て、
「新幹線の改札を出る」という考え方だと上手くいかないと思います。
東京駅はホームが南北方向に伸びていて、西側出口が丸ノ内口、東側出口が八重洲口です。地下鉄丸ノ内線はその名の通り、駅の西側です。
またJR線路は在来線が西側、新幹線が東側なので、東海道新幹線に乗ってきて単に「新幹線の出口」という探し方をすると、東側・八重洲口に出てしまいます。これでは逆です。

東海道新幹線で東京駅に着いたら、在来線との乗り換えのつもりで進んでください。進行...続きを読む

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む

Q飛行機着陸~空港でるまでどのくらい時間ですか?

或る程度の目安を教えてほしいのですが、着陸して停止してから荷物受け取って
空港でられるまではおよそどのくらいの時間みておけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

到着というのは、「着陸」という意味でいいですか?

滑走路に着陸してから、乗客が降りられるようになるま(車輪での移動、乗降通路の接続等)で5~10分。
自分が降りて空港に入るまでに5~15分。
(ビジネスシート、スーパーシートなど上位座席に乗っていれば早いし、エコノミーの最後部座席に乗っていれば遅い。早く降りたいならエコノミーでもなるべく前の席を取る。)
荷物が出てくるコンベアまで歩くので5~10分。
荷物を貨物室預けにするのでしたら、自分の荷物が出てくるまで数分~30分。

まぁ、全部で20分~。最悪1時間程度でしょうか。
なるべく早く空港を出たいのでしたら、貨物預けにせず手荷物のみで乗ると早いです。
ただし、持ち込みは重量(サイズ)制限ありますのでご注意を。航空会社により制限に差がありますが、ボストンバッグ1個、もしくは小型キャリーバッグ1個程度は持ち込めますので、
3泊~7泊くらいの荷物は、うまくやれば手荷物でいけます。
どうしても大荷物で行くような場合で早く空港を出たい場合には、宿泊先に宅配しておくといいです。

Q羽田空港到着後、モノレールに乗るまでの所要時間は

ANAで那覇から羽田に到着し、モノレールで帰宅しようと考えております。
飛行機は羽田着22:20で、22:42羽田空港第2ビル発のモノレールに乗ろうと考えていますが、無理でしょうか。。
空港到着後、モノレールに乗るには結構時間はかかるのでしょうか?
また、飛行機は遅延などは起こりやすいのでしょうか?

上記の電車を逃すと始発で帰らなければならず、その日が仕事でもあるのでどうしても乗って帰りたいんですが^^;

手荷物程度で帰ってくる予定です。

Aベストアンサー

こんにちは
個人的には微妙かなとおもいます。

実際、モノレールの乗り場までなら出口から5分かからないでいくと思いますけど、問題は到着してから出口までの時間です。

到着というのは文字通り、飛行機が羽田についた時間です。それから、駐機場まで移動して、ボーディングブリッジのばして、なんてやっていると定刻についても、それから5分10分ぐらい普通にかかりますから。
また、前方の席と後方の席かどうかでもやはり5分くらいの差はでてきます。

それにボーディングブリッジと書きましたが、もしかして、連絡バスになった日にはもっと時間がかかります。

運がよければ、間に合う可能性もありますが、間に合わない可能性も十分あります。
こればかりは、当日にならないとわからないのでは?遅延に関しても5分くらいなら普通に遅れても不思議ないですが、逆に早めにつくこともあります。ただ、個人的には地上についてからの時間のほうが長く感じることも多いのでなんともいえませんね。

QJR東京駅から丸の内線大手町駅までの徒歩

JR東京駅から丸の内線の大手町駅まで徒歩で行く事は可能でしょうか?

地上ではもちろんいけるかと思いますが、

・地下通路を通っての移動が可能かどうか
・何分くらいかかるのか
・地上で行くよりも時間がかかってしまうのか

をお聞きしたいと思います。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京メトロ大手町駅構内図
http://www.tokyometro.jp/station/otemachi/yardmap/pdf/index_pdf_01.pdf
JR東京駅の丸の内北口から「東京メトロ東西線大手町駅」方面への
案内どおりに進めば、おそらく「B8b」階段から来るでしょうから、
そこからは「丸ノ内線」方面へ向かって歩けば地下道のみでいけます。
(図の中ほどにある「丸ノ内線、半蔵門線へ」という通路)

JR東京駅からであれば、まずは東西線大手町駅への案内にしたがって進み、
東西線大手町駅まできたら、今度は丸ノ内線大手町駅への案内に従って進めば
問題ないかと。東西線と丸ノ内線とは改札外連絡ですので、東西線の改札には
入らないで丸ノ内線大手町駅へ進んでください。

Q羽田空港から上野まで直通

羽田空港から上野まで直通でいけるバスなどはありますか?
所要時間と値段を教えて下さい!

解答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

羽田から上野へはバスは出ていません。
東京モノレールで浜松町または京急線で品川へ出て、JR山手線or京浜東北線を利用することになります。

羽田空港-(東京モノレール)-モノレール浜松町・浜松町-(JR山手線or京浜東北線)-上野
→所要時間は約30分、運賃は630円(モノレール:470円、JR:160円)です。

※羽田空港第1ビル、羽田空港第2ビル、羽田空港国際線ビル各駅発とも同額。

羽田空港-(京急空港線・本線直通)-品川-(JR山手線or京浜東北線)-上野
→所要時間は約40分、運賃は590円(京急:400円、JR:190円)です。

※羽田空港国内線ターミナル、羽田空港国際線ターミナル各駅発とも同額。

なお、所要時間には乗り換え・待ち時間は含まれていません。
ご参考まで。

Q東京駅からお台場までの行き方詳しく教えて下さい。

はずかしい話ですが、東京へ何度か行ったことはありますが、いつも人に連れられて動いていたため自分一人でとなるとまったくといってなにがなにやらわかりません。
ガイドを見てもおおまかにしか書いてなくて不安です。

富山から東京駅まで行きます。
それからお台場まで。ゆりかごめに乗りたいと思います。
ゆりかごめは新橋から出ていることは知っています。
ただ、東京駅から新橋にいくにはどこのホームから乗ればいいのかまた切符は?時間は?

とにかく詳しく詳しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、東京駅に着いたら5番線の『山手線』に乗ります。
黄緑色のラインの入った電車です。

2つ目の新橋駅にて下車。電車を降りたら前方の階段を下り、烏森口改札を出たら左に進みます。駅を出たら左斜め前にゆりかもめの新橋駅があります。

JR東京→JR新橋まで4分 130円
ゆりかもめ新橋→ゆりかもめ お台場海浜公園まで13分 310円です。

これが一番わかりやすいのではないのでしょうか?

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報