ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

公明党の福本議員が新興宗教との関係など、数々を内部告発しています。
見出しで見ましたが、創価学会の施設で信者が公明党の投票の練習をさせられるそうです。
 (このような行為を公明党議員が知っていること自体、政教一致だと思うのですが)

 練習とはどのようなことをするのでしょうか?
 過去に報道された多数で家に押しかけ、高齢者を投票所に連れていくといったことでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足をありがとうございました。


コラムや記事は日にちが経っているので読めませんでしたが、
週刊誌はともかく、大手新聞社がデタラメを書くとは思えませんね。

期日前投票や、投票日当日にお年寄りを投票所に連れて行く
「連れ出し」は私の地域でもやっています。単にお年寄りを投票所まで
送迎するだけならいいのですが、やはり車内で公明への投票の念押しは
ありますね。私は善意にかこつけた、投票の強要に思います。
学会員(特に青年・婦人部)は、学会と池田氏のためなら何でもアリ、
という感覚があり、それが自身の幸福に繋がると信じ込んでいるから
怖いです。

政教分離・政教一致はよく問題になりますが、この政教分離の法則自体が
我々一般国民の感覚とズレているのが問題かと思います。
「政教分離」と聞けば、一切宗教団体は政治に関わってはいけない、
とイメージしてしまいますが、現実には宗教団体が政党を持ったり、
政党を応援するのは全く問題ない、とされています。

ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E6%95%99% …

>そしてこのようなことは多くの人が知るべきだと思いました。
私もそう思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


>見出しで見ましたが、創価学会の施設で信者が公明党の投票の練習をさせられるそうです

お尋ねしたいのですが、この「見出し」とは何の見出しでしょうか?
色々探しても判らなかったので教えて頂ければ幸いです。
週刊誌ですと、少々信憑性がどうかと・・・

私は元学会員ですが、経験から言いますと、座談会などの個人宅での
会合の余興?も兼ねての投票の練習はやったことがあります。
お菓子の箱などを投票箱に見立てて、立候補者と党名をそれぞれ書いた
用紙を各自箱に入れます。
選挙当日に、字を間違えたりしないための練習でしたが、意外にも
他党の候補者の名前を書いちゃったりする人がいました(^^;
しかし、これを学会の会館でやっていたとなると問題ですね。
選挙関連の会合は、宗教関連の集会所では禁止のはずです。

福本議員のブログを読んできましたが、離党の発端は
福本議員の秘書のお葬式を某宗派で執り行ったことにあるようですね。
本人でなく、秘書のお葬式にまで学会色を強制しようとした公明代表たち。
私には人権を叫ぶ資格のない党だと感じました。

福本議員のブログ
http://homepage3.nifty.com/~fukumoto/

7月5日UP分(秘書のお葬式等の関連告白)
http://homepage3.nifty.com/~fukumoto/ritouketsui …

参考URL:http://homepage3.nifty.com/~fukumoto/,http://homepage3.nifty.com/~fukumoto/ritouketsui …

この回答への補足

ありがとうございます。朝日新聞のコラムに福本氏の内部告発が掲載され、それをさらに週刊誌が取り上げたそうです。
 私の周りにこの団体から被害を受けたものがおりまして、調べてみると本当に色々なことが出てきました。
 それなのに公明党として政界に進出していたり、それが大変おそろしいことだと思い、もっと調べています。
 そしてこのようなことは多くの人が知るべきだと思いました。
 またよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

補足日時:2007/07/09 14:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング