個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

北海道旭川に住んでいますが、エアコンを購入しようと思います。
しかし、こちらでゎ本州の方みたいな必要性は感じません。
ただ、例えいくら必要性を感じないといっても、あのメーカー発表の広さの目安は守るべきなのか、それとも、部屋に対して小さめの機種でも良いのか・・・。
買うときゎ、当然狭いタイプが安くて、いいんですが・・・。

それと、エアコンに強いのは、どこのメーカーなのかも教えてくれるとうれしいです。

因みに部屋は、
13畳、6畳×2、計3部屋 で、
ボロ木造アパートの二階です。

A 回答 (2件)

>こちらでゎ本州の方みたいな必要性は感じません。

無理な購入はお勧めしません。

>あのメーカー発表の広さの目安は守るべきなのか
概ね守られた方が良いかも。

>エアコンに強いのは、どこのメーカーなのか

強い意味が分かりませんが「頑丈さ、売れ筋、片手間で製作、デザイン
などでしょうか?

>因みに部屋は13畳、6畳×2、計3部屋でボロ木造アパートの二階です

各部屋1台で計3台でしょうか?それとも1台で全ての部屋でしょうか?
北海道の夏の気温は詳しくないのですがメ-カ-や機種を除いて貴方の
条件に適う冷暖房能力に関してはお近くのエアコンの販売店で無料見積り
をして貰った方が正確で良いと思います。
    • 0

これは非常に難しい問題です

そちらの建物の構造、環境がわからないからです
ボロアパートという事なので
天井内に断熱は無いでしょうね
そうなると真夏の天井からの侵入熱はかなりのものと思われます
そうなると単に何畳用と言ったところで
冷えない! という事になりかねません
多少余裕をもって選ぶのがいいと言えるでしょうね
あまり無理な条件で選ぶとコンプレッサーに負担がかかり
壊れます。 (過負荷運転)
    • 0