出産前後の痔にはご注意!

知り合いの男性に、mixiのブログで実名を書かれました。
その男性に、ブログの削除と付き合いを拒否する抗議のメッセージを送り、mixi事務局へ連絡をしました。
(また、mixi事務局へ「この場合の対処の仕方」についての問い合わせをし、返事待ちです)
この場合、どうしたらいいですか?

その男性とは、飲み会で知り合い、mixiに5月下旬ごろ紹介しました。
その後、半月後に些細な事でケンカになり、その男性が世間知らずなこともあって、『親戚の警察官に相談し、被害届を出します』と脅されました。
それがキッカケで、『(貴方とは)もう関わりません。メールもしません』と、知人としての付き合いを辞める宣言をしました。

mixi内でも、この男性に対して閲覧禁止をしたにも拘らず、何処でどうやって調べたのか、私のマイミクさん達に、『(私)さんのブログが見れないです。どうしたらいいですか?』というメッセージを送りまくっているのです。
(マイミクさんからの問い合わせで発覚した)

そんな事があって、その男性のブログを確認したところ、<(私に対して)謝りたい。【私の実名】さん、また仲良くしてください。>と書き込みがあり、私の実名が書かれていたのです。

この男性にとって、私は都合が良いというか、いろいろ意見を言ってくれる女性と思っているらしく、mixi上で、ストーカーまがいの事をしてくるのです。

その男性は、世間知らずなうえ、優柔不断でウジウジシタ性格で、39歳になっても関わらず、女性との交際をした事が無い人なんです。
こんな人とは、初めから関わりたくなかったのですが、この人のしつこい押しにあい、携帯のメアドを教えてしまったのが間違いだったのです。
また、「私とこの男性の性格は合わないし、私にとって、この男性は嫌いなタイプ。知人としての付き合いは、本当にデメリットが無い」と感じているんです。

書く所を間違っているかもしれませんけど、誰か対処の仕方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

困った人に出会ってしまいましたね。


実名をかかれるなんてmixi内であっても怖いと思います。

まずはmixi事務局の対応を待った方がいいとは思いますが、もし、今後エスカレートして事務局も対応してくれないような場合は、プロバイダ責任制限法というものもあります。
正式なものなので対応も変わってくるかもしれません。
詳しくは1番上の辞典のURLを見てください。
(「権利侵害情報が掲載されていて、被害者側からは情報の発信者が分からない場合」依頼できると書いてあります。質問者様がこの状態にあてはまるのかはわからないのですが…)
http://e-words.jp/w/E38397E383ADE38390E382A4E383 …
http://www.isplaw.jp/
http://www.telesa.or.jp/consortium/provider/inde …

でも、一番いいのは、一旦退会して、少し間をおいてからマイミクだった人に再招待してもらうことじゃないかと思いました。
(もちろん最初から日記閲覧はマイミク限定で。)
相手のせいでこんなことまでするのは悔しいと思いますが、変な人とはできるだけ早く縁が切れたほうが精神衛生上いいと思いますよ。
    • good
    • 0

mixiも辞めるべきでしょうね



それとストーカーとして認定してもらうには
その男性がしたことを逐一書いて、警察に行ってください。

根本からしないともう無理です、女性とその年にもなって
付き合ったことがないのでしたら最悪あなたの命にもかかわること
ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング