AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

1.恋人と、お互いをどう呼び合っていますか(いましたか)?
2.恋人になるまえとなったあとで呼び方を変えましたか?
3.(男性の方)彼女からどう呼ばれたいですか?

私は付き合っている男性のことを名前で呼ぶのがどうも苦手です。
友達ならあだ名や呼び捨てで呼ぶことが多いのですが、恋人になるとなぜか躊躇ってしまい、「ねぇねぇ」などで誤魔化す事が多くなります。
最近彼ができ、今回はなんとか名前などで呼べるようになりたいと思っているのですが、相手も私と同じタイプのようでお互い呼びにくい思いをしています。
ちなみに彼は、私が以前勤めていた会社で別部署にいた人なのですが、今更苗字+さんというのも余所余所しくて呼びにくいですし、かといって一度も呼んだことのない名前でいきなり呼ぶのもおかしいので「呼び方変えようよ」と言うつもりではいるのですが…。
カップルごとにいろんな呼び方があると思いますので、他の方々はどうなのか気になって質問してみました。その呼び方になったいきさつなどいろんな話を聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

再び、ANo.8のmito3mitoです。

丁寧な「この回答へのお礼」、ありがとうございました。

「呼び方変えようよ」と言いましたか?

話の論点が少しずれると思いますが、、、。彼女と私が親しくなりだしたころ、彼女はなかなか「ため口」で話してくれませんでした。十分に親しくなったと判断した時に、「さあ、これからため口で話そう」と宣言をしました。それから彼女も次第にため口になっていきました。きちっと境目を付けるのは気持ちを切り替える上で良いと思います。(互いの呼び方と「ため口」話すかどうか、は関係があるような気がします)

「彼女さんにとってmito3mitoさんは尊敬の対象という思いが強いのでしょうか?」に関して;多分、彼女がバリバリの体育会系なので、年上を名前で呼ぶには抵抗があるのだと思います。私を尊敬してくれればいいんですけど。

余計なことかとおもいますが、つい書いてしまいました。でも、職場で知り合った人との付き合いはなかなか面倒臭いですね(反語ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答、ありがとうございます。
彼とはまだ話していません。(今週は彼が週末出勤で会えなかったので…来週会えそうなので、話そうと思っています)

ため口ですかー、なるほど。それもお互いの意識の上で重要なことですね。
私と彼はため口で話していますが、記憶ではやはり当初は敬語で、少し親しくなってからため口に変わっていったと思います。
確かにため口とか相手への話し方は、呼び方とも関係ありそうですね。
呼び方にしても話し口調にしても、どこかできちっと「こうしようよ」としたほうが意識が変わりますよね。

>多分、彼女がバリバリの体育会系なので、年上を名前で呼ぶには抵抗があるのだと思います。
目上の方にはけじめをつけるという意味で、そういった抵抗を持つことはいいことではないかと感じました。
きっと、尊敬の気持ちもお持ちだと思いますよ。素敵な彼女さんですね。

>余計なことかとおもいますが、つい書いてしまいました。でも、職場で知り合った人との付き合いはなかなか面倒臭いですね(反語ですが)。
いえいえ、ありがとうございます。
私と彼は、私のほうが少しだけ年上なのですが、社会経験と知り合った会社での経験が彼のほうが断然上だったので、どちらも上であり下でもあるような関係が災いして「お互いに呼びにくい」状態になってしまったように思います。
「元同僚」から「恋人」に変わるのには、なかなかいろんなプロセスが必要ですね。
がんばりたいと思います。

お礼日時:2007/07/09 03:57

1.今のは名前ベースのあだ名(その場のノリによってさん、ちゃん、が付いたりもします)で呼ばれます。


あとは名前呼び捨てや、名前+ちゃんでした。
相手のことは、名前略(やはりノリによって様w、くん、たん、などアドリブで笑)、名前呼び捨てって感じですかね。
ちゃんはなんか嫌なので付けません。

2.変えました。名前は身内か彼氏にしか呼ばせません!笑
私は知り合い、友人には苗字ベースのあだ名(名前風)で呼ばれて(せ)いるので、変えさせました。
「ねえねえ~これからは名前で呼んでほし~な♪」ってな感じで◎

3.みんな「なんでもいいよ」って言ってました。
苗字ベースのあだ名だった人は名前で呼ばれるのを照れくさがっているのもいました。
それまでのあだ名でいいじゃんていうのもいました。
でもみんな彼氏をそう呼ぶのってなんか悔しいから変えます☆
無理やり名前もしくは名前ベースのあだ名で呼び続けたら違和感なくなりますよ♪
最初のうちは意識しないと前の呼び名が出そうになって「△っ・・・(じゃない)○○!」とかなったりします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性らしい、かわいらしい回答ですね!ありがとうございます♪
その場に合わせ、ちょっとふざけて色々な呼び方をしてみるというのも、楽しそうですね。

>名前は身内か彼氏にしか呼ばせません!笑
この心意気、素敵です(笑)特別な人だけに呼んで欲しいというのはありますよね。

名前で呼ばれるのが照れくさいという男性、確かにいますねー。
女の子らしく「名前で呼んでほしいな~」と甘えてみるのもいいかもしれないと思いました。
そういう言い方で迫ったことはないので…(笑)チャレンジしてみようかな?

お礼日時:2007/07/09 04:05

1.私は呼び捨てはなかなかできないので、


名前の最初の方にちゃんをつけて呼んでいます。(タツヤくんなら、たっちゃん。のような)
彼は、私の呼び方と同じように○ーちゃん。って呼ぶときと、呼び捨てで呼ぶときがあります。

2.変えました。
私と彼は、同じサークルの先輩(私)後輩(彼)だったので、
最初はなかなか○○(苗字)くん、と◎◎(名前)さんが抜けず、
ちゃんと呼び会うには1ヶ月はかかったと思います。
徐々に、でいいと思うので、彼に相談してみるのもいいですね。


3.彼は呼び方なんでもいいよーとは言ってましたが、
やっぱり名前の方で呼んで欲しかったみたいですね。


頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
なんとなく、私もktsrさんと同じ呼び方になりそうな気がします。
「たっちゃん」のような呼び方が呼びやすく感じます。
ktsrさんの場合は一ヶ月ですかー。慣れるまでの時間は人それぞれみたいですね。
徐々に、そうですよね。
これまで、私がなかなか慣れずにいると相手に茶化されてしまい、余計恥ずかしくなって呼べなくなってしまうということが多かったので、呼びにくそうにしていても茶化さないで聞いて欲しいと話してみたいと思います。

お礼日時:2007/07/08 21:38

こんばんは。

回答失礼します。

>>1.恋人と、お互いをどう呼び合っていますか
ファーストネームで呼び合っています。苗字だと他人行儀じゃないですか。

>>2.恋人になるまえとなったあとで呼び方を変えましたか?
ファーストネームに「さん」をつけてました。○○さん

>>3.(男性の方)彼女からどう呼ばれたいですか?
ご主人様 王様 ○○様 旦那様 閣下 
我の強い女性なんで、へりくだってみろやーと。


相手への呼称で甘い抵抗感を楽しんでみたいですね。
ぜんぜんまったくそんな感情ないんで。

そんな、、中学生みたいじゃないですか!

苗字で呼ぶと色々支障もあるので、ファーストネームがいいと思います。結婚したら苗字同じだし、相手の家と付き合ってるみたいでイヤです。


彼女の名前がカッコイイので苗字で呼ばれるのを嫌う、というのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3.の回答は面白いですね!普段強い感じの女性だと呼び捨てが似合いますが、男性にとってはたまには旦那様とか呼ばれてみたい願望も…。
自分でも中学生みたいだと思うのですが、新しい恋人が出来るたびにこのことで悩んでしまうんですよ(笑)

>結婚したら苗字同じだし、相手の家と付き合ってるみたいでイヤです。
それ、わかります。
結婚したら苗字が一緒になると思うと、もし将来そうなった時のことを考えると苗字はやめたほうがいいと思っちゃいます。
ファーストネームのほうが、その人本人を呼んでいる感じがしますよね。
苗字だと他人行儀というのも、わかります。

>彼女の名前がカッコイイので苗字で呼ばれるのを嫌う、というのもあります。
なるほど~。苗字がダサくていやという人もいますけど、どちらかがカッコイイならそっちで呼んで欲しいものですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/07 23:09

1, 彼女は、私のことを「苗字+さん」で、私は彼女のことを「私が創った名前」で呼んでいます。


2, 親しくなってからも、彼女は「苗字+さん」で私のことを呼び続けていますが、私は彼女を呼ぶのに「苗字+さん」から「私が創った名前」に代えました。
3, どうでもいいです。でも、「あんた」と呼ばれるのはいやです。母親か親戚のおばちゃんに呼ばれているようで嫌です(喧嘩する時に、彼女はワザと使います)。

rui-toさんと同じように、彼女と私が知り合ったのも職場だったので、初めは互いに「苗字+さん」でした。私は、比較的早く名前を創作してそれで呼ぶようになったのですが、彼女はいまだに私を「苗字+さん」で呼んでいます。何度も「名前」で呼んでくれるように頼んだのですが、「苗字+さんでないと、あなたの感じが出ない」という変な理由でで「名前」には代えてくれません(もうあきらめています)。最初は、私と距離を置いた付き合いをしたいのかな、と思っていたのですが、部屋に泊めてくれるようになった今でも「苗字+さん」なので、「余所余所し」い気持ちがあるのではないようです。
それから、「私が創作した名前」は気に入ってくれているようです。メールのパスワードの一部やキャシュカードの署名に使っています(何だかうれしい)。

余計な提案ですが、「苗字+さん」でも良いのではないですか?「相手も私と同じタイプのようでお互い呼びにくい思いをしてい」るのなら、無理に変える必要もないような気がします。

この回答への補足

書き忘れましたが、私も「あんた」は気になります。
けんかした時に男性から使われて嫌な気持ちになったことがありますし、自分もけんかの時などつい使わないよう気をつけています。
姉御系の方が使ったら気にならないかもしれませんが、私は違うので…(笑)
こういった言葉遣い、気をつけないといけませんね。

補足日時:2007/07/07 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mito3mitoさんは、彼女さんにぴったりの呼び名を考えて差し上げたのですね~素敵です。
私ももし気に入る呼び方を考えていただいたら、嬉しくてあちこちに使ってしまいそうです。
彼女さんからは「苗字+さん」のままということは、彼女さんにとってmito3mitoさんは尊敬の対象という思いが強いのでしょうか?
そうであれば素敵なことですし、余所余所しい気持ちでないのならそのままでも良いですよね。

>余計な提案ですが、「苗字+さん」でも良いのではないですか?「相手も私と同じタイプのようでお互い呼びにくい思いをしてい」るのなら、無理に変える必要もないような気がします。
ありがとうございます。
彼に呼び方を変える提案をする時、今のままで自然に思えるならそれでもいいけどということを確認してみようと思います。
私は、「苗字+さん」のままだと余所余所しい感じがするので変えたいのですよ~。

お礼日時:2007/07/07 23:01

1名前の呼び捨て(お互い)


2友達期間は君付け、さん付け
お互いの友達に会ったりすると、自分も友達と同じように呼んでいることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くん・さん付けから呼び捨てに変わったとうかがうと、親密度が上がった印象を受けます。
恋人になった…ということで意識も変わるのでしょうか?
友達がいる時は友達の呼び方にあわせること、ありますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/07 19:17

あんまり参考にならないとは思いますけど。


1.出会ったきっかけがネットだったので、その時のハンドルネームですね。
2.変わってないです。
3.特には無いですね。呼びたいように呼んでくれれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もネットで知り合った方とお付き合いした時は、ハンドルネームにちゃん付けで呼ばれたことがありました。
それも私のひとつの名前なので、私も気にしていなかったです。
andy_kunさんは呼ばれ方を気にされないのですね~。
変わっていないということですし、彼女さんもそれで定着して呼びやすいのでしょうね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/07 19:14

1.くん付け(あっくんとか)


 ちゃん付け(あっちゃんとか)

2.変えてないです。

二人とも呼び捨てに抵抗があったので、
自然とこういう呼び方になりました。

何だか初々しくていいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さきほどから初々しいというお言葉をたくさんいただいてちょっと恥ずかしいです(笑)
呼び捨ては相手にもよりますが抵抗ありますね。
u-pipoさんの場合は、付き合う前も後も変わっていないんですねー。
お友達のような、仲良しカップルを想像しました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/07 19:08

こんにちはー^^


付き合いたてって。。そういう所もとても楽しいですよね♪
真剣に悩まれているのに、楽しいとか書いてごめんなさい。
でも、初々しいカップルさんだなって思ってしまいました。

私は、今は彼と下の名前で呼び合っていますが、最初1年くらい、私は彼の名前を苗字で呼んでいました。
同じく、恥ずかしくて下の名前で呼べなかったんです;
悩みに悩んでいたけれど、突然変えるのも変だし、という事で、友達に協力してもらいました。
一緒にいる時、「苗字で呼ぶなんて変だよ。下の名前で呼んでみぃ」って。

その時頑張って、初めて下の名前で呼んで、その後も慣れるのには苦労しましたけれど、2、3回呼んでみると後は普通な感じになります。
そんなもんです。

「呼び方変えようよ」って単刀直入に言うか。
言いずらければ、協力してくれる友達がいれば、私のように彼の目の前で
「言い方変えなよ」ってワザと言ってもらうのもいいかもしれませんね。
飲みの席とかだと、いいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こういうのも楽しいですよね~♪
一年も苗字で呼んでしまうと、友達とか外的なきっかけがないと変えにくいかもしれませんね。
私の場合、元同僚なのでおなじく元同僚の知り合いはいるのですが、一緒に行動することはほとんどないので難しそうです。
だらだらしないうちに、単刀直入に言ったほうがよさそうですね。
でも、一年苗字だったのに数回で慣れることが出来たんですね~。
恥ずかしくても、思い切って呼べば案外慣れるものなのかも?チャレンジしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/07 19:06

大学1年の♂です。

付き合って4か月弱の彼女がいます。
興味がとてもある質問だったので回答させていただきます。


まず・・・
1…自分→彼女(名前で呼び捨て) 彼女→自分(苗字で君付け)
2…自分→彼女は付き合って1ヶ月過ぎまで苗字で「さん」付けでした。
3…とりあえず名前で呼んでくれれば。。。

rui-toさんと自分はすごく似ています。付き合い始めの頃は名前で呼ぶのはすごく恥ずかしくて、苗字で呼んでいました。
でも自分でも「これじゃいかん」と思い、ある日突然名前でさりげな~~~く会話の中に入れてみたら、その時は何も反応無かったんですがデートし終わった後、メールが来て名前で呼んでくれたことがスゴク嬉しかったと言ってくれました。それから名前で呼ぶ様になって、2ヶ月ちょい経ちますがまだ恥ずかしかったりするので時々名字でつい呼んでしまいます。(汗
彼女の方もrui-toさんと同じで、何度か「苗字で呼ぶの止める!!」って意気込んだメールは来るんですが。。。

>「ねぇねぇ」などで誤魔化す事が多くなります。
まさにこの様な感じですw名前で呼ぼう呼ぼうとして・・・でもはずかしい。かといって彼氏の苗字で呼ぶのは、まだ何も変わってない・・・
そのような葛藤が心の中にあるのでしょう。でもそういう努力をしてくれるのが感じられるので、とても嬉しく思います。
でもまぁ、呼んでくれたら最高にそれが嬉しいんですがwww

>今更苗字+さんというのも余所余所しくて呼びにくいですし、かといって一度も呼んだことのない名前でいきなり呼ぶのもおかしいので「呼び方変えようよ」と言うつもりではいるのですが…。
良い考えじゃないでしょうか^^自分の彼女も「何て呼べばイイかなぁ。。。」って聞いてきましたし。あまり無理せず焦らずゆっくり呼べる様になればイイんじゃないでしょうか♪

早く名前で呼べるようになれたら良いですねっ!(って俺もか…w
とても幸せな質問でこっちまで幸せになりました♪

ぁ。今日は七夕だし短冊に願い事にこの事書くのも良いですね♪♪ww

お幸せに~~~~ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前で呼ぶの、恥ずかしいですよね!
同意してくれる方がけっこういて安心してます。
でも、名前で呼ぶのにいちいち照れるようなことも楽しんだほうがいいかもしれませんね(笑)
努力をしてくれるのが嬉しい…確かにそうですね。
男性からみても、「呼び方を変えたい」と言ったり、変える努力をしてくれるというのは嬉しいものなんですね~。

>あまり無理せず焦らずゆっくり呼べる様になればイイんじゃないでしょうか♪
そうですよね。勇気付けられました。
お互い頑張りましょう♪ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/07 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってすぐ旅行に行くのは良くないですか?

私は最近彼氏ができました(私24才、彼26才)。
ちゃんと付き合い始めてからのデートはまだ2回です。
8月のお盆の時に二人とも休みがとれたので、1泊で温泉に行こうかって話になりました。
その事を友達に言ったら、かなり怒られたんです。
付き合って3週間で、二人で旅行は早過ぎる、と。
それってつまり、旅行に行ったら、エッチしてしまうだろうから、それは早すぎるよ、って事ですよね?
私としては、せっかく二人ともお盆休みがとれたんだし(仕事でとれない事も多いので)
また、いい加減な軽い気持ちで付き合っているわけでもないので、(まして、彼が私の体目当てで付き合っているわけもありません。彼は、そういう事が大嫌いな人なので)
確かにちょっと早いかなとは思いましたが、自分の気持ちに素直になってもいいかな?
と思ったんです。
皆さんはどう思われますか?やっぱり付き合ってすぐ旅行って良くないですか?
それとも、真剣に付き合っているのなら、良いのでしょうか?
私もウカレててよく考えなかったのですが、友達の発言のおかげでちょっと冷静になれました。皆さんの意見もお聞きしたいです。

私は最近彼氏ができました(私24才、彼26才)。
ちゃんと付き合い始めてからのデートはまだ2回です。
8月のお盆の時に二人とも休みがとれたので、1泊で温泉に行こうかって話になりました。
その事を友達に言ったら、かなり怒られたんです。
付き合って3週間で、二人で旅行は早過ぎる、と。
それってつまり、旅行に行ったら、エッチしてしまうだろうから、それは早すぎるよ、って事ですよね?
私としては、せっかく二人ともお盆休みがとれたんだし(仕事でとれない事も多いので)
また、いい加減な軽い気持...続きを読む

Aベストアンサー

経験者♂:

21歳♀と26歳の♂ですから、「自己責任」は十分認識していますね。

恋愛には、早い・遅いはないと思います。何年付合っても理解できない部分はありますし、あった瞬間に好きになる場合もあります、ね。

ステップを踏んで、デート何回でアレ、次のデート何回でコレ、そろそろ(数週間?数ヶ月?半年?数年?)Hなんてものでは無いはずです。恋愛(その結果としてのゴールや失恋も含め)にはルールはないと巷間言われています。

「やっぱり付き合ってすぐ旅行って良くないですか?」:と聞かれても、良いとか悪いとかの判断をすることは意味が無いと思います。大事なことは、アクションを取った(行く、行かない)結果に対して、責任を取る覚悟があるか否かです。旅行に行き、ハッピーもあるでしょうし、後悔するかも知れません。一方、行かなかったことで、別の後悔をするかも知れませんね?

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q疲れている時に言われて嬉しい言葉は?

以前、電話で話す自信がないと彼に言われた事を相談した者です。
その節はアドバイスありがとうございました。
あれからおもいきって彼の家に電話をし、ずれていた歯車を戻す事が出来ました。

相変わらず激務らしく、非常に疲れているみたいです(声の感じから)。
そこで、少しでも彼を元気づけさせたい(疲れを吹き飛ばしたい?)と思うのですが、これといって思いつく言葉がありません。

こんな言葉をかけてるよ!っていう女性の方、こんな言葉を言われて元気になったという男性の方、ぜひ参考にさせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私は女性ですが、やはり激務の時に言われて効いた言葉は、「頑張ってるんだね~~」でしたね。

「頑張ってね」でもないです。←十分頑張ってるので……
「頑張らないでね」でもない。←無理なので……

頑張っているということを、その人が理解してくれているというのを知って、ずいぶんほっとしたことがあります。

Q付き合い始めからHまでの期間

20代の大学生♀です。ちょっと気になったので質問・・・

・今彼氏、彼女がいるみなさんは、今の彼や彼女と付き合い始めてから
何日or何ヶ月くらいで手をつなぐ→キス→Hまで行きましたか?

・もちろん、過去の恋愛でもOKです。年齢によっても違うと思うので、
教えていただける範囲で書いていただけたら嬉しいです!

色々は価値観があると思いますが、みなさんの経験談を教えて下さい★

Aベストアンサー

30代女性です。私の場合ですが、何日とか何ヶ月とか決めていません。
付き合っているわけだし、その時の自分の気持ちで動きます。
期間を決める方もいるかと思いますが、
私は自分がしたいなら・・・と思う人間なので、その時次第かな。

でもHだけは、デート2回目と決めてます。
初デートでは拒んで、次からOKします。
その時自分が良くても、軽い女と思われたくないからかな^^;

付き合って何日目でとか、
期限を決めるのって女性特有なのかなって思う。
男性は本能のまま動くから、いつって決めていないと思うし(笑)

色々な考えの方がいると思うので、
色々な人の意見も聞いてみてくださいね☆

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q友達と旅行中彼女にメールしますか?

男性の皆さんは友達と旅行なんかに行っている間、彼女にメールしますか?女性の皆さんの彼はメールくれますか?

私の彼は例えば3泊4日の旅行に友達と行くと約4日間連絡がなくなります。帰ってくると連絡くれますが…
私や私の女友達はどこかに旅行に行っても夜、まったりしている時に彼にメールしたりします。

友達と楽しく遊んでいる時間を奪いたいとは思いませんが、寝る前に1痛くらいメールちょうだい~。寂しいよ~!!と思っちゃいます…

Aベストアンサー

男ですが、
私は旅行中は彼女に緊急時を除き連絡なんてしませんよ。

私の場合ですが、
旅行に行った場合、
昼間は友人と楽しく遊んでいるので連絡しませんし
夜は宿泊先で飲んだりして盛り上がってるので連絡しません。
寝る時間も深夜になるんで、連絡するなんておかしいでしょう。

それに私の彼女も連絡ないですね。
私は、その時一緒にいる人たちで楽しんで欲しいと思えるので
全然気になったりしません。
それに、帰ってからいっぱいみやげ話聞いたらいいじゃないですか。

Q好きな人を飲みに誘ったら断られました。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳ない(>_<)」とラインが入り、断られました。そして私は「残念です、またこんどお願いしますね」と送りました(まだ既読になっていません)。

長い夜でした。意味もなくブログ更新してみたり、ゴミ捨てしてしてみたり、携帯の電源を切って0時には寝て、でも2時間おきに目が覚めてみたり。自分でも変に盛り上がっているな~と感じてました。

そして朝方断られた時のテンションが・・・それからなんだかおかしくなっています。

誘いを断った文章の中に代替案が入っていなく、それはもう誘ってくれるなという意味なのでしょうか。
とりあえず、すぐに誘うのはだめだと聞いたのでぐっと我慢しています。3ヶ月我慢しろという話もあるようですが、我慢できそうにありません・・・。
でも相手から見て、気のない相手から誘われ続けても仕事がしづらいだろうし、ストーカーみたいで怖いだろうし、そろそろ頭の中には「引き際」「失恋」「脈なし」がよぎり始めています。

年齢イコール彼氏いない暦の女です。今までは片思いばっかり、恋愛スキルは無いです。知識は本、コラムやブログ、友達の話から聞きかじったものがほとんどです。
最近読んだ本に、片思いは恋愛でないと書いてあったので、そろそろちゃんと恋愛をしたいと思ってがんばろうとしているのですが、相手に引かれて仕事もしづらくなるのは最悪だろうと思って慎重に行動しなくちゃと思っています。
相手は人気のある男性です。人当たりもよく、モテています。(私はおひつじ座A型、相手はしし座B型です。)

質問は二つです。
1.次に職場に会った時にどんな顔をしていけばいいのか。というかその話題にふれていいのか。
2.私としては、好きな人に興味があるのでやっぱり二人飲みしたいのですが、また誘っていいものか。


よろしくお願いします。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳...続きを読む

Aベストアンサー

(1) いつも通りでいいかと。
話題には触れられたくないと思います。
「気にしてないよ」くらいの明るさが
相談者様にあれば、相手も安心するかなぁ

(2)相談者様の我まま(二人飲み)を
通そうとしても、相手が嫌ならダメはダメ。
「しつこい」と思われたら、今までの頑張ったこともすべて
「しつこい」に変換されてしまいます。
片思いの自覚があるなら、
どうしたら相手がリラックスしてくれるか
気を使うべき。
最初の飲みは大勢で、雰囲気がよければ
「二人で違うところいかない?」と
誘ってみればいいんじゃないかな。
大勢で誘ってもダメ、
酒が入って気が緩んでもダメ・・・なら
諦めましょうね。


人気Q&Aランキング