プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験勉強と平行して、NHKラジオの「基礎英語I」を始めようと考えているのですが、どのような勉強をすればよいのでしょうか?

復唱はもちろんのこと、英会話を勉強する上で、重要なことなどをご教授頂きたく質問させて頂きました。

時間は大体、毎日一時間半取れればいいかなと思っています。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>英会話を勉強する上で、重要なことなど


表現の仕方を確実に覚えることです。
毎日回を追って流れていきますから、ぼやぼやしている
と2ヶ月前にやったことすら思い出せないという事態に
なります。そうすると、自己嫌悪に襲われて、悲観しが
ちです。
少しでもいいです。自分のペースで確実に表現を自分の
モノにすること。いじくり回して英文の構造解析などに
はまり込まないこと。頭から暗記してください。
あなたが、何年後か海外で生活する機会があったとする
と、そのときはじめて暗記していた文でよく分からなか
ったことの意味がわかるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難う御座いましたw

お礼日時:2007/07/08 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!