プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ニュージーランドに行きます。
帰ってくるときにお土産を買って帰るつもりなのですが、なにがいいのか、持ち帰ってもいいのか(日本へは持ち込めない物はなんなのか)がわかりません。(動植物やなまものはだめ、煙草やお酒は制限有りぐらいはしっています)
そこでニュージーランドにいったことのある方や、ニュージーランドのお土産をもらった事のある方に質問なのですが、どのような物が良いか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

マオリ族の「グリーンストーン」なんか有名ですね。

マオリ族独特のモチーフのチョーカーなんかもたくさんあります。現地の人はグリーンストーンじゃないですが、そのモチーフのものは身に着けていたりタトゥーにしたりしていることが多いですよ。

あと、ハチミツなんかも美味しいです。

面白いものなら、歯茎と歯(つまりは部分入れ歯みたいな形の)のグミがあります。ハッカの味がするので「歯磨き粉みたい」とみんな言ってました。

ベジマイトやマーマイト、リコリッシュなんかは、日本人の味の好みには合いませんね…

NZは観光が主要な産業なので、土産物屋さんはたくさんありますよ。地元のスーパーなどに行くなら、グミとかハチミツなんかは安く手に入りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。
たぶんスーパーに行く余裕はとれると思いますのでいってみます。

お礼日時:2007/07/14 21:39

数年前にニュージーランドに住んでいました。


誰にあげるとかによってもお土産って違ってくるかと思いますが、
あと時間があるかにもよるかな~?
シープスキン(車のクッション系)
フリース(結構安くてかわいいのがあった)
グリーンストーンのネックレス(ニュージーの翡翠)
マヌカハニー(結構くせあります)
オールブラックスのポロシャツ
ここれへんが定番のお土産ですね。
私は個人的に、スーパーマッケットで
ワインを買います。どのワインでもはずれが少ないですね。
個人的には、大体NZ$20ぐらいのシャドネーが好きです。
あとチョコレートクッキーが美味しいので自分用にですが、かって帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
チョコレートクッキーが美味しいとのことですが買ってみようと思います。

お礼日時:2007/07/14 21:49

どなたにあげるかでも違ってくるでしょうけど、マヌカハニーとか、ちょっと匂いがありますがラノリンクリーム始めとしたラノリン製品とか。

オールブラックスグッズ。向こうは冬なので、セーターまで行かなくても手袋とか。

あとは、スーパーで探しても楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ラノリン製品って女性に受けそうですね。

お礼日時:2007/07/14 21:45

NZに行ったことも、友達がいるのでお土産をもらうこともありますが、蜂蜜はおいしかったです。

でも食物は好みがありますので難しいですね。
NZならオールブラックスのグッズなんかは無難じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はオールブラックスって初めて知ったのですが(^^A)
グッズカッコイイですね。
似合いそうな人にはこれをお土産にしようと思います。

お礼日時:2007/07/14 21:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!