アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわぁо女子校生です。
http://i-section.net/software/shukusen/
に画像ファイルをドラッグ&ドロップして下さいって書いてあったんですけどどうやるんですか?
やってみたんですけどできません。
画像ファイルっていう所がよくわからないんですけど。
ただの画像じゃないんですか?画像と画像ファイルって違うんですか?

A 回答 (1件)

★アドバイス


>画像と画像ファイルって違うんですか?
 ↑
 同じだと思いますよ。意味は。
 ダウンロードしたソフトの『画像ファイルをここにドラッグ&ドロップしてください』と
 なっている灰色の部分にエクスプローラからドラッグ(摘む)してドロップ(落とす)すれば
 よいだけです。
・問題は縮小した画像がどこに作成されるかでしょうね。
 昔使ったことのあるソフトですがちょっと忘れました。
 普通はドロップ元の画像ファイルがあるフォルダに作成されると思います。
・ちなみに『ドラッグ&ドロップ』とはどんなことか分かるんですよね。
 一応説明しますとエクスプローラからファイル(画像など)を範囲選択してその選択領域を
 マウスの左ボタンを押したままドロップ(落と)したい場所まで移動して左ボタンを離すと
 ドロップ(落ちるが)できます。
>やってみたんですけどできません。
 ↑
 対応している画像ファイル以外ではサムネイル(縮小画像)が作られないのかもしれません。
 変換に対応している画像ファイルか確認して下さい。
 ちなみに普通は『対応していないよ』などどメッセージが出るはずですがこのソフトは
 エラーチェック機能がしっかりしていないのかもしれないな。良く分からないが…。
・どんな画像形式のファイルを試して上手くいかなかったのか補足して下さい。
 あと下の『参考URL』ですよね。リンク先。
・以上。

参考URL:http://www.nogyo.tosa.net-kochi.gr.jp/byoki/bouj …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!