AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

各サイトの「利用規約」や「便利な・・・」等の案内で「利」という文字だけが赤色で表示されており、その文字をクリックすると ttp://www.54****.cn/ という中国語のサイトに飛びます。他には「議」という文字も同様になっております。通常リンクのない文章もその文字だけ赤色になっており、やはり同じサイトへ飛ぶようになってます。
この現象が始まったと同時に一部の画像も×印になり(リンクは出来ますが)右クリック・画像の表示を押しても修正されません。
ウィルスやスパイ検索をした所、スパイの方にいくつか発見され駆除も出来ましたが上記の現象は直っていません。
何か対策はないでしょうか?
使用しているPCは家族と共有の為、あやしいサイトをみていたかどうかもわかりません。(何も覚えはないとの事)

説明がうまく出来ず状況がわかりにくいと思いますが、どうかよろしくお願い致します。
OSはWin98でIEは6です。

A 回答 (1件)

検索エンジンで調べたのですが、英語や中国語、韓国語の情報しか出てこないです。

ですから、国内での感染例がない可能性はあります。
韓国語の情報では、6月28日に出ているようです。

どうにも解決出来ない場合は、リカバリする方が安全です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
やはりリカバリしかないのでしょうか・・・。