OCN光で最大124,800円おトク!

私の思い過ごしなのかもしれませんが。高2♀です。
先生(30歳、日本史教師で新任)に恋(憧れかも。)して1ヶ月。(結構積極的に週1、2回ほど寄っていってます。)そして昨日、これまでずっと臨時休校だったため10日間ぶりに先生に会いました。それで先生は髪を切ってて。

それでなんか昨日から、先生がこれまでとは違う態度をとるんですよね・・・。
今日はクラスの前を通るとき、わざわざ横向いてチラ見してきました。(これまでそんなことは一切なかったです。他のクラスでも。)
目が合ったらなんかそらされて、『そっちは見てないですよ』的な顔ですましてました。

昨日はですね、授業終了後に横のクラスの友達のところに遊びにいったとき、先生がたまたま居たんですよ。私は先生のことなど気にしないように(あまり寄っていくと迷惑に思われるかもしれないので。)わざわざ先生と逆方向のほう向いて、友達と会話してました。
そしたら1分後くらいに、先生が何か言いました。(1語。何を言ったかは分からない・・・敢えて言うなら母音は『オ』でしたね。『ほ・・・』系。)
それで先生のほうむいたら、目合って・・・。それで、これまで結構そういうことあったんですけど意味もなく2人で笑いあいました。
それが終わるとそのクラス出て行って。

なんか意味が分からなかったんですが、今思うとこれって気をひかせたかったのかな?って。これまでも何度も先生が偶然いるときはありましたが、そんな『ほ・・・』なんて発しなかったし。気をひかせるようなことはなかったし。いっつも黙ってクラス出て行ってた感じです。

他にも色々あるのですが・・・長くなるのでこのへんで。
それでですね。何で髪切ってからこんなに態度が変わったのだろう、と。なんか分かる方はご教授願いたいです。

文章構成力がないもので分かりにくい文章で、長ったらしい文章かもしれませんが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

先生に彼女はいるのですか??

私の経験と友達の経験を合わせて考えてみると・・・
ある子はすごく好きでたくさんくっついてて、クラスとがでも噂になるくらいに・・・。
先生は意識せざるおえなくて、なんとなく先生は「意識してるよ。あいつ」って思ったようです。それから、自分でも生徒には平等にって感じで・・・普通に態度がもどって何もなったことがあります。
つまり、この場合は先生が先生として成長した段階なのでしょう。全くその子自身には興味がなかったわけで・・・。
でも、他にもあって、生徒として先生に相談したり話したりしていただけで、好きでもなかったのに、(生徒がすきでもなかったってわけですが・・・)卒業間際に、告白された友達もいます。
私自身の経験では、大好きな先生がいて・・・。
でも、結婚してるし、その辺はなにも考えていなかったけど、好きだからたくさん質問したりしていました。受験の時もいろいろ頼って・・・。その先生は卒業したいまでも、二人で遊びに行ったりしています。
憧れか本当に好きか自分ではわからなくても、とにかくそれをきっかけに、その科目を一生懸命勉強して、たくさん質問をしてみらどうでしょう。かわいい一人の生徒として、接してみることが一番いいと思います。
それが、きっかけでいい関係になるかもしれないし!
ちなみに私の兄弟は学生のころの先生と結婚しました。
卒業前にメアドを聞いて遊びに行ってて、そのうち結婚しました。学生のころは、本当に先生と真面目な生徒という関係に過ぎませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます。
卒業のときに頑張ってみますね。