私は現在大学2年生で、来年1年大学を休学して語学留学することを考えています。
大学のプログラムを利用する交換派遣留学も考えましたが、就職活動など在学中に留学以外に取り組むことのための時間を確保したいことと、うちの大学のプログラムより休学留学の方が自分に合っていて語学学校で充実した勉強ができるのなら休学する価値があると思うようになったので、休学留学を考えています。
語学学校に通ったことがある方の意見なんでも聞きたいです。
私は、EFの長期のコース(アカデミックイヤーアブロード)が気になっているので、特にEFに通ったことがある方、いたら意見聞けたら嬉しいです。
授業の質、勉強した内容、または学校の雰囲気、などなど。。
私はアメリカかカナダに行きたいです。

英語を勉強するためだけに留学をしたいわけではありませんが、やはり行くからには、勉強に適した環境を選びたいです。
英語はもともと得意ではないのですが(大学では英文科にいながら去年最初に受けたTOEICの点数は400点ありませんでした)、留学を具体的に考え出してからは、TOEIC対策の講座をとったり自分でも勉強したりと、自分なりに頑張って、半年ちょいくらい経って650点を越したところです。本当にマイペースな私ですが今なら頑張れると自分で思っているので、留学するまでにまだまだスコアを伸ばして頑張りたいです。
そして来年留学をすることができたら、日本でいる以上に努力して成長したいです。

EFに通ったことがある方や、他にもおすすめの語学学校、会社知ってる方いらっしゃったら回答おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現在、アメリカで語学学校に通っている者です。



以前、今の語学学校からEFに転校したいということについて、ここだったか、他のサイトだったか、質問系サイトで質問したことがあります。その後、実際にEFに見学に行ってみたりしての私の主観ですが・・・

1.EFは校舎などの設備は整っている。
2.しかし、授業料が高い。
3.授業内容はしっかりしており、非常にシステマティックだが、人間味があまり感じられない気がした。(主観です)
4.学生数がかなり多い。
5.長期の申し込みをすると、リファンドがあまり受けられないような感じだった。

などの理由で、私は転校を止めました。実際、現地で他の語学学校からEFに移ろうと考える人はあまりいないようで、スタッフからも珍しがられました。つまり、EFはあくまで海外から来た人の「最初の学校」であるということです。

EFは日本では有名ですが、現地に入ると日本で知られていない良心的な学校(小規模でフレンドリー、授業料が安いなど)がたくさんあります。EFはあくまで「入門のための学校」だと考えた方がいいと思います。

1年間も留学されるのでしたら、取りあえず3ヶ月ぐらいでどこかの語学学校(EFでもいいでしょう)に申し込んでおいて、その後、他の語学学校やコミュニティカレッジのESLコースにトランスファーする方が確実です。

1年間の長期申し込みを考えておられるようですが、まだ日本にいるうちから全てを決めてしまわないことが大切です。実際に現地に入ってみると、日本では得られなかった情報があれこれ入ってきますので、考えも変わって行くのが普通ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しく返信ありがとうございます!!
直接学校に見学に行かれた方からのご意見とても参考になりました。
そうですね。。まだいろんな情報を得て、深く検討したいと思います。

お礼日時:2007/07/08 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単焦点望遠レンズについて EOS70Dを使用中です。 単焦点望遠レンズを検討していますが、EF20

単焦点望遠レンズについて

EOS70Dを使用中です。
単焦点望遠レンズを検討していますが、EF200mm F2.8 II USMとEF300mm F4L IS USMで迷っています。
使用感の違いはどのようなモノでしょう?

ちなみに、手持ちのレンズは下記の初心者レンズです。
EF50mm F1.8 STM
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S60mm F2.8マクロUSM
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

Aベストアンサー

どちらも爆速AFですよ。
どちらを選択するかは、用途と将来35mm判も視野に入れるかででしょう。

まぁ、現在お持ちのレンズラインナップから、『EF70-200mmF2.8L IS USM』もアリだと思うけど・・・

余談
STMは、フルタイムMF可能と謳われていても、レリーズボタン半押しでは遣り辛い。
やっぱり、リングUSMだと思う。

Q大学休学して韓国への語学留学

こんにちは。
私は4月から大学3年生になる学生です。
私は大学3年生になることから、就職活動がもうすぐ始まります。しかし、タイトルの通り現在、韓国に語学留学に行こうかすごく迷っています。行くとするならば、大学3年生の後期を休学して1年間、語学留学をしに韓国の延世大学校に行こうと考えています。語学留学に行きたい気持ちは強いですが、休学をして語学留学をすると就職活動に不利になるという話を聞きました。
私は、もともと海外に事業展開をしている会社で働くというのが夢で、高校時代にはニュージーランドの高校へ留学したり、大学2年生の間にはアメリカに海外インターンシップに参加したり、発展途上国へボランティアをしてきました。TOEICは900点を持っています。

韓国へ語学留学したいという気持ちは強いですが、もし、就職活動で不利になるならばもう一度考えてみたいと思います。
みなさんのアドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は日本にいたら就職活動まっただ中の学生です。
今は延世の大学と語学堂の両方で交換留学をしています。

私も就活と留学どちらをとるかすごく悩みましたが、あのまま就活をしていても特に大学生活これをやりきった!というものがないので、そのままじゃいけないと思い留学に踏み切りました。
ただし私は交換留学という形ですので卒業年数としてカウントされ、単位もとれるので質問者さんとは違う形かもしれません。
メインはあくまでも延世大学での授業で、語学堂は付属のようなものなので。

休学して語学留学ということですが・・・どうでしょう。私個人としてはあまりおすすめしません。
まず韓国語は日本でも十分に勉強できるということと、1年の留学では仕事で使えるレベルの語学力がつくか疑問が残るからです。
今の質問者さんの語学力がどの程度か分かりませんし、本気で勉強すれば望んでいるレベルまでいけると思いますが、相当大変だと思います。
日本人も多いので、気を抜けば日本人とつるんでいることが多くなってしまったということもあると思いますし。
ただし、韓国語を勉強して仕事にいかしたい。または韓国語が必要とされている分野への就職を考えていらっしゃるのなら語学留学も役にたつかもしれません。

厳しいことを書いてしまったかもしれませんが、不利になるかならないかは質問者さんがこっちに来てからどれだけ頑張れるかによると思います。
私もここ韓国で自分がやりたいことを探しているところですのであまり偉いことは言えませんが、留学は本当に本人次第です。

こんにちは。
私は日本にいたら就職活動まっただ中の学生です。
今は延世の大学と語学堂の両方で交換留学をしています。

私も就活と留学どちらをとるかすごく悩みましたが、あのまま就活をしていても特に大学生活これをやりきった!というものがないので、そのままじゃいけないと思い留学に踏み切りました。
ただし私は交換留学という形ですので卒業年数としてカウントされ、単位もとれるので質問者さんとは違う形かもしれません。
メインはあくまでも延世大学での授業で、語学堂は付属のようなものなので...続きを読む

Q廉価価格の広角単眼レンズは?*50mm未満(Canon EF-S対応)

廉価価格の手振れ補正レンズは?(Canon EF-S対応)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4258025.html
 の、続きです。

以下のレンズ
EF-s 18-55 F/3.5/5.6
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56ii/index.html

から、ステップアップで、
EF 50mm F1.8II
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50_f18ii/

を、購入しました。
ファインダーまで明るくなり満足しているのですが、センサーサイズがAPS-Cで、80mmになってしまい若干広角に不満があります。
そこで、25mm前後の単眼をもう1本追加したいと思うのですが、以前頂いた情報を基にキヤノンHPをみても、若干高い為手がでません。

そこで互換レンズでかまいませんので、廉価な広角単眼レンズをご存じの方がおられましたら、情報をお寄せ頂けたらと思います。

予算は、先日買ったレンズと同等か、+5000円ほどまでで収まれば幸いです。

なお、レンズの前に付けて広角を稼ぐような、アタッチメントでもそこそこ撮れるのであれば、そういった商品でもかまわないかもと思っています。
今ある広角使えよ、と言われてしまいそうですが。

廉価価格の手振れ補正レンズは?(Canon EF-S対応)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4258025.html
 の、続きです。

以下のレンズ
EF-s 18-55 F/3.5/5.6
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56ii/index.html

から、ステップアップで、
EF 50mm F1.8II
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50_f18ii/

を、購入しました。
ファインダーまで明るくなり満足しているのですが、センサーサイズがAPS-Cで、80mmになってしまい若干広角に不満があります。
そこで、25mm前後の単眼をも...続きを読む

Aベストアンサー

純正、他メーカー含めてEFマウントで15kでは、中古でもないです^^;
あっても問題ありそうだけど・・・

まぁ やるとしたら

レンズアダプター M42-EOSを購入(出来れば日本製)
M42で28mm~24mmのF2.8とかを探す(F3.5なら安い物があるけど^^;)

これなら予算内で収まる・・・かも^^;

私の場合、EOSはCANONよりも他メーカーレンズを使うほうが多いので
タクマーとか相性いいですよ

ちなみにM42アダプター(2K)でタクマー28mmF3.5(4K) 6Kで手に入ります。

一応書いておきますが、当然MFレンズですのでAFを使いたいならスルーして下さい^^;

Q大学で休学してまで語学留学行く(しかもマイナー語圏)

大学で休学してまで語学留学行く(しかもマイナー語圏)

現在3回生で、4回生の後期から休学して1年間語学留学する計画を立てています。

イスラーム世界、そしてアラビア語の魅力に取り付かれてしまい、
アラビア語はすでに1年半勉強しているのですが、
せっかくなら極めたい、使えるレベルにしたい、コーランをそのまま読めるようになりたい
イスラームについて研究したい
と思い、時間の取れる今、社会人のレールに乗る直前のこの機会を逃してなるか、
アラビア語の学習が中途半端なままでは死ねない!!
と、漂白の思いがやまない状況です。

ただ、 究めたい。 そしてイスラームを 知りたい。
ハマったものごとを究めなければ気がすまない性格の私、
たったそれだけの理由で1年留学しようとしている私に
皆様なりのご意見をください。
(ちなみに資金は親のスネはかじらず自分でどうにかします。)


その後の就職も視野にいれて、
アラビア語が使えるビジネス(商社や貿易関係、各種メーカーなど)ができたら良いですが、
そんなものはさして多くもないでしょうし、
アラビア語能力自体、総じて就職活動の際に大したアドバンテージにならないでしょう。


商業的理由でない語学留学をされた方、
マイナー語圏へ留学された方
などいらっしゃいましたら、
是非意見を伺いたいところです。
「やめとけ」という意見「好きならやれ」という意見、なんでも結構です、
皆様の思ったことを教えてください。



不安点
・目的が現段階で就職に直結しない。ビジネスなら英語で殆ど事足りますし。
・卒業が同級生よりもおそらく2年ずれる→採用に悪影響か
・語学留学という学歴にすらならないという不安定な身分
・親に仕送りするのが2年遅れる(就職が当初のプランより2年ずれる為)
・旅したいだけやん、アラビア語とか意味ないやんという世間の冷ややかな目
・見識を広げたい、というだけの理由では弱すぎる

大学で休学してまで語学留学行く(しかもマイナー語圏)

現在3回生で、4回生の後期から休学して1年間語学留学する計画を立てています。

イスラーム世界、そしてアラビア語の魅力に取り付かれてしまい、
アラビア語はすでに1年半勉強しているのですが、
せっかくなら極めたい、使えるレベルにしたい、コーランをそのまま読めるようになりたい
イスラームについて研究したい
と思い、時間の取れる今、社会人のレールに乗る直前のこの機会を逃してなるか、
アラビア語の学習が中途半端なままでは死ねない!!
と、漂白...続きを読む

Aベストアンサー

私は20数年前に、大学3年が終わってから、1年中国、そのあと1年アメリカに行きました。そして就職。就職を考える場合、メジャー、マイナーという区別の語学留学は、プラス、マイナスにはなりません(例外もあるかもしれませんが)、評価するのは行動力。現在の学生は内向きという傾向があり、留学志向が、私の時代にくらべて少ないようです。語学留学する多くは、日本人同士で、ほとんどの時間を過ごしています。企業は、その人が留学した目的、期間中に何を学び、どう行動したかを評価するのであって、語学の種類で、判断はしません。逆に私の会社なら、マイナー語学留学したあなたを評価します(書類上は)。あとは、語学期間中の実際の実績を聞いて判断しますが。私は大学中には、他にケニアで、スワヒリ語も少し学びましたが。就職してから、数年経って会社をやめて、語学留学に来ていた人にも多くあいましたが、その人たちは、帰国後就職が困難でした。日本社会は、大学時代に休学してどこでもよいので、留学して、就職する人しか評価しません。だから、絶対に留学することを勧めます。あなたの不安、就職に不利は、絶対にないです。(8割以上の会社は評価するもしくは、不利には、有利にもならないでしょう)。逆にそれを不利な評価しかできない会社は、あなが入社してもあわない会社です。安心して、行ってきてください。

私は20数年前に、大学3年が終わってから、1年中国、そのあと1年アメリカに行きました。そして就職。就職を考える場合、メジャー、マイナーという区別の語学留学は、プラス、マイナスにはなりません(例外もあるかもしれませんが)、評価するのは行動力。現在の学生は内向きという傾向があり、留学志向が、私の時代にくらべて少ないようです。語学留学する多くは、日本人同士で、ほとんどの時間を過ごしています。企業は、その人が留学した目的、期間中に何を学び、どう行動したかを評価するのであって、語学...続きを読む

Qフィルム一眼に使えるEFレンズ?

Canon EOS 1000QDというフィルム一眼を使っています。
交換レンズが欲しくなったのですが将来的にはデジタル一眼に移行するつもりです。
但し、今年中はまだフィルム一眼ですので交換レンズの相談です。
Canon EF レンズ 28-105mm F4-5.6 USM・・・というレンズですが、
フィルム、デジタル両用なのがEF型番だとは分かるのですが上記のレンズは当方のカメラで使用可能でしょうか?
USMとはレンズに搭載されたオートフォーカス用のモーターとの事ですが、当方の使用レンズ(購入時にセットされていたレンズ)にUSMが入っているとは思えないのですが上記のレンズは使えるでしょうか?
デジタル専用と書かれたEFレンズもあったのでこういう質問になりました。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

銀塩もデジタルもEOS-EFマウントですから、EF-Sレンズ以外は相互に互換性があります。
なお、キヤノンでは敢えてデジタル用とは謳っていませんが、DSLRでも使う事が前提なら銀塩時代のレンズはお勧めしかねます。

28-105mm F4-5.6 USM。銀塩での描写は悪くはありませんが、デジタルだと普及タイプのレンズに負けます。また、焦点距離情報がROMに入ったのはII型から、I型はE-TTLII調光には非対応。(E-TTL調光は可)
他にも、手振れ補正が付いていないとか、DPP(Digital Photo Professional)での、デジタルレンズオプティマイザー(DLO)に対応していない。APS-Cセンサー機では画角が狭くなるなど、不便な点も目立ちます。

要するに、銀塩専用で使う段には、28-105mm F4-5.6 USMでも構いませんが、デジタル兼用でお考えなら、先にAPS-C機か35mm判フルサイズ機を決めないと、選ぶレンズも変わってきます。
※型番の先頭にEF-Sが付くレンズは、銀塩には使えません。

Q私は来月の9月25日から、来年の3月末まで、アメリカの大学に語学研修に

私は来月の9月25日から、来年の3月末まで、アメリカの大学に語学研修に行きます。
VISAが必要なので、米国大使館に面接にいくのですが、その際に提出する書類の中に
英文の誓約書というものがあります。
簡単なもので大丈夫で、アメリカに行く理由などを書けば良いらしいのですが、どのような書き出しで書けばいいのかなど良くわかりません。
経験のあるかたなど、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「誓約書」など聞いたことがなかったので、またビザ申請方法が変わったのかと大使館のサイトを確認しましたが、やはりF-1ビザ申請に「誓約書」など必要ありませんよ?

そもそも何を「誓約」するのですか?

Fビザ申請に必要な書類一覧は以下で:
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-walkin1.html
http://www.fulbright.jp/study/res/visa01.html#4

どこかの業者(団体)を通じて留学する場合なら、その業者独特のきまりではないのですか?(一般的ではない)

Qフィルム一眼レフでEF-Sレンズ?

Canonのフィルム一眼レフのEOS1000QDを所有しています。
この機種に取り付けられるレンズはEF型番ですが、デジタル用のEF-Sレンズはどうして使えないのでしょうか?
デジタル一眼レフのフルサイズ機でEF-Sレンズを使った場合、撮った画像の四隅に黒い影が映る事は知っていますが、フィルム一眼でも同じようになるかな?と思いました。
デジタル一眼レフのマウントとフィルム一眼レフのマウントは若干違うという事でしょうか?

Aベストアンサー

一番はイメージサークルのことでしょうけど、誤装着防止のためマウント部分がちょっと違います。
http://cweb.canon.jp/ef/technology/efslens-technology.html

Q語学留学で語学学校と大学の違いは?

私は来年2月に語学留学(英語を学ぶために)を考えています。将来的に英語を活かせる仕事に就きたいと思っています。そこで1年間語学学校で学んだ後、ワーキングホリデーで半年ほど生活を送る計画を立てているのですが、(本人のやる気次第だとは自覚してはいますが)語学留学された方で実際どの程度の期間行かれてたのか、また帰国後語学を生かせる仕事に就かれているのか教えてください。(またこういうやり方の方が良かったなどアドバイスや体験も教えていただけたら幸いです)また大学と語学学校どちらが良いのかも教えてください。  長々と申し訳ないです。

Aベストアンサー

「大学」とは「大学付属のESL」のことですよね。違いは、語学学校には先生以外のネイティブはいないこと(生徒は全員留学生)。大学では、学部生と同じ寮になると思いますので、授業は留学生だけでも、キャンパスや寮にはネイティブの生徒が大勢いますし、大学のイベントなどにも参加できるでしょう。ただ大学付属のESLは、「大学生活を送れるように」という主旨のものが多いため、大学生活に必要なスキルも徹底されているケースが多く、会話よりも読み書きの比重の方が大きいと思います。

それから1年程度の語学留学は「経験」と思って下さい。就職に繋がるような語学力は、一般的にはまず無理でしょう。語学留学を希望する人の中で、一番多い勘違いは「外国で暮らして勉強すれば、日本で勉強するより格段に語学力は伸びる」と思っている点かと思われます。「何とか聞ける」「何とか話せる」という程度ですので、帰国後の就職も厳しいと思って下さい。就職を優先される場合は、1年の語学留学はお勧め出来ません。語学留学は「日本でも出来ることだけれど、どうせなら海外で暮らして色んな経験もしてみたい」という気持ちで行くべきかと思います。そういう目的であれば、素晴らしい経験になると思います。留学したこと自体が、何かしら有利になる、というような気持ちは持たれず、純粋に英語の勉強と海外での生活を経験してきて下さい。ただ人によっては、「経験」のためだけに、高い費用と1年というブランクは、ちょっと大き過ぎる代償になる可能性もありますので、その辺りを把握された上で、じっくり考えてみて下さい。

もし本気で就職への道を開こうと思えば、他の方もおっしゃるように、大学か大学院に入学できる程度の英語力は日本で身につけて、専門性のあることを学ぶ必要があると思います(実際、就職の際に役立つ専門性というのは、やはり大学院レベルかと思いますが)。つまり「英語を」学ぶのではなく「英語で」学ぶ必要があります。英語が必須の職場で英語力というのは、「最低限」の条件なので、できて当然、特に評価には値しません(逆に「何とか使える」という程度では、マイナス評価になってしまいます)。日本語ができるだけで就職できませんよね。英語も同じです。「英語を使って何ができるのか?」。就職の際に必要なのは、その「何か」です。

「大学」とは「大学付属のESL」のことですよね。違いは、語学学校には先生以外のネイティブはいないこと(生徒は全員留学生)。大学では、学部生と同じ寮になると思いますので、授業は留学生だけでも、キャンパスや寮にはネイティブの生徒が大勢いますし、大学のイベントなどにも参加できるでしょう。ただ大学付属のESLは、「大学生活を送れるように」という主旨のものが多いため、大学生活に必要なスキルも徹底されているケースが多く、会話よりも読み書きの比重の方が大きいと思います。

それから1年程度の...続きを読む

QキャノンEFレンズのスタビライザーモードについて教えてください。

キャノンEFレンズのスタビライザーモードについて教えてください。

キャノンズームレンズ EF100-400ミリ L ISを購入しました。
スタビライザーモード「1」と「2」があります。
どのように使い分けるのですか 教えてください。

Aベストアンサー

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの取扱説明書に詳しく書かれていると思いますが、下記URLのページを読む限りでは、「1」は通常の手振れ防止、「2」は流し撮り時の手振れ防止と思われます。
  
「ISテクノロジー」
http://cweb.canon.jp/ef/technology/is-technology.html

Q語学学校付属の海外大学へ行きたいのですが…

4月から高校3年生になります。
私は今通っている高校が大学までエスカレーター式なのでその大学への入学しか考えていませんでした。しかし最近、ヒューマン大学国際機構さんから海外大学への進学を勧められ、海外大学へ進学したいと思うようになりました。
そして、ヒューマン大学国際機構のことについて色々調べ、高校に通いながら留学準備し、海外大学へ1年次から進学したいと思ったのですが、その留学準備にとても費用がかかると知りました。
そこで、語学学校付きの海外大学への進学をし、語学学校で学んだ後、その大学へ進学したいと思いました。でもどこから選べばいいのか見当がつきません。
詳しい方、教えてほしいです。お願いします>_<

Aベストアンサー

アメリカの大学へ留学する時には、SAT(大学進学適性試験)とGPA(高校の学業成績)が必要です。
その上で、留学生には、TOEFL(外国語としての英語テスト)を受けて置かなければ成りません。

各大学では、TOEFLの合格最低点が決められていますので、TOEFL、SAT、GPA等の成績が良ければ、直接大学へ入学出来ます。
また、SAT、GPA等の成績が良くて、TOEFLの点数が若干足りない程度あれば、大学によっては、条件付き入学を認めて、大学付属の英語学校等で、ESL(English as a Second Language)を勉強して合格点に到達すると正規の入学を許可される場合もあります。

又、大学によっては、大学入学とは関わりなく、英語の勉強だけを大学付属の英語学校で出来ると大学もありますので、英語の実力を付けてから、受験するという事でも良いですね。
何の学科を学びたいかという事が決まれば、何校か大学を選び出して入学要件を調べて見れば良いでしょう。

大学の調べ方は、留学関係の雑誌や本を見たり、インターネットで検索して見ても良いと思います。
先ずは、次のようなサイトで、留学に関する情報を得て置くと良いのではないかと思います。
・日本学生支援機構(JASSO)の「海外留学支援サイト」:http://ryugaku.jasso.go.jp/

一例ですが。。。
息子が正規留学する前に、夏休み期間中に、ELS(ELS Language Centers):http://www.els.edu/ja という英語学校へ大学進学目的のコースへ行きました。
留学しても、一人で遣って行けるかどうかのお試しも兼ねて。。。

この学校は、大学付属ではないですが、大学のキャンパス内にあるので、受講生は大学進学希望者が多いので、皆熱心で効果があったと言っていました。
入学の時に、英語のレベルチェックのテストがあって、本人の力にあったクラスへ入れてくれるようですし、上級クラスまで行けば、一部の大学でTOEFLを免除してくれる所もあるようでした。

また、留学費用を考えれば。。。
日本の大学へ進学して、その大学が提携しているアメリカの大学へ交換留学というのもあるのではないですか。
日本の大学のホームページで、海外交換留学の情報を調べると良いと思います。

アメリカの大学へ留学する時には、SAT(大学進学適性試験)とGPA(高校の学業成績)が必要です。
その上で、留学生には、TOEFL(外国語としての英語テスト)を受けて置かなければ成りません。

各大学では、TOEFLの合格最低点が決められていますので、TOEFL、SAT、GPA等の成績が良ければ、直接大学へ入学出来ます。
また、SAT、GPA等の成績が良くて、TOEFLの点数が若干足りない程度あれば、大学によっては、条件付き入学を認めて、大学付属の英語学校等で、ESL(English as a Second Language)を勉強して合格点...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報