出産前後の痔にはご注意!

最近ワインもバラエティーにとんだ容器があるようですが、それぞれ
どのくらいの数量、売れ筋価格で売れているのでしょうか。ミニボトル、ハーフボトル、通常ボトル、紙パックなど、それぞれで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

専門家ではなくただのワイン好きですが・・・



それぞれの店(スーパー、ワイン専門店、ディスカウント酒屋など)で売れ筋は全然違うと思います。
スーパーでは気軽な紙パックも売れると思いますが、本格的なワイン専門店で、紙パックのワインってあまり見たことがない気がします。
本当のワイン好きの店では当然フルボトル(通常ボトル)が一番売れると思いますし、
プレゼントによく使われる店であればハーフボトルも売れるでしょうし・・・
でもどのお店でもフルボトルに対してハーフボトルは置いている数が少ない気がします。
価格も同じワインで百貨店とディスカウント酒屋、ネットショップでは全然違いますし、
インポーター(輸入業者)や輸入方法(空便、船便など)で同じワインでも値段が違います。

売れ筋価格もその店で全然違うと思います。
ワインショップでも、高級なところでは10万とか普通の店では5千円~1万円前後(デイリーは3千円くらい?)とか置いているワインのレベルにもよります。
ディスカウント酒屋だとデイリーに千円~3千円か5千円くらいのものとかじゃないないでしょうか?

お金をかける人はかけますからこんな値段ではないかもしれません。あくまで私個人の想像の価格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくに御回答下さりありがとうございました。
確かにそれぞれ置くお店の業態で売れ筋も違いますし、そのとおりですね。日本市場トータルでおおまかな数字や傾向がわかればと思ったのですが。今後何かそんな情報がお分かりになりましたら、また教えてください。宜しくお願いします。

お礼日時:2007/07/08 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング