今日なんとなく胃の上部付近に圧迫感があり、その付近を触ると
硬いしこりの様な物がありました。軽く触っただけでも痛いのですが
果たして原因は何でしょう?検索をすると胸腺らしいのですが、最近
咳が2週間程度続いています。コレも関連があるように思います。
ちょっと心配なので皆様のご意見などお待ちしています。

A 回答 (1件)

まずは、胸腺は胸骨という骨のしたです。

触るや違和感などはないと思います。そして、胸腺は大人なら大部分の人は痕跡状です。
胃の上部付近ということならば、剣状突起かもしれません。どのあたりを言っておられるかはわかりませんけれど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさにその部分です
明日病院に行ってきます