ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

こんにちは!
家にパソコンが一台あって、もう一つパソコンをかってそのパソコンでインターネットをしようと思ったら当然無線ルーターやPLC(存在を最近知りました)を買わないといけませんよね?

デスクトップ型やモニタ一体型には無線ランが内蔵されていないのでPLCにしようかと思ったのですが…(ディスクトップ型やモニタ一体型にもありましたでしょうか…汗)

PLCは電波?の接続率、安定感などはよいのでしょうか?
無線ルーターとPLCどちらがおすすめですか?

家は木造二階建て、モデムは1階、新パソコンは2階、直線距離10m位となっています。

ご教授の方よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PLCは家庭のコンセントを使用するネットワーク技術です。


最近解禁された技術で、安定はしていますが
電波や家電製品への影響があるとか無いとかは良く聞きますね。

というか
[ルータ]-[PLCルータ]-[コンセント] ~ [コンセント]-[PLCルータ]-[PC]

というようにルータとパソコンのLANをコンセントに繋ぐのに
PLC内臓ルータが最低二つ必要になります。
値段的にも無線LANを使ったほうが安く付くように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ早いですね・・・ありがとうございます!
影響が大きいのは困りますね…それに無線の方が安くつくそうなので無線を検討したいと思います。
踏ん切りがつきました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/07 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング