アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年東京に出てきて2年目になり、今年こそはあの隅田川花火大会を見ようと思ってます。
幸いにも会場からは比較的近く、押上から4駅先の駅に住んでいます。
昨年当日の押上駅の人の多さには少し驚きましたが。。

で、思ったんですが隅田川花火大会を荒川土手から見る事って不可能ですか?
京成線八広~四つ木間に荒川があり、八広側か四つ木側のいずれかで花火は見れるんではないかと予想したんですが、いかがでしょうか?
距離的にも丁度いい感じだと思うんですが。
昨年は京成の曳舟駅にも多くの人がいましたので、一つ先の八広ではと思いました。
経験ある方お願いします。

A 回答 (1件)

第一会場(両国方)の花火は間違いなく無理です。


最近は隅田川沿いに高層マンションがドンドン建ってますので
年々見られる範囲は縮小しています。
八広だと第二会場の打ち上げはカスカスで見られるかも知れませんが
そこまで来るなら鐘ヶ淵を通り越して白髭橋まで見に来ては如何でしょう。
結構距離はありますが。
やはり堪能するなら混みますが浅草~曳舟辺りをお勧めします。
隅田川花火大会の頃はその前日近辺に足立や葛飾の花火大会もあります。
特に足立は荒川が会場ですので、こちらもチェックする事をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!