痔になりやすい生活習慣とは?

パソコンについて初心者ですので宜しくお願いします。
現在日本HPのノートパソコンを注文中です。

http://h50157.www5.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …

主なスペックは下記の通りです。
・dv6205ベースユニット(NVIDIA GeForce Go7200)
・Windows Vista (TM) Home Premium
・AMD(R)Turion64X2 TL-52(1.6/1M/1600)
・2048MB 667(1024MBx2)
・15.4インチ ワイドTFT WXGA ウルトラクリアビューカラー液晶ディスプレイ
・120GB ハードディスク

大体安心してはいるのですが、唯一プロセッサだけが心配です。
値段を抑えるためにTurion64X2 TL-60を選べるところを
Turion64X2 TL-52のままで注文してしまいました。
これで良かったのか気になって仕方がありません。
そもそも、どのようにちがうのかも分からないのです。

すみませんが、このままで良いのか悪いのか教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ダメ出しをするなら、TL-60にしてメモリを1GBで購入したほうが良かったかな?


メモリを1GBから2GBにするより、CPUのアップグレードのほうが安いと思いますし、後からメモリの増設をしても2GBで約1万円ぐらいで済みます。
メモリを増設した価格の上昇が17,000円以上なら、それよりも安く買えた可能性はあります。

ただし、買ったときのまま使用するなら2GBの方が快適だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか・・・メモリよりもCPUをアップグレードしおいた方が良かったのですね?
先に質問すれば良かったですね。
価格比較サイトでだったと思うのですが、Windows Vista (TM) Home Premiumの場合、
メモリは最低でも2G積んでおくべきだと見かけた気がするので、
迷うことなく2Gに設定してしまいました。
買ってから動作が遅いと後悔すると思ったんです。
もう仕方がないでしょうか?

お礼日時:2007/07/07 20:40

明日の朝一(もしかすると月曜日の朝一)に電話をして、変更できるかどうか聞いてみては?


できれば512MB×1の構成で買えれば一番良いと思います。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10601 …

バルクメモリを買うなら、メモリテストはしてね。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/898me …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に何度もありがとうございます。
メモリは多分このままで行くと思いますので
今後の参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2007/07/08 10:48

そのPCで何をしたいかによって変わってきますが、正直ノートでグラフィックもローエンドクラスなんで…。


ちょっとの上乗せで買えなかったのは残念でしょうが、CPUパワーを使うような編集作業等をするならともかく、特別問題はないと思われます。
ちなみに何をしようと思ってこれにしたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特に何かをすると言うわけではないのですが、(しかし、色々とするとも言えます)
とりあえず重いソフトがスムーズに動けば良いと思いメモリは2Gにしました。
Adobe PhotoshopやHPビルダーなどがスムーズであれば大丈夫です。

とにかく今のパソコンが古くて、とても動きが遅いので5年ぶり位の
単なる買い替えなのですが・・・。
このままで大丈夫なら、これで届くのを待つことにします。

お礼日時:2007/07/07 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング