アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
オープントゥの靴が流行っていますが、オープントゥをはくときストッキングはどうしますか?
色は黒で、シックなデザインのきれい目の靴を見つけましたが、
オープントゥなのでストッキングをどうしよう…と悩んでしまって。

素足は絶対NGで(職場上も個人的にも)、必ずストッキングをはくのですが、
オープントゥでストッキングをはくと、つま先にストッキングが見えてみっともない感じがしてしまって。
前に「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」というマナーも聞いた気がして。。

ネットで調べてみたら、オープントゥ用のストッキング(普通のストッキングだけど、つま先の部分だけないもの)もあるようですが、
売切れでしたし、少し高価で、でも、普通のお店には売っていませんし。

わたしが気にするほど、皆さんは気にならないものでしょうか?
おしゃれでマナーを心得てる方々、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

"職場的に素足が絶対NGということでしたら、場合によってはオープントウも難しいのではないでしょうか。

かかとがあいているミュールなども該当しそうです。なぜなら、オープントウやミュールはフォーマル度がやや欠けてしまうためです。
また、オープントウはやはり、ペディキュア等をした素足で履くのがキレイです。ストッキングを履く場合でも、つま先のところに切り替えのないシームレスタイプがオススメです。"
    • good
    • 0

こんにちは★



つま先のストッキングが見えるのはNGだと思います。

質問者さんのおっしゃっているオープントゥもですし、サンダルもですが、最近よくつま先部分のストッキングが見えている人がいます。みっともないとは思いませんが・・・。
服装はお洒落なのに足元だけストッキングが見えてる人が多く、せっかくお洒落するなら徹底的にやらないとお洒落になってないよーと思います。

なので、オープントゥを履く場合は、
ストッキングを履かないか、オープントゥ用のストッキングを履くか、どちらかにするのがいいと思います。

職場でストッキング着用が義務付けられているなら、オープントゥはやはり避けたほうがいいかもしれません。オープントゥ用のストッキングを着用していても、つま先(ペティキュアとか)が見えるだけで、いろいろ言われる可能性もあると思いますし・・・。

人それぞれだと思うので、質問者さんの環境に合ったようにするのがいいと思います。
参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 5

オープントゥは生足だと思います。


ペティキュアを見せたいからオープントゥだと思います。

「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」
このマナーは初めて聞きました。

ストッキングはきたいならつま先を切れば良いでは
ないかしら?
切り口は靴で隠れると思います。

私は寒がりで、夏でもストッキングにソックスはいてますが、
家では、つま先だけ穴が開いた時少しはさみで切ります。
ソックスはいています。
もちろん外出にはそれはしませんけれど。

ノンランストッキングならそこで止まって穴が大きく
ならないと思います。
切り口に除光液塗ればより止まっていると思います。
ペティキュアも塗れます。
    • good
    • 4

私は、デパートで売られているヌードトゥのストッキングか


5本指のストッキングを利用しています。

http://store.yahoo.co.jp/gbs/ch-cff.html

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/gbs/ch-cff.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!