出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。
イメチェンして変わりたいと強く思っているのとショートを卒業したいので髪を伸ばしてます。
私、ずっとショートだったので髪をあまり伸ばしたことがないのでロングになれるか心配です。
冬にボブでそこから伸ばしてて今鎖骨まで伸びました。
目標は、胸の下辺りまでです。

ロングを維持する方法と伸ばしてる間に我慢する方法を教えてください。
あと、サラサラロングになる方法も教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

やっぱり、おろしていると暑いと邪魔なことですね。

最近バッサリときりましたが、六年くらい伸ばしていました。その間ほとんど一年中結んでいましたね。夏は暑いし、勉強などをしていると紙が垂れてきて邪魔でした。
あと髪を洗った時、風呂から出て服を来て、髪で服がすごく濡れます。
家ではいいですが外出先などでお風呂に入ったあとなどは気をつけたほうがいいと思います。
へたすると、背中が大量に汗をかいたように見えます。

毛先を定期的に切るほうが良いのは、前の方が言っているようにしたほうがいいと思います。よく美容師さんから言われていましたから。
それと、枝毛に注意してください。見つけたらハサミできちんと切るべきです。手で適当に切ると、またそのあとから枝毛になったりします。
あとは、きちんとケアをすることですね。
がんばって、のばしてください。
    • 0

こんにちは。

私も3年前までショートだったのですが、それ以来髪を伸ばしています。
今では後ろの髪は肩甲骨くらいまでのびました^^
もうちょっと頑張ろうかなぁと思っているところです。

私なりの我慢の方法を、参考までに書かせていただきます。

首周りに髪があると、暑い季節、どうしてもうっとうしくなって切ってしまいたくなるので、特に暑い間は髪を結んで過ごしました。
短い間はゴムとコンコルドでまとめたり、ちょっと長くなってきたらアップにしてしまったり。
えりあしが短くても、工夫次第でおだんごもできました。
こんな風に、いろいろな結び方とか考えたり調べたりして、まとめ髪のヘアアレンジを楽しんでいるうちに伸ばせましたよ^^
まだ鎖骨あたりでしたら、今はちょっと難しいかもしれませんが、もう少し伸びればいろいろできると思いますv

あとこれはお金がかかるので私はやったことはありませんが・・・
友達はエクステをつけている間に伸ばしていました。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと髪を伸ばしてますね^^
伸びてくると切るのがもったいないって思うらしいですね!!

結ぶと我慢しやすくて伸びた気がしてイイみたいですね☆★
エクステはあんまり使いたくないですね。。

アドバイスありがとうございました。

髪が早く伸びるシャンプーやリンス、スプレーなどを使ってみてはいかがですか?

伸ばしたいからと言って、まったく髪の毛を切らないのはダメだそうです。毛先だけでも切ったほうが伸びやすいらしいですよ。

サラサラロングになる方法・・・あまり詳しくないですが、トリートメントをきちんとすること、髪に負担をかけすぎないことが1番じゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美容院にはちゃんと通います!!
長さは変えないで毛先を揃えて空いていきます。
ちゃんと伸ばしきれるかすごく心配です汗。。