最近ふっとおもったんですが昔アニメで「土屋」って
キャラクターいたなぁと思ったんですが
知ってたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

漢字は違いますが、「しあわせソウのオコジョさん」の主人公がそうだったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのキャラクターです
漢字ちがうかったんですか
知らなかった
モヤモヤが晴れました
ありがとうございます

お礼日時:2007/07/08 11:48

思い当たったのは「爆走兄弟レッツ&ゴー」の土屋博士(本名不明)、


「ママレード・ボーイ」の土屋蛍くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
漢字が違うかったみたいです
レッツ&ゴーは見てましたが
あんましおぼえてないです

お礼日時:2007/07/08 11:51

#1です。

思い出したので追加
「頭文字D」のアニメ版に父親の友人役で土屋圭一(プロドライバー本人)がでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し訳ないですが
僕の求めてる「土屋」じゃないみたいです・・・

お礼日時:2007/07/07 21:12

「スパイラル ~推理の絆~」に土屋キリエというキャラがいます。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近昔見ていたアニメを見るのをはまっています。NANAというアニメが好きだったので久々に見た

最近昔見ていたアニメを見るのを
はまっています。

NANAというアニメが好きだったので
久々に見たんですが
ハチが妊娠したシーンが見当たりません。
何話か教えてください

Aベストアンサー

31話に「ハチ子、妊娠」というサブタイトルがついてますね。でも正確には30話(「決壊ギリギリ、ナナの心」)の終盤で、妊娠が判明したようです。
http://kingdomgarden.nobody.jp/lotus/anime/anime_story30.html

Q最近のアニメと昔のアニメ

このサイトを始め、ネットなどでは
「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」という様な比較を
見かけることがわりとあるのですが、
ここで言う「昔」とはいつ頃までのアニメをさし、
最近のアニメの「最近」とはいつ頃からを最近とさしているのでしょうか?

人によって感覚は違うのでしょうけど…お聞かせください。
理由などあれば理由も一緒にお願いします。

Aベストアンサー

時間が無かったので回答の途中で投稿してしまった前回の続き

昔のアニメ、最近のアニメという時はそんな感じかなと思いますが、「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」このような比較で使われる場合は、

2000年前後のセル・デジタル変換期を指す人もいれば、平成生まれの先頭が二十歳くらいだろうから生まれた頃を基準とした平成より前を古いと考える人もいると思います。
単純に自分が生まれたより前の物事って実体験が伴っていないから、個人が持っているひとつの基準として使われやすい。

もう一つの転換点としてエヴァンゲリオンを基点とした考え方。
セル・デジタルの問題以前にアニメーションの制作体制の変化やDVDセールスを狙った販売戦略など根本的なアニメの売り込み方・企画方向が変わった時期になります。
アニメーターのインタビューなどを読んでもエヴァ以降のアニメとそれ以前のアニメでは得た物と失った物があったとされています。
制作委員会制による責任の擦り付け合いであったり、深夜アニメ枠が莫大に増えていったのもエヴァの深夜再放送が継起になっていたり、近年を代表するようなアニメの流れを作ったのがエヴァンゲリオンと言っても過言ではありません。
ただエヴァ以降数年は、それ以前から進行中の企画だったり今の状態に至る過渡期にあたる為ごちゃごちゃしていますが。
個人的に「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」と指す場合にパッと思いつくのが90年代後期を基点とした比較をします。

時間が無かったので回答の途中で投稿してしまった前回の続き

昔のアニメ、最近のアニメという時はそんな感じかなと思いますが、「昔のアニメは○○、最近のアニメは○○、」このような比較で使われる場合は、

2000年前後のセル・デジタル変換期を指す人もいれば、平成生まれの先頭が二十歳くらいだろうから生まれた頃を基準とした平成より前を古いと考える人もいると思います。
単純に自分が生まれたより前の物事って実体験が伴っていないから、個人が持っているひとつの基準として使われやすい。

もう...続きを読む

Qアニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさ

アニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさん教えていただけたら嬉しいです( ^ω^ )バトル系です。後、弱そうで本当は強い!ってのでも大丈夫です!よければ、沢山お願いいたします( ^ω^ )

Aベストアンサー

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-※来春
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■刀語
※1話完結型でどこからでも楽しめる
■オーバーロード
※一番お勧めっすね!何度でも楽しめます。

●無双とまではいえないアニメ一覧

■落第騎士の英雄譚
■学戦都市アスタリスク
■最弱無敗の魔装機竜(バハムート)
■はたらく魔王さま
■カンピオーネ!
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
■七つの大罪
・七つの大罪 聖戦の予兆
■はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
※ちょいエロ
■ハンドレッド
■めだかボックス
・めだかボックス アブノーマル
■坂本ですが?
■ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

●結果的無双アニメ一覧

■DARKER THAN BLACK 黒の契約者
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者・外伝
■コードギアス 反逆のルルージュ
・コードギアス 反逆のルルージュR2
■アルドノア・ゼロ
・アルドノア・ゼロ(第2クール)
■異世界の聖機師物語
■鋼殻のレギオス
■風のスティグマ
■伝説の勇者の伝説
■ヘルシング
■ストライク・ザ・ブラッド
■デビルサバイバー2
■機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダムUC
■新機動戦記ガンダムW
■機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
■機動戦士ガンダムOO
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
■アラタカンガタリ〜革神語〜
■DOG DAYS
・DOG DAYS”

●その他の無双ハーレム声優(松岡禎丞)ものアニメ一覧
■トリニティセブン
■M3〜ソノ黒キ鋼〜
■オオカミ少女と黒王子
■精霊使いの剣舞
■バディ・コンプレックス
■アソブリュート・デュオ
■空戦魔導士候補生の教官
■銃皇無尽のファフニール
■食戟のソーマ
。食戟のソーマ 弐ノ皿
■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・ス...続きを読む

Q昔のアニメのキャラクター

昔のアニメのキャラクターで『うめぼーし』もしくは、『梅ボーシ』と言うキャラクターがいたのですが、どのアニメだったのか、主人公が誰だったのか思い出せません。

「梅ボーシ」は、主人公の師匠的な存在で、杖を持ち、マントをし、空飛ぶじゅうたんに乗っていたような記憶がありますが、記憶が定かではないので、、、

もし、覚えている方がいましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウメ法師…

…トマトマン?
ずいぶん昔なので師匠だったかは良く覚えてませんが、杖は持ってたと思います…

Q原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

Aベストアンサー

もちろんです。

絵柄が汚くなるのは技術的問題ですが、本来、金髪の登場人物でも、主人公が金髪で絵顔的にバランスが悪いとかの理由で簡単に茶色の髪にされたり。

エピソードも、勝手に登場人物の性格を誇張したものを入れたり。
原作を好きであればあるほどガマンなりませんでしたね。

その点、最近は原作に忠実で、絵もキレイで、いい時代になったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報