マンガでよめる痔のこと・薬のこと

20代後半の女です。
40歳の会社の先輩を好きになり、告白しました。
彼には同じ40歳の彼女がいましたが
「前から君を気になっていた」と言われキスをしました。
その後、休みの日を中心に度々会いますが
「好きだけど、君の事を知る時間がほしい」
「彼女とはすぐに別れることはできない」と言われます。
他の方から見たら「遊ばれてる」と思うと思うのですが
彼の性格からして、遊んでいるつもりはないと思います・・・
彼は、君にも彼女にも悪いことをしている、と苦しんでいるようです。
このまま、彼女と別れてくれることを信じて
待っていいでしょうか?
自分がどこで見切りをつける(見定める)のがよいのか
わかりません・・・
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

 色々書こうと思いましたが、PUUUMAMAさんとまったく同じ考えです。


 貴方が告白しなければ「前から君を気になっていた」と言ったでしょうか?
 誠実な人間なら付き合っている彼女がいるのにそこでキスをしたでしょうか?彼が40歳で、付き合っている彼女が40歳だとお互いに結婚を考えていると思います。彼を信じたいのなら、辛いでしょうが体の関係を持たず待ってみるのも1つの選択だとは思います。彼の気持ちが本当なら体の関係がなくてもあなたを選ぶとは思いますが。1年も経てば彼と言う人間がわかってくると思います。焦らず正常心でいることだと思います。
    • good
    • 0

昔、同じような経験をしました。



>好きだけど、君の事を知る時間がほしい

というのは、貴方と別な女性を秤にかけている状態なのですね・・・。
最初から二股を掛けるつもりの男性よりも、こんな風に優柔不断で二股になってしまう男性の方が「優しくてマシ」なように感じますが、結果はどちらも似たり寄ったりでした。

貴方が彼をとても好きで引き下がれないのなら、今は信じて待っていても良いのではないでしょうか?
気の済むまで待って結果オーライならそれで良し!

ただひとつ。
私は二度同じ経験をしましたが、答えを待っている間は身体の関係は持たないほうがいいみたい。
結果オーライなら問題ないけれど、そうでなかった場合には酷く辛く、時には相手を憎む原因にもなりました。
時に女性にとってSEXは、男性を繋ぎ止めておくための手段として利用しがちですが、男性は女性ほどにSEXに重みを感じていません。
※男性を非難しているのではありません、男性とはそういうものだと思っています。
きちん1:1でと付き合っていないのにSEXをさせてくれる=全てを与えてくれる(都合の良い)女性が相手では、男性も真剣にこの問題を解決しようとは思わないかも?
優柔不断な男性のようですから・・・。

それともうひとつ。
こんな風に「すぐには別れられない女性」が居るにもかかわらず貴方とも良い関係を築こうとする男性なら・・・・今回は結果オーライになっても、同じ理由で他の女性に取られる可能性もあるのでは?
私の母は「取った男は必ず取られる」と口を酸っぱくして言いますよ。
でも「決断が出来るまで君とは寝ない!」という男性なら素晴らしいと私は思います。

見切る必要があるかの判断はこれだけでは分かりませんが、見切りのつけ方はとても難しいですね。
でもあなたも将来は幸せな結婚をしたいと考えていると思います。
女性は恋をすると「今」だけを考えて突っ走りがち。
気付いた時には30後半・・・という事がないように、常に自分の「得」を考えて行動すれば、どんな結果でも後々後悔はしないと思います。
「自分の得を考えて行動」って冷たいように感じるかもしれませんが、まだ彼とは1:1で正式にお付き合いをしているわけではありませんから、少しシビアに考えるくらいが丁度好いですよ。
また、新しい出会いを求める為ではなく、頭を冷やす意味で合コンに積極的に参加をするのもお勧めです。
    • good
    • 0

 仮にも40歳の男性が選べないというのは、問題がありではないですか?



 年齢からだけであれば、そこそこ仕事でも重要なポストにいる年代ではないですか、それが恋愛のことで悩んでる姿は決して凛々しい・かっこいいと眺めていれるものではない筈(私はですが)

 待つのも自由だとは思いますが、いい結果に結びつきそうな感じですか?
 偏見かもしれませんし、これはあくまでも私的な感覚での意見でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング