ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

これから夏本番、受験勉強も熱くなってきているところで、


英語の長文の量をこなせてないことに気づきました。


そこで、聞きたいのですが


一番のお勧めの問題集はなんですか?




また、


長文をやるにおいて、お勧めの勉強法を教えてください。


偏差値は55前後しかありません。

目標の、志望校は明治大の文、または政経です。

よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何年も前になりますが


「基礎英語長文問題精講」
http://www.amazon.co.jp/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E8%8B …
でしょうか。ひたすら数をこなすのに最適でした。

>長文をやるにおいて、お勧めの勉強法を教えてください。
毎日1回必ず解く。筋トレと同じですよ。ありきたりですが、分からない単語は愛用の単語帳(ターゲットとか)で引く。そこでチェック。単語帳に載ってなければ、辞書で引き暗記用単語帳を作成してメモ。
そして単語帳と自作メモをひたすら覚える。
すると本番ピークはサクサクと読めますよ。

大変でしょうけど、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

早速、書店に行ってみてみます!

お礼日時:2007/07/09 21:34

私も長文精講がおすすめです。


必修、基礎、普通の英語長文問題精講とあるのでレベルに合わせて選べます。
色は、緑、青、黄色でしたでしょうか。
改訂されていたらわかりませんが。

やりかたは、問題を解いて、長文精講の解説を読むだけでかなり勉強になります。
わからなさそうな単語も解説ページに書いてありますし、書いてなければ単語帳などで調べます。
速読英単語でもデータベースでもターゲットでも今持っているのでかまいません。
ただし、上級向けのものは基本語が載っていないので向きません。
単語帳にもないようなものであれば覚えなくてもよいと思われますが、
気になるなら辞書で調べるのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます~

買ってみました^^

お礼日時:2007/07/14 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング