プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪が長くなったら縮毛をかけようと思うんですけど、
縮毛をかけると髪がペッタンコになってしまうんですか??
ペッタンコになんない方法とか、ペッタンコに見えない方法ってないんですか???

A 回答 (4件)

こんにちは。


私はゆるいウェーブのかかった癖で10年ほど1年に2回ずつのペースで矯正あてています。
美容院にはもう矯正で10~店ほど通いましたでしょうか・・・なかなか自分好みの美容院(美容師)が見つかりませんでした。
それぐらい各美容院ごとに仕上がりが違うのです。
今気に入った店が見つかり、2年ほど通ってるんですが、そこは根元からふわっと丸みを帯びたストレートをあててくれるのです。
なので上がぺったんこになることはありません。
根元からくっきりアイロンをあててしまうとナスビみたいなぺったんこになってしまいます。

ですが中々そこの矯正のあて方というのは実際行ってみなければ分からないですよね、美容師の腕にかかってると言っても過言ではありませんので、美容師が下手くそならもう最悪です。
アドバイスになるか分かりませんが安いとこは「それなり」です。
かと言って高いぼったくりのような店もあるんですけどね・・・
店の評判を確かめてから行くのが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美容院によって仕上がりが違うんですか?!?!知らなかったです。
値段にもよるんですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 18:26

こんにちは。


私も縮毛矯正をかけているので、参考までに書かせていただきます。

縮毛をかければ良くも悪くも髪のかさは大分減ります。
私は髪がとにかく多くて太いので気になりませんが、
毛が細かったり量があまり多くなければぺったんこになります。

でも、#1の方もおっしゃっているように、一部にしか縮毛をかけないとか、いろいろ工夫も出来ますよ。
私は一液と二液の間のアイロンのかけ方や、二液の最中にカーラーを巻いてもらったりして、髪の毛に動きを出してもらったりしてます。
また、カットの際、トップにボリュームを出すようにレイヤーをいれてもらったりもします。

こういうこともできますので、ぜひ美容師さんと相談してみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
髪は細いし少ないです…。
ペッタンコの運命みたいです。
でも美容師に工夫してもらえばなんとかなるんですね♪

お礼日時:2007/07/08 22:59

ストレートにも種類がありますが・・・。


いわゆる、縮毛矯正はかなりペタンコになりますよ。
まあ 手入れは楽になりますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーなんですか?!?!
手入れが楽になる方を取るかペッタンコになるかなんですねー。

お礼日時:2007/07/08 22:57

こんばんは


縮毛の度合いによりますね。
毛先だけはかけないとかするとウェーブは若干残ったりします。
あと頭の天辺付近はかけない。くせ毛がひどいんであれば縮毛をやわらかめにかける等工夫が必要です。
頭の形も悪かったら全部縮毛かけたら見栄え悪いっすね。
頭の天辺はかけないほうがいいかもしれません。
あとは美容室で相談してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
工夫しないとペッタンコなんですね...
美容師の人に相談してみます!!
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!