出産前後の痔にはご注意!

以前から購入したいと思っていた、Y33シーマ(中古車)がこの頃、値段が下がってきていて、購入したいと思っていますが、購入後に取り付けたいものがあります。
スカイラインGTRのゴールドのブレンボキャリパーを付けたい!!!っと思っております。
制動力よりも見た目重視で取り付けたいのですが、その事について質問です!(特に交換したことある方、ぜひ教えてください。)
1.Y33シーマにブレンボキャリパー(前後)を取り付け事は可能でしょうか?
2.自分で取り付けが出来ないので、取り付けでもらえるお店は、ありますか?(埼玉県に住んでますので近県地域で・・・)
3.取り付けの際には、キャリパーの固定のための金属のステー?みたいのが必要だと思うのですが、Y33ですと取り付けキットなど無いので作成などをしてもらえるのでしょうか?
4.また、キャリパー交換だけだとマスターシリンダーの圧力が足りないと聞いた事があるのですが、全部含めて、どのぐらいの費用をみておけばよいのでしょうか?
5.最後にキャリパー交換後にホイールを憧れのBBSのスーパーRSの18インチに交換したいのですが、キャリパーのオフセットは、いくつなら、履けるのか、もしわかる方教えてください。
キャリパー交換しても、メッシュホイールで見えづらくなってしまうのですが、メッシュの間からチラリと見えるブレンボを想像しながら、毎日購入後の事を考えています。
ぜひ、教えてください。

A 回答 (1件)

制動力を求めていないのならば、ブレンボのインストールはデメリットのほうが大きくなってしまいます。

例えば、ブレンボキャリパー及びその対応パッドは、ブレーキダストがものっすごいです。従って、憧れのBBSスーパーRS18インチのホイールがすぐにぐちゃぐちゃに・・・。
また、ブレンボ製品というのはハッキリ言ってレース(あるいはスポーツ走行)のために作られているようなものです。
そのため、日頃のメンテナンスも必要ですし、オーバーホールのサイクルもノーマルのものより短く、メンテナンスをしないとすぐにダメになってしまいます。

そこで。
制動力が必要なく見た目が問題ならば、純正のキャリパーを塗装・あるいはカバーしてしまうという方法があります。
例えば、こちら(http://www.brand-h.com/products/n19/index.html)のように。
これならば例えば逆にブレンボのゴールドだけでなく、写真のように青や、ブラックアウト、もしかしたらクロームもできるかもしれませんし、パープルなど好きな色にできるでしょう。
1~4まではこれなら簡単にクリアできますし、値段もブレンボインストールよりはるかに安く済むかと。

どうしてもブレンボをインストールしたいのなら、Y33のセドリック・グロリアにはR33のキャリパーが付けられる(ボルトオンかはわかりませんが)ようですし、実際インストールされてる方も多いようですので、参考にされると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャリパー塗装なら費用もそれほどかからないですよね。
やっぱり、本物を取り付けたいと思ってます。
もう少し、いろいろと調べてみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。