出産前後の痔にはご注意!

以前から購入したいと思っていた、Y33シーマ(中古車)がこの頃、値段が下がってきていて、購入したいと思っていますが、購入後に取り付けたいものがあります。
スカイラインGTRのゴールドのブレンボキャリパーを付けたい!!!っと思っております。
制動力よりも見た目重視で取り付けたいのですが、その事について質問です!(特に交換したことある方、ぜひ教えてください。)
1.Y33シーマにブレンボキャリパー(前後)を取り付け事は可能でしょうか?
2.自分で取り付けが出来ないので、取り付けでもらえるお店は、ありますか?(埼玉県に住んでますので近県地域で・・・)
3.取り付けの際には、キャリパーの固定のための金属のステー?みたいのが必要だと思うのですが、Y33ですと取り付けキットなど無いので作成などをしてもらえるのでしょうか?
4.また、キャリパー交換だけだとマスターシリンダーの圧力が足りないと聞いた事があるのですが、全部含めて、どのぐらいの費用をみておけばよいのでしょうか?
5.最後にキャリパー交換後にホイールを憧れのBBSのスーパーRSの18インチに交換したいのですが、キャリパーのオフセットは、いくつなら、履けるのか、もしわかる方教えてください。
キャリパー交換しても、メッシュホイールで見えづらくなってしまうのですが、メッシュの間からチラリと見えるブレンボを想像しながら、毎日購入後の事を考えています。
ぜひ、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

制動力を求めていないのならば、ブレンボのインストールはデメリットのほうが大きくなってしまいます。


例えば、ブレンボキャリパー及びその対応パッドは、ブレーキダストがものっすごいです。従って、憧れのBBSスーパーRS18インチのホイールがすぐにぐちゃぐちゃに・・・。
また、ブレンボ製品というのはハッキリ言ってレース(あるいはスポーツ走行)のために作られているようなものです。
そのため、日頃のメンテナンスも必要ですし、オーバーホールのサイクルもノーマルのものより短く、メンテナンスをしないとすぐにダメになってしまいます。

そこで。
制動力が必要なく見た目が問題ならば、純正のキャリパーを塗装・あるいはカバーしてしまうという方法があります。
例えば、こちら(http://www.brand-h.com/products/n19/index.html)のように。
これならば例えば逆にブレンボのゴールドだけでなく、写真のように青や、ブラックアウト、もしかしたらクロームもできるかもしれませんし、パープルなど好きな色にできるでしょう。
1~4まではこれなら簡単にクリアできますし、値段もブレンボインストールよりはるかに安く済むかと。

どうしてもブレンボをインストールしたいのなら、Y33のセドリック・グロリアにはR33のキャリパーが付けられる(ボルトオンかはわかりませんが)ようですし、実際インストールされてる方も多いようですので、参考にされると良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャリパー塗装なら費用もそれほどかからないですよね。
やっぱり、本物を取り付けたいと思ってます。
もう少し、いろいろと調べてみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/12 21:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QY33シーマが安いのは何故!?

タイトルの通りなのですが、
ヤフオクなどを見ますと、かなり状態の良さそうなY33シーマが
10~30万くらいで売られてます。
古い型とはいえ、良い車だと思うんですが、
何か大きな欠点があるんでしょうか!?
燃費が極悪というのは聞いたことありますが、
高級車としてはまだまだ他に引けを取らないと思うんですが。。。

Aベストアンサー

・世間の印象が悪い(簡単に言えば、タチが悪そう)
  →中古のY33シーマ = 低能・低所得御用達…って感じがします
・ただ単純に、高級セダンの人気がない
  →軽・ミニバンブームの昨今から見れば、高級セダン・スポーツカーは対極にある位置づけ?ですから…
・購入後の維持費が莫大にかかる(詳しい方がいらっしゃるので、割愛)
・事故歴や修復歴がある、もしくは内装やエンジンに爆弾を抱えてる。

QY33シーマのフォグランプのHIDを購入したのですが

Y33シーマのフォグランプのHIDを購入したのですが
交換は、難しいでしょうか?

フォグ全部じゃなくて、バルブだけ交換
するんですが、バンパー外したりとか
大事でしょうか?

Aベストアンサー

バルブ(バーナー)とバラスとがセットなのでしょうか?
それならば、ポン付けは可能かと思います。

バンパーを外さなくてもフォグランプだけ取り外してバーナーをセットし、バラストをエンジンルーム内の適当な場所へ固定してカプラーオンで完了です。

ただ、配光の調整だけはきちんとしてくださいね。

注:Y33シーマのフォグ用のHIDってあるんですか?
 H1とかH4とかでもバーナーの長さがメーカーによって違いますか
らレンズに当たらないか確認必要です。

Q車高調なのに調整できない!

僕は、RPS13に乗っているものですが中古で買った時からTEINの車高調がついていました。
タイヤを205/50/R16から205/60/R15に変更して少し車高が高くなったので下げようとシートロックは緩むのですがロアスプリングシートが、ぜんぜん動きません(汗)
いろいろな方法を試しましたが、どれもダメです。(スプリングを伸びないように固定しながらとか)
中古で買った時から左右の車高が微妙に違うので直したいとはおもっていたのですができずです。ちなみにフロントは余裕で回ります。
こういった場合の対処法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

実は私も同じTEINの車高調で同じ症状で困っていました。
古くなると固着してしまうみたいですね・・・。
解決策としては、スプリングコンプレッサー(もってますか?)でバネをできるだけ縮めた状態で、クレー556を吹いて、下からロアシートの円周をまんべんなく重めのハンマーでおもいっきりぶっ叩いてみてください。
周りから見たら車壊してるように見えそうですが(笑)
円周を全部叩いてまわると動くと思います。1箇所だけ叩いてると一向に動きません。ただ、自分の場合は皿がすこし凹んでしまいましたので、「自信なし」にしておきました。他にもっといい方法があるかもしれません。

QインパルECUの購入について

スカイライン(ER34)に乗っています。
車をいろいろいじりたいと思い、ECUの交換を考えているのですが、インパルのECUはどこに行けば購入、取付けをすることが出来るのでしょうか??
インパルの公式サイトを見てもガレージインパル(?)は東京しか紹介されておらず、とてもそこまでは行けそうにありません・・・。

日産ディーラーにお願いすれば、商品取り寄せ、取り付け等もして頂けるのでしょうか?
もしくは、スーパーオートバックスなどにお願いすればいいのでしょうか?

また、取り付けの際に専門的知識は必要でしょうか?
付けるだけでOKならば、自分でやってみたいと思っています。

以上、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も3年前R34にIMPULのECUを装着(東京本社にて)。
(2500GTXturboに乗ってました)
同時にプラグを6番⇒7番に変更はマストです。吸排気を同時にすると劇的に効果が出ますよ。(320馬力トルク40.0無論200km/h以上問題なし)エアクリ(IMPUL製ドライ)とマフラー(藤壺車検対応レガリス位で)がお勧めです。本社に行くと割安(半額)で取り付けてくれるのですが。直接IMPULに聞いてみるのが一番ですよ。店舗対応を拡大していますからお近くの取り扱い店を紹介してくれるかも。
ECUは純正を下取りに出すと更に安くなった記憶があります。電気系統結構複雑のようでしたから専門家に任せた方が無難だと思います。
但し、このECUは結構上品な改良ですから、余り過激な改造には不向きですよ。念のため。

Q『書類なし』の車の登録は可能でしょうか?

むかしから憧れていた車が、格安で売りに出されました。通常価格の約1/5であるその車は、それもそのはず、なんと『書類なし』。売り文句には「部品取りかレースカーベースに」と書かれています。

この車の書類を再発行してもらい、何とか“起こし”てナンバー取得をしたいのですが、可能でしょうか?

また、この「書類なし」と言う状態は、ここで質問のあった、「車検証の紛失」→再発行可能とは条件が異なるのでしょうか?

Aベストアンサー

車検証の紛失などではなく、永久抹消登録をされたものか、一時抹消登録したがその一時抹消登録証明書の紛失なのでしょう。

一時抹消の場合は再登録できますが一時抹消登録証明書が必要となり、これは再発行していないはずです。

要は合法的にはナンバーを交付してもらって公道を走れないので安いのです。

Qブレーキパットのメーカーの比較

先日、ブレーキパットの残量が少ないことがわかり、交換にあたり
ブレーキパットを調べていたら、曙、住友、日清紡とまだまだあるのですがこの3社で選ぶとしたらどれですか。
希望は制動力が良く、ブレーキ泣きの無いタイプが良いのですが。
トヨタ クオリスW
詳しい方がいらしたらお教え願います。

Aベストアンサー

国産車の純正ブレーキパットの70%は曙か日清紡を使用しています。住友は社外品と言えど純正パットに近い商品です。

あくまで曙、住友、日清紡の3社から選ぶとしたら殆ど純正品と変わらないので、「制動力が良く、ブレーキ泣きの無いタイプ」の内、「ブレーキ泣きの無い」はクリアしますが。

しかし純正品より「制動力が良く」は期待出来ないでしょう。純正で不満がなければ若干「住友」のパットが良いかな?と言う程度です。

制動力を重視すれば他の回答のように高性能のパットの選択になります。

QY33セドリック

H7年式Y33セドリックで、エンジンはVQ30のNAです。
エンジンの調子が悪くて困っています。誰か詳しい方教えてください。
症状は、信号待ちから加速しようとアクセルを踏むと失速してから加速したり、信号の所で右折しようとする時や何でも無い時にでもエンストします。ハンドルをおもいっきり切ってるからかなとも思いましたけども、ハンドルはまっすぐになっていました。
何でも無い時にも、エンジンチェックランプも点灯します。点灯時間は
約5秒間程度で消えます。自己診断テストで、ノックセンサー異常が出ました。とりあえずプラグは交換しました。エンジンコンディショナー
もしましたけど改善されません。ノックセンサーを交換して改善されるでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文面から想像しますと、エンストするときの状態は表現は悪いですが「即死」ですね。回転数が下がって何とか持ちこたえようと、ブルブル回ってストンとエンストしているのではないのですね。
ということは、特定の気筒の点火系やインジェクタではなく、全体の制御に係る何らかの不具合だと思います。
容易に再始動できているようですから、断定はできませんが、まず点火系は除外したいですね。
空気が薄いと判断して、ダイアグが出ない程度のエアフロの不具合かAACバルブの汚れなどの不具合の可能性が高いと思います。エアフロのアイドル時の出力電圧を見て判定しますが、むずかしいですね。

ノックセンサ不良とアイドル時のエンストの関連性はないと思います。
発進時の失速は、ノックセンサ不良と判定して点火時期を遅らせるようにコンピュータが制御しておれば、多分そうしていると思いますが、関連性はあります。ただし、他に前記のエアフロやスロポジの調整不良・出力不良も考えられます。

ダイアグが出ていますからノックセンサ交換はした方がよいですが、プロそれも診断テスタのあるディーラーに任せるべしと思います。
ノイズで誤動作しないようにシールド線でアースされていますから、このアースをまず確認すること。5秒ほどで消灯することから推定して、この線に近接する後付けの配線がないのか、正規の配線が緩んで接触していないか、これはコンピュータの入口まで確認すること。
ノックセンサは締め付けトルクが重要です。

ノックセンサの交換をプロに依頼して、そのときエンストの話を相談してアドバイスしてもらうのが得策だと思います。
燃料系も関係ありですが省略しました。
センサ交換費用はわかりません。

文面から想像しますと、エンストするときの状態は表現は悪いですが「即死」ですね。回転数が下がって何とか持ちこたえようと、ブルブル回ってストンとエンストしているのではないのですね。
ということは、特定の気筒の点火系やインジェクタではなく、全体の制御に係る何らかの不具合だと思います。
容易に再始動できているようですから、断定はできませんが、まず点火系は除外したいですね。
空気が薄いと判断して、ダイアグが出ない程度のエアフロの不具合かAACバルブの汚れなどの不具合の可能性が高いと思い...続きを読む

Qタペット音対策

Y33セドリックアルティマ(V6)3000DOHCターボ18万キロ走行です。
購入時より前車C33ローレル(直6)2000SOHCに比べアイドル時うるさい(振動、騒音とも)と我慢していました。Y33は定期的にほぼ4000キロ毎ディーラーにてオイル交換およびエレメントを交換していました。

8万キロ走行時よりアイドルが(ガチャガチャと)うるさいと感じだしました。このたびタペットかエンジンマウント交換でちょっとは解消かとディーラーに相談したところ、タペットアーム?は1本8000円×24+工賃、マウント(マウント劣化(亀裂等)は目視で分かる)は2~3万円程だが、以上2整備で直るかどうか?といわれています。

アイドル時のガチャガチャ音対策、上記2整備の他、ハイグレードエンジンオイル、エンジンオイル粘度変更、エンジンオイル添加剤等アドバイス下さい。

ちなみに、このガチャガチャ音はクール、ホット変わりないようです。多走行ゆえ明間ないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

一応、整備と改造の商売してますが
33のVQはNEO とついてませんか?
シーマにも同型がありますが少し違うので。
持病ですねえ、これ。
よく持ち込みありますが大抵はシム交換しないとダメです。
シムの値段が8000円はおかしいので
工賃込みじゃないですか?
乗り続けられるのであればシム交換をお奨めします。
ケミカルはほぼ一時しのぎだと思ってもらったほうがいいと思います。
レース用のエンジンで実績と謳っていますが
レース用は1レース事に開ける位のことしますので
状態が悪ければ即部品交換ですしね。
洗浄剤はある程度、経路を綺麗にする効果はありますね。

磨耗してクリアランスが適正ではない為タペットが鳴くのです。
原因はコレなので、これを取り除かないと
「入れたときだけ少しマシになった」と、思われるかもしれません。
かなりVQもヘッドはぐりましたが、可変バルタイ機構が
いかれるのは極稀なケースです。
オイル管理が悪く、乗りっぱなしで
ユーザー車検しかしていないような車でも
正常に機能していましたw

Qもしもエアークリーナーを外して走ったら・・・

エンジンはどの様に不調になると思いますか?

また、どの位走れると思いますか?

Aベストアンサー

走れないことはないですよ。
外しているカスタムカーなどもありますからね。

単にうるさい事と、砂などを吸い込んだら(細かい物でも)、燃焼室にそのまま入り込むので、シリンダーとピストンの間をゴリゴリと傷だらけにするだけです。

蝶や蛾などを吸い込む事もあり、そうすると、吸排気のバルブに引っかかり、圧力が逃げて気筒が役に立たなくなることもありますけどね。

それだけの話です。
(砂、蝶、蛾のほか、ミツバチ、枯れ葉その他のごみなどは、今までエアクリーナを外した時に出てきた事が実際に有ったものですけどね。)


人気Q&Aランキング