アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく読みもせずにスーパーで買って来た団子がとってもマズくって、これをどうしたもんかと困っています。
『七夕団子 マスカット味』ですが、このマスカット味が、まるでガムを食べているようです。
私が思いつくのは、●小さくちぎってミルクゼリーに混ぜる ●チョコレートでコーティングする・・・位です。
明日中には食べた方が良さそうなので、家にありそうな材料で、何かリメイクの方法を思いついた方いらっしゃいましたら、教えて下さい!
宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

たまにあるですよね。

前に、オレンジ味かマンゴー味の団子で、同じ思いしました。

チョコレートで、ホットチョコ(ミルクチョコに砂糖とコンデスミルクがベターです)を作って、細かく切って、10以上の欠片になるようにして、それを入れて、冷めかけてどろっとなったのを流し込む。
お汁粉?みたいな感じで。
ちなみに、あんこ・・・普通に汁粉とは、フルーツ団子は合いません。
まだ、ケーキ食べた後に、オレンジジュース飲んだ方が美味しいと感じるぐらいに合わなかったです。

ともあれ、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

たまにあるんですか…。私は初めて見ました。これを作った人は味見をしたんだろうか?と、思うくらいマズイですね。緑色だったので、てっきり普通の三色団子の緑だと思い込んで買った私も愚かですが。

チョコレートも良さそうですね。しかし残念ながら、この御回答を見る前に下の方のを試したので、チョコ団子は味わえませんでした。今度こんな目に遭った時の参考にさせて頂きます。もう、こんな目には遭いたく無いですが。
どうやら味が濃くて、洋風の物が良いんですね。
しかし、フルーツ団子が大好きな人って居るんでしょうかねぇ・・・。

こんばんは!

マスカット味に合うかどうか判りませんが
私も以前買ったお団子(イチゴ味)がスゴイ味がしてどうしようかと困ったとき市販のアイスに入れて食べました。

1.バニラアイスを冷蔵庫から出してやわらかめにしておきます。
2.お団子を小さめにカット(私は6等分くらいにしたと思います)
3.やわらかめのバニラアイスにお団子を入れて、よく混ぜてから冷凍庫に入れます。
4.適当な固さになったら食べます。

宜しければ参考にして下さい(^_^;)

この回答への補足

今日、試させて頂きました。スーパーカップの『超バニラ』に混ぜてみると、かなりバニラが勝っていたので、あのマスカット臭が消えて、やっと普通の団子になってくれました。美味しいとも思えました。
結構な量があったので、残りはヨーグルト(プレーンに蜂蜜と、マンゴー味)に混ぜてみましたが、マスカット臭は消えましたが、大して美味しいとは思えませんでした。やはり『超バニラ』ですね。上の方のチョコレートも味が濃いので良さそうですね。どなたか同じ思いをされた方がこれを読んで、参考にされることを願います。

• 0
この回答へのお礼

早速の御回答どうも有り難う御座います。
アイスとは良いアイディアですね!冷たさが、あのきついマスカット臭を麻痺させてくれそうです。お餅とアイスのコンビネーションも好きですし。
アイスがないので、明日買ってみなくては!安い見切り品の団子を買ったのに、結局こうして高くつくなんて・・・。何をしているのやら。
参考にさせて頂きます。