マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。私は今就職活動をしています。

5月の下旬に、ある企業の2次面接を受け、同月中に2次面接通過の通知メールを頂きました。そのメールには、『3次面接の日程はまだ調節中なので、もう少し待ってほしい』とも書かれていました。
私はその企業を第一志望に考えており、そのまま待っていたのですが、そのメールが来てから3週間もメールも電話も来ませんでした。
さすがに不安になり、こちらから電話をかけてみたら、「役員の人事異動があり、採用活動が遅れてしまっている」との事でした。
その時に、「7月6日までには必ず連絡します」と言われたのですが、昨日メールがあり、「大変申し訳ないが、また少し遅れてしまう」ということでした。
私としては、割と大きな会社だし、こちらから電話やメールをした時の対応もとても親切で丁寧なので、このままその企業を第一志望にして活動しようと思っています。

そこで質問なのですが、大変申し訳ないが~という内容のメールには、返信したほうが良いのでしょうか?こちらから面接日程を伺う電話をした時やそのメールでも、その人事の方はとても丁寧に謝って下さっているので、こちらも(第一志望なので)多少遅くなっても待つ気でいるし、何かメールを送ったほうがいいと思うのですが…。どんな文章のメールにすれば良いでしょうか?
宜しければアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

今思っていることをそのままメールで送ればいいと思いますよ。

「是非御社に入りたいから連絡をお待ちしてますよ!」って。

でも、5月下旬から選考が進んでいないなんて怪しいですね。
そして次の日程がわからないなんてありえないし。
面接日程の納期をしっかり決めてもらった方がいいですよ。
あと、いくら待つといってもちゃんと他企業の選考も受けて
内定をキープしておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした!
アドバイスありがとうございます。無事連絡がついて、今度最終面接を受けることになりました!
一応他の企業の選考も進めていますが、大学ではなく専門学校なので、あまり内定辞退とかはできないんです^^;
回答ありがとうございました!