痔になりやすい生活習慣とは?

北米で日本のFAX付き電話機(キヤノン製CF-S15)を接続したところ、呼び出し音が3コール目にならないと鳴りません。
しかも鳴るのは1回だけ。
通話は問題ありませんが、呼出しが1コールだけなのでFAXの受信モードになりません。

電話線は日本と同じ2極で、カプラー形状も同じでした。
(壁のコネクター側も2極端子でした。)

尚、アメリカで購入した電話機の呼び出し音は1コール目から問題無く鳴ります。
電話会社はVerizonです。

電話機の問題なのか、そもそも日本の電話機をアメリカで使おうとしたのが間違いなのか。。。
どなたか、改善策についてご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

No.1です。

有線ですので、電波法ではありません。端末(電気通信事業法)の方のはずです。
http://www.jate.or.jp/

端末機器の使用については、各国独自です。共有されているのは、当方の覚えではEU(CE規格)くらいなものです。日本は北米と共通ではありません。日本はJATE規格=認証です。

電圧は忘れましたが、初め繋がらない、しばらくして繋がる、の主の原因はトーン信号が異なるため、のはずです。
    • 0

こんにちは。

規格の違い、およびアメリカでの使用認可を取得していない機種ですので使用(接続)してはいけません。

>日本の電話機をアメリカで使おうとしたのが間違いなのか。。。

両国対応の特殊な電話ではないので、そうなります。
    • 0
この回答へのお礼

kuwagatajaさん
早速のご回答ありがとうございます。
認可を取得していないから接続不可との事ですが、電波法の事でしょうか?
アメリカの電話を日本で使用する場合のみに電波法の適応を受けるものと認識しておりましたが、その逆も同様なのでしょうか?

パソコンの電話線接続口は日米とも共通なので、一般電話も大丈夫かも?と思って日本から電話機を持参しました。
電話線の電圧等の違いなのでしょうか・・・