提案書や企画書の作成を代行してくれる会社を探しています。ご存知の方、会社名、URLなどを教えてください。
また相場として費用はいくらくらいかかるかも教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

企画書のプロフェッショナル集団に作成を頼めるサイトがありました。



http://t2kikakusyo.web.fc2.com/

どこよりも低料金で、企画書制作1本あたり30,000円~だそうです。

モバイルの企画書や提案書は、ケイタイキカクが老舗で有名ですよ。

http://keitaikikaku.web.fc2.com/

実績もたくさんあります。私もケイタイキカクに頼んで、ドコモの審査を通過したサイトがあります。

参考URL:http://keitaikikaku.web.fc2.com/
    • good
    • 0

 私は、提案書や企画書の作成や営業教育などを中心として中小企業のマネジメントサポートやセールスサポートを行っております。


 現在は情報システム提案書の作成が中心ですが、過去、出版企画、編集企画などもてがけています。
 よろしければ、下記URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.msiocc.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面接時での企画提案の方法はどうすればよいのでしょう?全くの未経験なんです。

オリジナルブランドを主としているアパレル会社に転職を考えております。
企画・営業職を希望しているのですが、募集要項に
「当社商品にそった商品企画等面接時に提案してください」とあります。
企画職の経験はなく、具体的に面接でどの程度までの企画案を提案すれば良いのか困っております。

ギモン1
商品だけの企画案だけでは物足りないでしょうか?
(イメージ戦略や商品構成も必要でしょうか?)
ギモン2
アパレル会社なので、サンプル品やイメージ商品等を用意した方がよいでしょうか?
ギモン3
アパレル商品企画の企画書制作にあたって、特にこれは必須!みたいなものはあるのでしょうか?
ギモン4
やはり書面にした方が良いのでしょうか?

取り扱い商品等は把握できているのですが、企業コンセプトや流通ルート等がイマイチ理解できない会社なので、どこまで踏み込んだものを企画すれば良いのか悩んでしまいます。(なんせ面接なもんで)

???ばかりで申し訳ありませんが、どなたかアドバイスいただけると有り難いです。

Aベストアンサー

ノートパソコンにパワーポイントが入ってれば、それで作成して持ち込んでプレゼンすれば、内容が薄くても、
おおー、やるね。
とやる気が伝わるかも。

面接では、企画力とプレゼン能力を見たいんだと思います。
企画力に自信がないなら(企画の部署を希望しているのに変な話ですが)、プレゼン(営業)に力を入れ、とにかく堂々と相手が関心を持つよう頑張ってください。

Qホームページ作成代行を在宅ワーカーに依頼する場合の報酬相場と注意点

ホームページの作成代行業務を在宅ワーカーを使って行いたいと思っています。

なお、私は作成についての知識はあまりありません。

1.作成代行料の相場(対:ユーザー)は?
2.報酬の相場(対:在宅ワーカー)は?
3.在宅ワーカーと打ち合わせする際の注意点は?

色々わからないことだらけで、取り止めのない質問になってしまいますが、その点につきましては補足でお願いしたいと思います。

また、この事業って儲かるものなのでしょうか?需要、供給の実態なども教えていただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1.サーバーの問題
 まず、注意したい事はサーバーをどうするかって事です。HPはサーバー上に作るものなんです。サイト関連(GooとかYahooなど)の無料サーバーを借りれば無料ですがそれはそれなりに様々な弊害があります。原則、各ページに広告が付いてしまう事。(広告挿入しているタグ命令を削除しても自動挿入されてしまう。)営利目的はダメ、アダルト関連はダメ、小さなサイトだと、いついきなり一定期間メンテナンスの為の1次的な閉鎖があるやも知れません。ですから、ちゃんとサーバーは自分で買うか、ちゃんとした大会社のサーバーを有料で使わせてもらった方が懸命でしょうね。その在宅ワーカーの人が個人的にサーバー持っていて安く使わせてくれる場合もありますが、それも場合によっては危険ですよね?引っ越されてしまっって、その後、連絡がつかなくなってしまったらどうしますか?その方のサーバーに何百ものお客様のHPがあったら、あなたの会社は大変ですよね?引っ越す期間の保障はどうなるんでしょう?こういう事もちゃんと文章で交わしておくべきでしょうね。それと、個人サーバーを借りる場合は特にお客様が女性であったらプライバシーの事も考えるべきでしょうね。サーバー管理者は全ての個人情報を見る事が出来ますから・・・。又、自分でサーバーを構築する場合でもそっちの方に全く知識がない場合は一定期間でも御社でSEを雇って環境をつくってもらう事をお勧めします。小型、中型、大型のサーバーをつかうにしても様々な制約がありますから全く知識なくて、自社でサーバー構築、管理は難しいかと存知ます。

2.在宅ワーカーのレベル
在宅ワーカーといっても、様々なレベルの人がいます。Yahooのジオシティーズなどで、クリック、クリックだけでお、表紙、日記、掲示板、チャットなどを全てセットで10分程度でつくれる輩は5万といますし、そんなんでは一般ユーザー相手では全く使いものになりません。タグ(HP作成するための1番基本的なプログラム言語)がほぼ完全にわかる事。以下のHP作成ツールがちゃんとつかいこなせる事。
a.ホームページビルダー
b.ドリームウエーバー
c.フロントページ
殆どのHPがこれらのツールでつくられている場合が多く、これらのメンテナンス作業もかなり入る。これらが使いこなせないとかなり仕事が限られてきてしまう。
 また、言語力も問われます。タグ言語はあくまでHP作成の上でのベース言語でしかありません。いわば、ゴハンみたいなものです。これはわかって当たり前なんです。その他にC言語やJAVA言語など、HP内で小技を使う為の言語をどれだけ知ってるかという事も武器になるでしょう。逆にこれらがわかるワーカーが1人もいないと作成代行業務を行う御社としてもかなり厳しいでしょうね。

3.メンテナンス
 後、「荒らし」などにあって、せっかうつくったHPをめちゃくちゃにされてしまったリ、ウイルスなどの被害も関係ないってわけにはいきませんよね?そこらへんのセキュリティ面、メンテナンス料をどう設定するかって事も営業する上ではポイントとなるでしょうね。

一般的なお話をさせて頂いたので、次にご質問にお答えします。

1.作成代行料の相場(対:ユーザー)は?
これはホントにピンきりですよ。相手が大手のユーザーであっって、アニメーションの様な画像をつかって、数10ページにも及ぶ場合で、課金取引が出来て、ネットゲームみたいにオンラインゲームの様なものが取り入れられてと幅広いHPであれば数百万の場合もあるし、ある会社がその会社独自で何かパターンみたいなものをつくって、そこから選ばせるものであったならな、激安なところでは表紙、チャット、掲示板、日記、など5ページぐらいで、5千円とか1万円ぐらいのとこもあるし。HPの作成は10ページまで全く無料で、その代わり毎月メンテナンス料が千円とか・・・。そういうところもあります。
だから、一律いくらとか、相場といっても難しいのではないでしょうか?もっと具体的に全てオリジナルなのか、パターンから選ばせるのかと、ツールをつかうのかどうかとか、どこのサーバーにつくりこむのかとかいう面でそこのサーバー料とかが絡んでくるので、どういう条件の時にいくらが相場でと言ってくれなければ答え様がありませんし、その会社の規模によっても同じ物を依頼して、20万とるとこもあれば3万円で作ってくれるとこもあるのが現上だと思います。その価格の違いはその会社の企業としてのパワーによるものだと思います。そして、御社の場合は場合で、それは御社の儲けを考えて設定すべきものだと思いますが?サーバーを他から借りればそのお金を付加しなければ採算とれないだろうし、サーバーが御社にあるなら、その分、価格競争できるだろうし、というように・・・。

2.報酬の相場(対:在宅ワーカー)は?
これも1番と同じで、HP作成に御社のパワーでいくらで設定できるかがポイントとなります。通常、ユーザーから頂くお金の7割ぐらい、後の3割は御社がマージン(紹介手数料、会社名を使う事での信用料)として取ってもいいのではないでしょうか?

3.在宅ワーカーと打ち合わせする際の注意点は?
やっぱり、ワーカーのレベルを見極める事。出来るといって後々出来なければ、御社の信用問題ですからね。納期を守らせる事。1度、提出させてからのお客からの一定期間のクレームには対応させること。それ以降は有料とするなど・・・。

「また、この事業って儲かるものなのでしょうか?需要、供給の実態なども教えていただければ幸いです。」

 どんな仕事であってもそうですが1流であったら儲かります。但し、2流3流だったら、今、五万とHP作成会社がある事を考慮しても生き残りは難しいでしょう。まだ、日本ではITだけで上場した企業は一社もありませんから・・。こないだ1社がナスダックで上場して話題になりましたが、取締役がヤクザの組に出入りいているのがばれて、組織の金でやりくりしていたという事で失墜しましたよね。そんなもんです。まだまだ日本ではWebでの商売には様々な弊害があるんです。やるんなら、制約が少ないアメリカでも行ってやる事をお勧めします。例えば、今、課金処理を行っている野村證券をはじめとして、いくつかの銀行、証券会社上のWeb上の課金処理の殆ど全てはある外国の同じソフト会社が手がけているんです。まだまだ日本ではそういう面の信用はゼロに近いんです。

1.サーバーの問題
 まず、注意したい事はサーバーをどうするかって事です。HPはサーバー上に作るものなんです。サイト関連(GooとかYahooなど)の無料サーバーを借りれば無料ですがそれはそれなりに様々な弊害があります。原則、各ページに広告が付いてしまう事。(広告挿入しているタグ命令を削除しても自動挿入されてしまう。)営利目的はダメ、アダルト関連はダメ、小さなサイトだと、いついきなり一定期間メンテナンスの為の1次的な閉鎖があるやも知れません。ですから、ちゃんとサーバーは自分で買う...続きを読む

Q派遣の相場はいくらぐらいなのでしょうか?

私は、現在正社員としてコンピューターを使ってDTPなどをしています。
転職を考えているのですが、DTPやHomepage関連の時給はどれくらいでしょうか?
ちなみに、現在は基本給21万、ボーナス45万×2ぐらいです。
交通費が自己負担として考えると、時給1900ぐらいではないと現在より低収入になってしまうのですが・・・。

Aベストアンサー

すいません#3の者ですが、先ほどの回答の「月収に換算すると…」という文の前に「多い時で」という一言を追加します。すごく少ない月もあって、一定していませんので。
それと、2月は少ないです。日数が少ないから(笑)。あと、ゴールデンウイークや年末年始も、なにしろ会社が休みなので仕事がなく、当然もらえる額は減ります。以上、補足でした。

Q番組制作企画書とは

あるテレビ局に番組制作の企画書をプレゼンしたく、資料を郵送しようと考えております。そこで、局には、手書きの企画書をおくるべきでしょうか、それともパソコンで作成してよいものでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

「○○ちゃん、この間の企画書良かったんでスポンサーの所に行くけど、この部分をちょっと変えて出してよ。」
なんて、プロデューサーに言われることが多いので、企画書はPCで作成し、見栄え良く体裁を整えて、番組フォーマット(素人じゃ、そこまでわからないでしょうね。)案まで含めて具体的な内容にすると良いです。

Q企画書をメールで送信

今卒業論文である専門学校について調べています。
データ収集のために、その学校に保管してある資料を見せてもらえないかと問い合わせたところ、どういった卒論にするのか企画書をメールで送ってほしいと言われました。
今まで企画書を作成した事がないため、どうしていいのかわかりません。

まず、メールでの送信の場合、企画書はWord等で作成し、ファイルを添付する形で送ればいいのでしょうか?
メールの文書には、何を添えればいいのか。
Wordで作成する場合、枚数はどのくらいか。
通常依頼されてから何日以内に送るべきか。
また、企画書自体の構成もどのようなものにすべきかを教えていただきたいです。
いろいろと企画書に関するサイトは回ってみたのですが、卒論についての企画書の作成の仕方がよくわかりませんでした。
一般的な企画書との相違点はどこでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

先方がプリントアウトして保存することを考えて、WORDのほうがいいですね。

*卒論のテーマ
*概略
*なんのためにこの資料がいるのか
(卒論の第1章の○○について)

という感じで書けばいいと思います。使用目的ですから。
こちらからお願いして資料をみせていただくのですから、依頼された少なくとも2日以内には先方に届けたいですね。

メール本文は、FAXのヘッダみたいなものと考えて、

○○専門学校 担当 ××様
先日資料閲覧をお願いした件について企画書を作成しましたので
添付いたします。よろしくご査収ください。
なにか不明な点がありましたらご連絡ください。
よろしくお願いします。

というふうにすればよいのではないでしょうか?
それで実際に閲覧させていただく日時など連絡のやりとりをすればいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報