プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半男性です。
一年位前に5年間付き合った女性と別れ、もう二度と恋はしないだろうな、と思ってました。実際、女性を見ても何も感じなかったし、性欲も全くなくなってました。

ところが最近、女性を見るとどうも緊張してしまいます。
飲み会などで隣に女性が座られたりするとどきどき?緊張?してしまいます。
恋愛対象としてはみていないのでそういう意味で緊張しているのではないのだと思うのですが・・・。

精神の奥深いところで女性との結びつきを望んでいるのでしょうか?

とりあえず話さなければとおもってあたりさわりのない話をしたりするのですが、がっついていなかと誤解されないていなかと思い大変緊張してしまいます。
普通恋愛対象としてみていないなら、話しかけるのに緊張もしないと思いますし、普通に話しかけられますよね?
私は話しかけるのに緊張します。
女性と話していると、会話がいつまでもつか気になってにげたくなってしまいます。また、
女性へのコンプレックスなのか、どんな女性に対しても、女性は強いな、綺麗だしもてるからいいよな、などと思ってしまいます。

これは女性への強い欲望なのでしょうか?
女性の裸を見てもAVビデオをみても失恋してからは
まるっきり反応しないのですが・・・(不能というやつですね)

不能の癖して女性は綺麗だと思ったり、話しかけるのに緊張したり、誤解されることを恐れたり、自分の思考が混乱していて良くわからなくなりました。

これはもう一度恋をしたいと思っている兆候なのでしょうか?
ただ単に女性へのコンプレックスなだけでしょうか?

女性と気軽に話せず何かを意識してしまう自分が今後女性と気軽に付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか?

なにかアドバイスをいただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女性に対して何の性欲もないと言うのはちょっと


おかしいですね。20代後半ですよね?
まだまだこれからだと思いますが・・・・
コンパなどの場があると言うことで出会いに困らないわけですから
しばらく間をおいてみたらどうでしょうか・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るとおり自分でもおかしいと思うのですが
性欲がまったくありません。
コンパというよりは大学の同窓会のようなもので
出会いの場ではないです。
でも女性と話すと性欲もないし、彼女にしたいという思いもないのに緊張してしまいます。

時間が解決してくれるといいのですが・・・。

お礼日時:2007/07/08 19:58

 表題を見て、同じように感じている方もいると思いました。

年齢も違い長期に付き合った女性もいませんが、似たような状況です。自分自身この状況を解決している訳ではありませんので、あくまで参考程度に聞いていただけますと幸いです。

 文面にありますとおり「精神の奥深いところで女性との結びつきを望んでいる」のだと思います。従ってこの状況の打開のためには、特定の女性と付き合うのが一番の解決法だと思います。
 もちろん相手がいないことにはどうしようもありませんが、5年も付き合った彼女もいる質問者様であれば、相手を作ることは可能ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/10 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!