アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸のアパートに引っ越すのですが、洗濯機の購入で悩んでいます。
通常、洗濯機をおく場所は脱衣所内にプラスチックの枠がありますよね?あそこの内枠を測ったらだいたい60センチでした。外枠までいれると63~64センチくらいだと思うのですが、ドラム式の洗濯機で今まで見たやつはすべて639ミリでギリギリかもしかしたら入らない可能性もあります。また脱衣所内にタオルなどおくスペースがないので洗濯機の上にラックみたいなのを組もうと思っていますが、先ほど話したプラスチックと洗面台の間に隙間がないため、ラックを組むとすると脚をプラスチック部分に乗せないといけない状態です。
これだと通常のドラム式の洗濯機は間違いなく置けないと思うのですが、幅の規格はどれもまったく同じなのでしょうか?
またこれに対する対応策などがありましたら教えてください。
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。



先ほどのサイトのQ&Aにサイズに関する内容がありました。
http://www.sunrefre.jp/site_guide/qa/index.php/a …
    • good
    • 1

規格の事は他の方が説明されていますので、もし購入希望の洗濯機が洗濯パンに収まらない場合は、洗濯パンの中に洗濯機の足が来る部分に何か嵩上げするものを置いて、洗濯パンの立ち上がりが干渉しないようにされてはいかがでしょうか。

これなら少し大きくても設置は可能です。
    • good
    • 1

http://www.sunrefre.jp/stand/pan/index.html
こちらのサイトを見てみると、防水パンのサイズは640mm、740mm、800mmと3種類有り、
それぞれ、全自動用、ドラム用、二漕式用に合わせて作られているようです。
おそらく質問者さまのところはこの640mmタイプかと思います。
こちらのサイトの始めの商品説明のところに、
「ドラム式に対応した新型740サイズも発売開始しました」
とありますので、おそらく640mmでは乗らない機種があるのだと思います。

すぐ横に洗面台があるのでしたら、防水パンの取り替えも出来なさそうですねぇ。。
    • good
    • 0

洗濯パンの大きさの問題ですね。


カタログをよくご覧ください、洗濯パンに収まる部分は細くなっていませんか?
寿司屋の湯飲みを横から見た感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!