個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

住宅関係の会社で営業をしています。9月より本社のある九州への転勤がきまりました。現在勤務している関東営業所の上司より、早急に本社社長宛に「決意表明」を出す様命じられました。入社して15年、一度も「決意表明」を書いた事がなく・・・。
もちろん、現関東営業所で学んだ事を、本社へ帰るにあたり十分生かし、会社へ貢献したいと言う強い意志(やる気)はあるのですが、自分の気持ちを文章にするとなると難しく感じます。
こういうケースでの「決意表明」の書き方を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そんな会社あるんですね。

決意表明・・管理職とかになる前に書かせられたことがありました。非公式にですが。。
 どういうお立場かわかりませんが、次のポジションはグレードアップしているのでしょう。具体的なことも盛り込んだほうがいいのではないでしょうか。現在までに培った経験を次の職場で活かすわけですから。次の職場を意識して、何をどうしたいのかとか。
 営業なら本社の状況もわかっているでしょう。どういう分野では、現在どうであるので、ここまで伸ばしたいとか。。新たにこんなことにもトライしてみたいとか。。要するに目標設定を盛り込み責任持ちますという、日本武士道的なものですね。
    • 0