マンガでよめる痔のこと・薬のこと

先日、試用期間中に配属部署の異動を命じられ、会社を退社しました。退職後に給料をいただいたのですがハローワークの求人票の金額と異なる金額だったので疑問に思い、何度かの連絡した結果ようやく責任者と連絡を取りつけ、不足分の給料を書留で受け取りました。(差額分は32日分で10万を超える金額になりました)
給料と一緒に領収書が入っており、

「私こと○○○○は(株)■■■■に在職中の賃金支払い等に関してまして、本受領額以外に今後一切の異議申し立てをしないことを確約します。」

とあり、その下に住所と署名するようになっておりました。
この領収書、お金を受領したのが会社側になってしまうと思うのですが、署名しても大丈夫でしょうか。

A 回答 (1件)

>(差額分は32日分で10万を超える金額になりました)

表記の金額があなたが希望した「不足分の給料を示す金額」であれば、同意しても差し支えは無いものと思われます。

会社はあなたに対して債務の支払いを履行したからです。
    • 0