プロが教えるわが家の防犯対策術!

「りぼん」は大体何年生くらいまでが読みますか?
ちょっと気になって・・・

A 回答 (7件)

ほんと、何歳でもいいと思いますよ~


私は、小6でやめ、中学時代はリハビリ(なかなかやめられず、ついつい買ってた。。。)ってカンジでしたかねぇ。
でも、その後、別マ買ってたから、マンガからは足を洗えなかったんだけど・・・(今も、三度のメシよりマンガ好き)
この先も自分の子供が買ってたら、読んでそうだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今中学生なんですけど、やめられないんですよ~。
毎回、続きが気になって。
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2002/07/16 01:44

私は中学1年の最初のころまで読んでました。



ほんとは小学6年くらいから「もうやめようかなー」と
思ってたのですが、その頃連載中の「天使なんかじゃない」が
ど~しても読みたくて、最終回まで読んでました(^^;)

私もまわりも、だいたい6年生くらいでやめていたように思います。
で、中学からは別マとか読んだり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も中学生です。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2002/07/16 01:45

大体小学6年生くらいまでですかね。


でも、読みたければ何歳でも良いと思いますよ。私はそう思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいてい小学校で卒業ですね・・・
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2002/07/16 01:45

日本雑誌協会がデータを出していますが、これによると


中学生ぐらいまでは割と読んでいるようです

参考URL:http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/E/1/d_shu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2002/07/16 01:43

私の場合は、小学6年生まで読んでいたと思います。

中学に入ってからは、
まんがより雑誌を買うようになりました。
ただ、まんが好きな友達の家ではお母さんもりぼんを読んでいましたので
大人になっても読んでる人もいるんじゃないでしょうか。

今も、毎月買ってはいませんが、古本屋でりぼんの単行本を買ったりはしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今中学生で、時々読んでます。
でも、りぼん○月号が400円なのに、単個本も400円って高いとおもいませんか?

お礼日時:2002/07/16 01:42

>大人から子供まで、読みたい人は読めば


>いいんじゃないですかね?

極端な話、性別すらも問いません(笑)。

元々楠桂さんのファンでして、色々追いかけてるうち
に「りぼん」に辿り着き、次第に他の作家さんもチェ
ックするようになったり…って感じですね、自分の場
合は。
最近は本誌は読んでませんが、単行本単位ではたまに
チェック入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
私は今中学生なんですけど、友達は何人かしか読んでなくて・・・ちょっと木になったんです。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2002/07/16 01:41

りぼんは別に年齢とか関係ないと思いますよ~(^^)


大人から子供まで、読みたい人は読めばいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですけど・・・

お礼日時:2002/07/15 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!