お互い仲のいいカップルだったけれど、男のほうが仕事が忙しくなり心にゆとりがなくなった結果、昔のように楽しく生活が送れなくなって、互いに離れたくないけれども別れてしまう。男は大切な日々を失ったことに気付いて凹むが、女はダラダラ続ける?のもいやだと復縁する気はない。
結果お互い仲はよくて大切な人同士のままだけれども、しっかりお互いの道を歩んでゆく(復縁はしない)って感じの感動系映画ってないでしょうか><?
探しているのですが、最後またカップルにもどっちゃうものばっかりなんです。
どなたか知っていたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『耳に残るは君の歌声』は、男のほうに心のゆとりがなくなるわけではありませんが、「大切な人同士のままだけれども、しっかりお互いの道を歩んでゆく(復縁はしない)」物語です。

それから、『クレイマー、クレイマー』は、あまりにも有名な「復縁せずもの」ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなりすみません。
耳に残るは君の歌声は主演がジョニーデップなんですね。
今度見てみます!

去ってしまうのが女性の方なので、ちょっと違うのですが「ウィンター・ソング」はいかがでしょうか。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD95 …

いったんは別れた2人が10年後、共演という形で再会してという内容です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^