お互い仲のいいカップルだったけれど、男のほうが仕事が忙しくなり心にゆとりがなくなった結果、昔のように楽しく生活が送れなくなって、互いに離れたくないけれども別れてしまう。男は大切な日々を失ったことに気付いて凹むが、女はダラダラ続ける?のもいやだと復縁する気はない。
結果お互い仲はよくて大切な人同士のままだけれども、しっかりお互いの道を歩んでゆく(復縁はしない)って感じの感動系映画ってないでしょうか><?
探しているのですが、最後またカップルにもどっちゃうものばっかりなんです。
どなたか知っていたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『耳に残るは君の歌声』は、男のほうに心のゆとりがなくなるわけではありませんが、「大切な人同士のままだけれども、しっかりお互いの道を歩んでゆく(復縁はしない)」物語です。



それから、『クレイマー、クレイマー』は、あまりにも有名な「復縁せずもの」ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなりすみません。
耳に残るは君の歌声は主演がジョニーデップなんですね。
今度見てみます!

お礼日時:2007/07/22 21:17

去ってしまうのが女性の方なので、ちょっと違うのですが「ウィンター・ソング」はいかがでしょうか。


http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD95 …

いったんは別れた2人が10年後、共演という形で再会してという内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2007/07/22 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Qここ一年の映画で観たほうがよい映画、オススメ映画

昔映画は月一のペースで観てました。歴代受賞作、話題作などはだいたいみてます。・・・が、ここ一年忙しくてすっぽり抜けていて、急いで取り戻したいのです

(1)ここ一年の映画で話題になった映画のタイトル
(2)今上映されている映画(製作会社別じゃないところ)が一覧になっているサイト
(3)これいいよ、と言うと通だなと思われそうなここ一年内に上映された映画

を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
個人的な意見なので参考になるかわかりませんが。。

(1)
*ラストサムライ
*キルビル
*ハリーポッター   
*ロードオブザリング
*世界の中心で愛を叫ぶ
*黄泉がえり
*座頭市
*マトリックス
*踊る大捜査線
(2)
http://www.cinecomi.com/
http://movie.goo.ne.jp/
http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp
(3)
個人的には、
「ミスティックリバー」&「パッション」です。
脚本がよくできるなーと思いました。

参考URL:http://www.cinecomi.com/,http://movie.goo.ne.jp/,http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q韓国映画『ラブストーリー』の…

DVD発売日をもし知ってる方いたら教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

7月16日でしょうか・・・
いい映画ですよねo(*^▽^*)o

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1850372

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画のストーリーを知ることができるサイト

検索すると、色々な映画のストーリーを知ることが出来るサイトはないでしょうか。
結末まで詳しく内容が書いてあるものがいいのですが、そのようなサイトをご存知ありませんか?

Aベストアンサー

今晩は
アップ数はそれ程多くありませんが下記サイトのレビューはかなり詳しいですよ。↓

http://www.coda21.net/eiga3mai/eiga3mai.htm

あとは下記あたりですね。↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qお金持ちになるサクセスストーリーの映画

夢を見るのはタダなので、めいっぱい大きな夢がみたいと思っています。

幸せな気分だけでも味わいたいので、「お金持ちになるサクセスストーリー」の映画を教えてください♪

Aベストアンサー

こんにちは。
ずい分古い映画ですが、マイケルJフォックスの「摩天楼はバラ色に」は、面白かったです。大企業のメールボーイが、その企業の重役になるという話です。
見たのがずい分前だったのですが、コメディタッチで最後がハッピーエンドだった記憶があります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6722/story.html

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qこの映画のストーリーを教えてください!

http://www.youtube.com/watch?v=6qvihvWTHs4&feature=youtube_gdata_player

Aベストアンサー

こんばんは。
The swimmigpoolとうい作品ですね。
あらすじは・・・
2人の対照的な女性の間で現実と幻想が交錯し、謎が二転三転していくさまを、幾重もの仕掛けを張り巡らせミステリアスかつ官能的に描いたサスペンス・ドラマ。
創作活動に行き詰まっていたイギリスの女流ミステリー作家サラはある夏の日、出版社社長ジョンの勧めで南仏の彼の別荘を訪れる。
そこは明るく静かで、誰にも邪魔されずに執筆できる最適な場所だった。しかし、サラがいよいよ仕事に取り掛かろうとした矢先、社長の娘ジュリーが別荘にやって来る。
裸でプールを泳ぎ、毎夜男を連れ込んでは嬌声をあげるジュリーに苛立ち筆が進まないサラ。だがやがてサラは、ジュリーの若さと妖艶な振る舞いに強い刺激を受け、
いつしか彼女をモデルに物語を紡ぎ始めるのだった…。
という感じです。
前半はフランス映画っぽいと言うかだるいシーンが続きます。見てるのがだるくなります。が、しっかり見てないと「ん?」という事が出てきて
しっかりと見てないと「なんのこっちゃ?」となります。
正解をくれる映画ではないのでちゃんと見ていないとかなり消化不良。
逆にあれこれ考えて自分なりに世界観を感じ取ろうとする人にとっては美味しい映画かもしれません。
謎解きをちゃんとやらずに放置したままなので、消化不良でモヤモヤが残りますね。
見てる人にお任せしますって感じの映画は正直好きではありません。
これもそんな作品です。
私の正直な感想は
・・・で?って感じです。正直わかりません。
美少女が惜しげもなく裸体をさらしてるわかる人にはわかるけどほとんどが“ぽかーん”な映画。それが私のこの映画に対する評価です。

こんばんは。
The swimmigpoolとうい作品ですね。
あらすじは・・・
2人の対照的な女性の間で現実と幻想が交錯し、謎が二転三転していくさまを、幾重もの仕掛けを張り巡らせミステリアスかつ官能的に描いたサスペンス・ドラマ。
創作活動に行き詰まっていたイギリスの女流ミステリー作家サラはある夏の日、出版社社長ジョンの勧めで南仏の彼の別荘を訪れる。
そこは明るく静かで、誰にも邪魔されずに執筆できる最適な場所だった。しかし、サラがいよいよ仕事に取り掛かろうとした矢先、社長の娘ジュリーが別荘に...続きを読む


人気Q&Aランキング